スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





お誕生日



前回の記事にたくさんのコメント、メッセージありがとうございました。
お一人お一人の言葉がとても心に響き、すごく感激しました。ブログを通してたくさんの方たちと出会え、そして子ども達・私へ送って下さる温かいお気持ちが とても大きな支えになってます。本当にありがとうございます。
なかなかお返事が追いついていない状況で申し訳ありません。時間はかかると思いますが、必ずお返事させていただきたいと思いますので、お待ちいただけたら幸いです。


3月5日 子ども達は2歳のお誕生日を迎えました。素敵なプレゼント、メッセージカード、お祝いメールを下さった皆様、本当にありがとうございました。写真撮影、お誕生日パーティー、プレゼントについては 後ほど写真と一緒に書いていこうと思います。

今回は子ども達へのメッセージを残したいと思います。本当に自己満記事ですみません。

ハル.jpg

羽琉へ

お誕生日おめでとう。元気に大きくなってくれてありがとう。

1002gで生まれた羽琉が今では10キロ。とっても大きくなったね。 優しくて、素直で、大胆で・・でもちょっぴり恥ずかしがり屋な羽琉が大好きだよ。イタズラも上手になって、つい大きな声で怒っちゃうこともあるけれど それでも純粋に『ママ、ママ・・』って愛してくれてありがとう。羽琉からの大きな愛がママのパワーになってます。

生まれてくれたこと、生きてくれていること それだけで十分です。羽琉が生きていること自体が光そのものです。これからもゆっくりゆっくり大きくなっていこうね。

ウタ.jpg

羽汰へ

お誕生日おめでとう。元気に大きくなってくれてありがとう。

728gという本当に本当に小さな体で生まれた羽汰が こんなに大きく成長する姿、想像もできませんでした。今ではアンヨも上手になって、たくさんお話もしてくれるね。

羽汰のおめめのこと、パパもママもたくさん涙を流してきました。だけど、おめめに代わるもの・・いや それ以上のものをたくさん持ってる羽汰。羽汰の笑顔にいつも救われてきました。これから先、不自由なこと、イヤな思いをすることがあるかもしれないけど いつもその笑顔を減らすことがないように、全力で守っていくからね。頼りないところばっかりのママだけど ずっと羽汰の1番のサポーターでいさせてね。

これからも羽汰のペースで少しずつ大きくなっていこうね。ありがとう。


子どもたちも2歳になり、ずっと感じていた“小さく生んでしまってごめんね”という思いが、 “小さくても強く生きてくれてありがとう”という思いへと素直に変わっていってると感じてます。
私は母としてまだまだ未熟で、たくさん泣いてしまうこともあるし イライラをぶつけてしまうこともあるし、進むべき道を迷ってばっかりだし、毎日毎日失敗ばかりです。だけど、子どもたちがキラキラした目で笑ってくれること、それだけで心の底から嬉しくなります。言葉では表現できないくらい愛してます。
2歳なんてまだまだチビっこだけど そんなチビっこからたくさんのことを学んでるなと感じます。これからも子ども達と一緒に成長していきたいと思います。

そしてブログを通してたくさんの愛を送って下さる皆様に本当に感謝しています。いつもありがとうございます。これからも2歳の子どもたち、そしてママ年齢2歳の私をどうぞよろしくお願いします

みなさんに頂ける応援クリック、毎回励みになっています。いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 03:55
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2011/03/07 10:29 AM, miki wrote:
はるちゃん うたちゃん おめでとう

子育ては親育て。
私もいつも迷ったり、悩んだり、自己嫌悪になったり。自分が育てられているんじゃないかなって感じます。

でも、育児って光がありますよね。

子どもたちがいるから、今日も明日も頑張ろうって思えます。

2011/03/07 9:35 PM, 葵☆ wrote:
お誕生日☆二回目のバースデイ(*^▽^)/★*☆♪
本当におめでとうございます♪♪
ハルウタちゃんの笑顔とっっても大好きです☆★
ハルウタちゃんのように(*´∇`*)
笑顔でいれるように頑張ります-(o^−^o)
ハルウタちゃん後ろ髪伸びましたねえ(^-^)v
サラサラヘア羨ましいです笑★
2011/03/08 4:14 PM, キュウ wrote:
2歳のお誕生日、おめでとうございます
そして、メグさんも…お疲れ様です^^

