スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





89日め(39週0日)




        ハル:体重 1552グラム    16ml(強化母乳)×12回
        ウタ :体重 1300グラム    16ml(強化母乳)×12回


6/1 ハル

 ↑ 今日のハルちゃん

ハルちゃんついにDPAP終了しました〜。 上手に呼吸できてて、SPO2もそこまで下がることもなくとってもお利口サンでした。 だけど母さんはやっぱりハルちゃんのことが心配で・・・面会行って帰って、夕食の準備して・・また会いにいっちゃったよ。 夜のハルちゃんはまたまた元気に動いてたけど、息はバッチリできてたから安心した。

ハルちゃあん!って私の声が聞こえると、ねらってるかのようにプイって向こうをむいちゃうハルちゃん。何度よんでもプイって(笑) 呼吸器がはずれたら たくさん動けるようになってよかったね。

そうそう・・看護師さんが 『ハルちゃんも来週くらいからおっぱい飲む練習が始まると思います。』って!ハルちゃん、やったね。また一歩前進かな。

6/1 ウタ

 ↑ 今日のウタちゃん

ウタちゃん、今日も直母の練習。 さあおいで・・ウタちゃんいっぱいチュッチュしながらおっぱい飲んでくれた。
お?今までで1番飲んだんじゃないかな?とめちゃくちゃ期待して、看護師さんに 『今日はすごく上手に飲めました!!』って肩で風をきりながら体重計へ・・。結果4グラム増。 まさに “見かけ倒し王子”・・・。 あ・・そんなもん?ウタちゃんは平気で期待を裏切るかわいいやつ。

そして今日はウタちゃん頭部CTの日。お洋服を着て、帽子をかぶって1階へ移動。生まれて初めてのお出かけ。ウタちゃんはCTの間もおとなしくしてくれてて、1回ですみました。結果はまだ聞けてないけど、どうか何もありませんように・・。


今日はなんと私たち夫婦の結婚記念日でした。っていっても特別なことはありません!旦那さんは夕食後の食器を洗ってくれて『これが俺からのプレゼントねっ』って・・。いいのいいの、夫婦なんてそんなもん。いつかハルちゃん、ウタちゃん連れて逃げてやるっ(笑) 

旦那さんのブログがPETITのおすすめサイトに選ばれました。お暇なかたはぜひ遊びに行ってあげてください。

ランキング参加中です
ぜひクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:50
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/06/02 9:21 AM, ごはんぢゃワン wrote:
 結婚記念日おめでとうございます!!予定日と近かったんですね。うちは旦那の誕生日と1日違いが予定日だったから、早く産まれても同じ月にはなるだろうと楽しみしていたようですが・・・。うちは両家の両親と義理弟が11月、私たち姉妹が5月で旦那が2月で仲間はずれだったのでとても楽しみにしていたようですが、12月に産まれてしまいました。
 せっかくの記念日なので今からでも遅くないのでぜひ美味しいものでも食べに行ってください。うちも退院までに行こうと言いながらもいけませんでした。お子さんが一人のひとは、外食も結構行っているみたいですが、うちはまだ勇気がありません。首が座って座敷のあるファミレスあたりがデビューかな?と考えてます。
 ハルちゃんウタちゃんほっぺにお肉がついてきましたね。体重も良い感じに増えてますね。ハルちゃんも直母ができるようになったらダブル授乳の練習ですかね。ほかの双子ちゃんのお母さんはダブルではなかったけど、一人飲ませて次を連れてきてもらい授乳してました。メグさんもたくさんでているから出来そうですね。
 話は全く違うのですが、旦那さんのブログに長崎在住とあったのですが、メグさんも出身は同じですか?私じつは長崎生まれです。でも転勤族だったので、1年半しかいなかったので記憶はありませんが・・・。両親が九州の出身で九州にも住んでいたことがあるので、メグさんが調子悪いときのブログに「ほげる」と書いてあったとき懐かしい方言だと感動しました。あと道具をしまうとき「なおす」と言いますよね。あれも方言なので通じないんですよね。中学生のころ何回か失敗しましたよ。
 ベビーカーでの探検の報告です。横型はやっぱり日本の建物には向いていないようです。新しいショッピングセンターを狙って行っているのですが、通路が広くても店内は歩きにくかったりしました。赤ちゃん休憩室には横だと入れないところもあったり、タイヤをまっすぐにしてぎりぎりだったり。ひとつは入り口はひろかったのですが、そこに行くまでが狭かったりしました。赤ちゃん休憩室はどこもなかなかの充実ですが。またなにかあれば報告します。
 
2009/06/02 12:47 PM, ひさえもん wrote:
こんにちは

リンクありがとうございます。
私のブログにもリンクはりつけてもいいですか?

ウタちゃん初めての直乳で4gってすごいじゃないですか!
いっぱい飲んで大きくなあれ!

うちの双子の兄の話ですが、
初めての直乳後、体重を測ると6g増
えらかったね〜たくさん飲めたね〜
と親ばかぶり発揮

次の日、直乳後、やっぱり6g増
でも、授乳の時に使うタオル(6g)も一緒に測っていました。そういえば昨日もそうだったような・・・・

その後も何回タオルとともに体重を測ったことか
メグさんのブログを読んでいて、この事を思い出し一人笑ってしまいました。

私事ですいません

2009/06/02 11:22 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ 
旦那さん、誕生日と同じ月に赤ちゃん誕生と期待されてたのに残念でしたね。だけど、うちも6月が予定日だったのでまさか3月とは思ってもいませんでした。小学校にあがるときのことなど考えたら、せめて4月に産んであげてたらよかったと思います・・。

そうそう・・ごはんぢゃワンさん長崎生まれなんですか?!ビックリ。私は長崎生まれの長崎育ち、現在も長崎県民です。長崎っていっても市内ではなく、佐世保なんですけど・・。偶然ですね〜。なんだか出会うべくして出会ったって、運命感じました。田舎ですがすごくいいところですよ!
そして、『ほげる』『なおす』・・方言とは知りませんでした(笑)ふつうに共通語と思って書いてました。 私、ほんとに方言ひどいんですよ〜。なるべくバレないように かっこつけてブログ書いてるつもりだったのに(笑)

ベビーカーの探検報告ありがとうございました。うちの探検隊員を出動させなくてよかったでしょうか。
やっぱり横型は不便なことが多いようですね〜。2人横に並べてっていうのは憧れなんですけどね。日本の建物はダメですね〜。赤ちゃん休憩所に入れないなんてビックリです。双子は休んだらダメなんかい!?って感じですよね。
まだ縦か横かで悩んでおります。退院してしばらくはあまり外出させるのもかわいそうだし・・まだ悩む時間はたっぷりあるのでまた何か情報があったら横流しよろしくお願いします。

2009/06/02 11:32 PM, メグ wrote:
★ひさえもんさんへ★

こんばんはヽ(@^∇^@)ノ♪
ひさえもんさんのブログにも貼り付けてくださるんですか?わ〜い♪ぜひよろしくお願いします。

双子のお兄ちゃんの話おもしろかったです d(≧▽≦*)体重計にのる姿ってかわいくっておもしろいですよね〜。私もタオル一緒に測らないように注意しま〜す。

そうやって私のブログを読んでNICUにいたときのこととか思い出してもらったら なんだか嬉しいです。実際、今はいっぱいいっぱいで出産からのことを振り返る余裕もないけど、何ヶ月、何年かたったらNICUでの生活をしっかり振り返ってみないといけないと思います。わが子の頑張りを忘れちゃいけないですもんね。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/53
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---