スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





明けましておめでとうございます。



皆様、明けましておめでとうございます。
・・・っていうか、すでに新年明けて半月が経とうとしていますが。
本当に遅ればせながらですが改めて・・・・明けましておめでとうございます



今年は私が大忙しというのもあり、昨年まで行っていた『年賀状交換しましょ』の計画もできずでした。しかしながら、驚くほどの数の年賀状を送って頂けて本当に感激しました。1枚1枚とっても素敵な年賀状で すごく嬉しかったです。送って下さった皆さん ほんとにほんとにありがとうございました。私のほうもお返事がようやく全て発送できました。

一昨年、年賀状が郵便途中の事故によりお届けできなかったり、かなり遅れての到着になってしまったりで 大変ご迷惑をおかけしたのですが・・・
な!な!なんと!!じつは今年も私の友人から『今年もまた届いてないよ〜』という連絡を受け、大慌てしてしまったのです。郵便屋さんに確認したりで、なんとかお正月も1週間を過ぎた頃に配達してもらえてました。プンプン。
万が一、私の方に年賀状を送って下さった中でお返事が届いてないよ〜ていう方がいらっしゃったらご連絡ください。(今日発送したぶんもありますので来週以降でお願いします)


ではでは・・今年初のブログ、写真多めです。すみません、新年早々、親バカっぷり丸出しで。



ハルは体重が11キロ台にのり、どんどん大きくなってます。
数ヶ月前からイヤイヤもひどくて、かなり私もやられてましたが 最近少しずつ落ち着き始めたというか イヤイヤ期休憩のようで、私もほっと一息ついてます(片割れがピークですが・・)

おしゃべりはとっても上手で、私の真似をすることが増え ウタに対しても私のような口調で話してるのがすごい笑えます。最近多いのは『ママ〜、ハルがするけん見とってね!!』です。何でも自分でやりたがる&見せたがる年頃で、ズボンや上着の着脱がすごく上手になりました。

歌とダンスが大好きで、とにかく朝から晩まで歌うか踊るかのハル。そして、歌の中でおぼえたものもたくさん。数字が1〜12まで言えたり、アルファベットがA〜Zまでいえるようになったり。とにかく歌でおぼえると吸収が早い。この子天才・・(小声)



相変わらず癒し系のウタも、最近イヤイヤが始まりました。こんな癒しの顔してイヤと言われたら 従うしかありません(笑) ハルが落ち着いたのを狙っていたかのように、ウタのイヤイヤ期到来。
イヤイヤいうのも成長と思うしかないですね。

ウタも最近急激に言葉が増え始め、本人も周囲に意思を伝える楽しさをおぼえたようです。そして、今まで逆らえなかったハルにも『ダメー!ウタがするー!ハブ(ハル)はあっちいってー!ハブはウタのあとね。じゅんばん、じゅんばん。』怒ったり、なだめたりでハルを上手にあやつってる感じです。

ウタは本が大好きなので、本を見てたくさんのことをおぼえています。『ジューキーズ』って知ってますか?ま、重機なんですけど ショベルカーとかブルドーザーとか・・・ほんとに好きすぎてびっくりします。重機に興味がない私はすぐに名前が出てこないんですけど、ウタは本を見ながら 『あ、ホイールローダーよ』とか『モーターグレーダーよ』とか興奮しながらおしえてくれます。この子も天才(小声)



ハルはとっても恥ずかしがりや屋なんですけど、たまにいきなり『ママ〜だいすき!!』なんて言ってくれます。なにそれかわいい。もうメロメロです。私もそんなハルにちょっと調子のってチュッチュしちゃう傾向があり(笑)、そうすると急に冷たくなって『ママ、ちょっとあっちいって。』なんて言われちゃいます(泣)ツンデレか!



ウタはとっても甘えん坊なので、少し私と離れてると急に『ママー、すきすきして。』と言います。ギューっと抱きしめてほしいらしいです。そして『ママー、ちゅ。』とやってくれます。もう、ほんとかわいい。



ハルとウタもチュッチュしちゃうんですけどね(笑)
で、で、この写真のウタの顔が最高におもしろくてアップにしちゃいました。

どーん!



なんだこの顔(笑) おもしろすぎます。




  
昨年は日本中が震撼するような災害もあり、多くの方が涙され、大変苦しい思いをされてきました。今年は本当に何事もなく、みんな笑顔で過ごせる1年になってほしいと切に願ってます。

新しい1年が皆様にとって幸せな年となりますように・・・・・・。
今年もハルウタ日記よろしくお願いします。

みなさんに頂ける応援クリック、毎回励みになっています。いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 02:10
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---