
  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -







91日め(39週2日)




         ハル:体重 1586グラム    18ml(強化母乳)×12回
        ウタ :体重 1336グラム    16ml(強化母乳)×12回


6/3 ハル

 ↑ 今日のハルちゃん

『ここのお肉がチャームポイントですっ』 自分でおしえてくれてる今日のハルちゃん。わかってるよ、そんなにアピールしなくても ハルちゃんの日に日に大きくなるホッペ ちゃんと母さん見てますよ〜。

ハルちゃんは抜管してから、特に自己主張ができるようになってきたなぁって最近思う。ウタちゃんに比べると おっとりした性格は変わらないけど、オムツが濡れたり お腹がすいたらきちんと泣いておしえてくれるし、それ以外で泣いてるときに手のひら抱っこしてあげると ちゃんと泣き止んでニコニコしてくれる。 今まで管が入って、手を結ばれて・・なかなか主張できなかったもんね。これからももっともっとワガママ言っていいからね。


6/3 ウタ

 ↑ 今日のウタちゃん

今日もウタちゃん、直母の練習。練習の前にパパに抱っこされて、すでにウトウト・・。寝せたらダメよ!って旦那さんに怒って(笑)
 
ウトウトしながらも頑張っておっぱい吸ってくれた。結果は6ml。見かけ倒し王子・・なんとなくわかってたよ(笑) 看護師さんも6ml飲めたら十分と気遣って言ってくれる。だけど 『もう少し飲めてると思ったけど・・』ってボソって言われてたの聞き逃しませんよ〜。こらー!
いいのいいの、哺乳瓶では上手に飲めてるからね。母さんは焦りませんよ。


今日は初めて新人看護師さんがウタちゃんの担当。 今まではコットに出ている赤ちゃんばかりを看てたみたいだけど、今日は保育器デビューみたい。 どうぞどうぞよろしくお願いします。正直ちょっぴり不安はあったし、その看護師さんの緊張がこっちにまで伝わる。
だけど、その看護師さんはとっても礼儀正しく、ウタちゃんのことも真剣に看てくれ、ちょっとのことでもちゃんと先輩看護師さんに確認してくれてて・・。ある意味、慣れきってなあなあになっちゃってる看護師さんに看てもらうより安心だなって思った。



ランキング参加中です
ぜひクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ






  • 2012.07.26 Thursday 21:30
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/06/03 10:03 PM, ひさえもん wrote:
ハルちゃんのひとさし指、かわいい〜!

ウタちゃん笑ってる!
6mlも飲めてすごいね!
うちの坊や達、そんなに飲めなかったです
(今では200いっきに飲んじゃいますが(笑)

二人ともめちゃくちゃ可愛すぎます

ますます目が離せないです
また遊びに来ま〜す

2009/06/04 8:58 AM, ごはんぢゃワン wrote:
 ハルちゃんほっぺも手も可愛いー。ウタちゃんお母さんも見つめて目で会話してますね。
 ウタちゃんこの小さな体で6mlは立派ですよ。
 新人看護師さん命を預かるという意識が高そうな人ですね。良い看護師さんになってほしいですね。
2009/06/04 10:48 PM, メグ wrote:
★ひさえもんさんへ★

ひさえもんさん こんばんは( *'∀'* )ノ
ひさえもんさんの『今じゃ200いっきに飲んじゃいますが』ってコメントにびっくりしました。なんかまだまだ想像できない世界だな〜って。うちも200とかいっきに飲む日がくるんですよね。今のうちに搾乳がんばって枯らさないようにしないといけないですね。

うちの子供をかわいいといってくださることは本当にうれしいことで、顔がニヤリとなってしまいます゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
親である私たちのほかにも そう思ってくださっていると思ったら、元気がでます!ありがとうございます。まだまだうちの2人から目を離さないでくださいね〜。きっとおもしろいことやってくれますよ♪
2009/06/04 10:58 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは(*´ヮ`*)ノ ♪
そうなんです、最近ハルもウタも私たちのことが見えてるんじゃないかなって思うくらい じーっと見るんです。 まだ見えてるわけじゃないですよね。網膜症でレーザーを何度かしてるから どのくらい視力が残るかわからないと説明を受けたんです、だけどすでに視線が合う気がするんです・・。気のせいかな。ちょっとのことでも期待しちゃって 良い方にばっかり考えてしまいます(*´д`*)

新人看護師さんを見てると、自分もこんなときがあったな〜って思います。職場復帰する際にはきっとまた初心にもどって仕事ができるような気がします。・・っていってもしばらくは 2人と一緒にいたいから戻りたくないんですけどね。育休って1年だけど、普通に産んだ人は1年ずっと一緒にいれるけど うちなんかは子供が帰ってきてから1年にしてほしいなって思います・・。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/56
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---