スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





92日め(39週3日)



 
        ハル:体重 1572グラム    19ml(強化母乳)×12回
        ウタ :体重 1338グラム    16ml(強化母乳)×12回


6/4 ハル
 
↑ 今日のハルちゃん

ハルちゃん、めでたく哺乳瓶デビューしましたぁ〜。 上手にチュッチュ・・5ml飲めた。ウタちゃんほどのガッツキはなく、疲れたらすぐにやめるタイプ。いさぎよくてハルちゃん素敵。 だけど 最初にしては上出来 りっぱりっぱ!
保育器の中の酸素も中止になったから、このまま呼吸が安定したら 外での抱っこもできるようになるし、直母の練習も始まるみたい。早く陥没呼吸がなおりますように・・。

ハルちゃん、今日は週1回の眼科の日。 両目とも少しだけ悪い血管が残ってるみたいだけど、まぁ大丈夫だろうということだった。 未熟児網膜症めっ、二度とハルちゃんのところへ来るなよっ!


6/4 ウタ
 
↑ 今日のウタちゃん

ウタちゃんは最近パパに抱っこされるとニヤリとこんな笑顔を見せてくれる。 こんな作り笑顔がウタちゃんの得意ワザです(笑)
ウタちゃんも今日は眼科の日だから 直母の練習はないかと思っていたけど、看護師さんがウタちゃんだいぶ慣れて強くなったから今日も飲ませていいって言ってくれて練習ができた。 今日のウタちゃん、ついに新記録達成!8ml飲めた。やったぜ。

そして 夕方は哺乳瓶で飲んだんだけど、眠たくて眠たくて・・ウトウトしながら頑張って飲んでるウタちゃん。・・・・・・しばらくすると口から飲んだおっぱいが タラタラと鼻から出てきてる(笑)どひゃ〜!
めちゃめちゃおもしろかった。『てぃらりーん・・鼻から牛乳〜♪』って旦那さんと合唱したよ。しかもそんなときでも顔色ひとつ変えないウタちゃん 世界最強!飲んだおっぱいを吐くことはけっこうあるけど まさか鼻から出るとは・・ひとつ勉強になりました。

ウタちゃんの眼科の結果は、左目に何ヶ所か出血を起こしてると。時期をみながらもう1回追加のレーザーをしないといけないかもと言われた。もう3回もしてるのにこれ以上焼けるところがあるのかよ。ちくしょうめ。



ランキング参加中です
ぜひクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:40
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/06/05 6:35 AM, hisaemon wrote:
もちろん目がはなせません
と言うことで

またまた参上

ハルちゃん、ウタちゃんのように
うちのも大きかった弟はあまり母乳にくいついてこなかったな〜
小柄だった兄はがっついてました。
今もやっぱりおっぱいにがっつくのは兄ですね。
ひどいんですよ〜弟はあんまりにもお腹がすいていると、おっぱい口に含みながら大口あけて泣くんです

ミルクくれ〜  と

ひどすぎる・・・
2009/06/05 8:28 AM, ごはんぢゃワン wrote:
おはようございます。
 一卵性でもそんなに違いがあるんですね。違いを見つけるのも楽しみですね。男の子は大きくなるのが早いと言われてたんですが、ミルクの飲み方も全く違うけど、もう体重は2キロぐらい差が出てしまいましたよ。口から飲むのが時間もかかり頑張ってたのが嘘みたいと思うほど飲むようになりますよ。
 育児休暇せめて出産予定日から1年にして欲しいですよね。特に早く産まれた人は、産前休を取れていないのだからそれぐらいの配慮があっても良いですよね。私の復帰予定だと、保育園の空きはないし、冬なのでインフルの心配もあるし、医師、市の保健師さんにも相談しても出来れば春のほうがと言われました。休職という形で休ませてもらえそうなので復帰は延ばすつもりです。人手不足な業界なので、辞められるよりはということみたいです。
 今から市主催の双子の会に行ってきます。お友達できるかドキドキです。良い情報が得られれば良いのですがね。では行ってきます!
2009/06/05 8:56 AM, hiro* wrote:
はじめまして。
旦那様のサイトからお邪魔しました。
ハルくんとウタくん、どんどん成長していっていて
見てると一緒に嬉しくなります♪
幸せな気持ちをありがとうございます☆
またお邪魔しますね♪
2009/06/05 9:49 AM, まぁぶる wrote:
うたちゃん、にやっと笑顔〜かわいいですね〜

陥没呼吸、うちもありました。
けっこうひどくて、呼吸器が抜けた後も
お鼻の下に酸素チューブついてたほどです。

一番の問題が肺だったんですけど
いつの間にか気にならなくなっています^^

二人ともかわいくて朝から癒されました^^
2009/06/06 12:30 AM, メグ wrote:
★ひさえもんさんへ★

ひさえもんさん こんばんは〜。
ひさえもんさんの参上の仕方 かっこよすぎ〜♪(*´ε`*)ひさえもんさんがコメントくださるときに“ひさえもん”“ヒサエモン”“hisaemon”と3通りあることが 私の中ですごくヒットしてます。そんなお茶目なところがとっても大好きです。

ひさえもんさんのところの双子ちゃんもやっぱり小さい方がよく飲むんですね。うちと一緒だぁ。やっぱり小さいから 大きい子の方に追いつこうと頑張ってるんでしょうね。
だけどおっぱいを口にくわえてミルクくれ〜はちょっぴり寂しいですね・・。うちはできるだけ完母でいこうと気合いれております!
2009/06/06 12:37 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。
双子の会どうでしたか?双子の親にしかわからないこともたくさんあると思うので 楽しんでこられたんじゃないですか〜?!私も早くそういうところへ行って お友達もほしいなぁって思います。

育児休暇ですが・・やっぱりごはんぢゃワンさんも1年で復帰はされないですよね。うちも無理だと思います。延長してもらうか もしくは一旦退職という形をとろうかなとも思ってます。だけど ほんとこんなとき資格があってよかったなって思います。不景気でも就職口は必ずありますもんね。経済的なこともあるので 旦那さんにしっかり頑張ってもらわないといけませんよね。特に、発達障害のこととかを聞くと すこしでも長く子供達と一緒にいてあげたいんですよね〜・・・。

2009/06/06 12:44 AM, メグ wrote:
★hiroへ★

hiroさん こんばんは〜。
コメントありがとうございます((-ω-(('ω'〃) 旦那さんのブログの方からわざわざ来ていただいて コメントまでいただき本当に感謝感激です。
しかもhiroさんの写真ちょ〜かっちょいいです!私は旦那さんのカメラでただいま練習中ですが、なかなか上達しません・・。だけど楽しさをおぼえちゃいまして 病院の中でも私のシャッター音を毎日響かせております。

そしてそしてなんともビックリ・・長女さんはハルちゃんなんですね。うちの長男くんと同じお名前で。うれしいです。
今後ともお暇なときはうちの双子ちゃんを見に来てあげてください。


2009/06/06 12:52 AM, メグ wrote:
★まぁぶるさんへ★

まぁぶるさん こんばんは〜。
うちもハルの方は1番の問題が肺だと言われてます。だから陥没呼吸も急にはよくならないみたいで・・。でも、酸素を投与するほどまではなく、このまま少しずつ落ち着いてくれるのかなって思ってます。うちもまぁぶるさんのように気にならなくなった〜って早く言いたいところです。

ゆうきちゃんまたまたかわいい写真見せてもらいました〜。つかまり立ちも上手♪うちはまだつかまり立ちするわが子を想像できません・・。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/57
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---