ハルちゃん・ウタちゃんの笑顔の写真見てたら
ママの愛情いっぱいもらってすくすく大きくなってるんだろうなぁ〜って感じます

壁にぶち当たっても、めげずに頑張ってるメグさん
素敵だと思いますよ(*^_^*)

これからも、ハルウタちゃんの健やかな成長を
陰ながら応援してます☆
2011/03/08 8:48 PM, ゆか wrote:
お久しぶりです。
ハルちゃんウタちゃん2歳おめでとう☆
2人にあてたメッセージ読んでちょっと
うるッときちゃいました。

ハルちゃん10キロあるんですね!
うちは3714グラムでうまれまだ9キロちょっとです。
成長曲線ギリギリです。

2011/03/09 1:37 AM, doris wrote:
ハルちゃんウタちゃん、2歳のお誕生日をお迎えになり、おめでとうございます。
これまでもメグさんの言葉に、何度勇気づけられたことか。
私も早産、低体重の子供を生んだことで、やはりごめんね、という気持ちが強く、現在1歳8ヶ月になりましたが、大きな発達の遅れも気になり落ち込む事もしばしばです。

今回の日記でのメグさんの言葉。本当にそうだなと思いました。
ここまで元気にがんばって大きくなってくれてありがとう。これからも一緒にがんばって行こうね。
そう私も息子に語りかけたいです。

おめでとうを言うつもりが、すっかり私が感動してしまって…ごめんなさい。

これからも、メグさんのペースでハルウタちゃんたちの姿を見せていただけたら幸いです。
2011/03/09 3:28 PM, とも wrote:
ハルちゃん、ウタちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!2才の誕生日を元気に迎えられ本当に感謝感謝ですね。いろいろあることは重々承知のことなのに少し何かあるたびに、妊娠中に十分気をつけてたなぁ〜と今でもフッと思ってしまいますが、でも以前に比べたら少しずつではありますが気持ちは前向きになれている気がします。


今日は定期受診の日で、採血の結果が微妙なところ(甲状腺刺激ホルモンの値がやや高め)で、すこし期間をあけてよいかなとなっていたのですが、また来月も受診となってしまいました。こればっかりは・・・というところです。

子供が起きたのでこの辺で。またお互い頑張りましょうね!
2011/03/09 4:14 PM, mayu wrote:
はじめまして、MEGUさん。
まずは…ハルちゃん&ウタちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)/

私はハルウタちゃんが産まれた次の日、3月6日に二卵性の男の子を産みました。
昨年末にたまたまMEGUさんのブログを見つけ、何かと共通点の多いことから勝手に親近感を覚え(笑))、出生前にまでさかのぼってブログを読ませていただきました。

私も初めての子育てで、しかも双子で、たくさん悩み、落ち込んだりしてきました。

MEGUさんの記事はとても共感することが多く、どんなことがあっても自分なりに受け止め、ハルウタちゃんのために、家族のために前へ進んでいこうとする姿には、本当に本当に励まされました。ありがとうございます。

これからも色んな事に悩んだり、傷付いたりあると思うけど、母は強し!!楽しみながら子育て頑張りましょ(*^o^)/\(^-^*)

子供にとって一番のサポーターであろうと思う気持ちこそが強い母への第一歩ですよね。

長々とすみませんでした。では、また☆


2011/03/09 5:25 PM, ゆうたんママ wrote:
ハルちゃん ウタちゃん
誕生日おめでとう

ゆうたんより少しお兄ちゃんで
ほんとに沢山のことができる2人は希望の星
これからも沢山元気な笑顔を見せて
PC前のファンのお顔も笑顔にしてね

メグさん
母親2年生に進級だね
辛い経験からご縁ができたけれど
私はこのご縁に感謝したいです

いつかゆうたんと旅行に行きます
その日までこのご縁が続くといいなと心密かに願ってます
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/388
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---