スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





かなりいい靴



4日になってもまだまだ皆さんからの年賀状が届いております。ほんとにかわいい年賀状ばっかりで、すごい癒されてます。ありがとうございます。
我が家の年賀状がまだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、メールでご連絡下さいませ。

ハルウタ ばーちゃん.jpg

1月3日、田舎のばあちゃん(私の祖母)の家へ新年のご挨拶に行ってきました。
写真は、ばあちゃんに丸ぼうろを配ってもらってるハルウタです。子ども達ももちろんかわいいんだけど、またまたばあちゃんがかわいいんです。ちょっと物忘れがひどくなってきてますが、その感じもすっごいかわいくて。

ハルウタ2.jpg

ばあちゃんに配られた丸ぼうろを2人並んで正座で食べてました。

まいちゃん.jpg

一緒に行ったイトコのマイちゃんは、畑で一生懸命ダイコン掘ってました。うちのばあちゃんの家の畑にはいろんなものが出来てるので、それをもらって帰るのも1つの楽しみ。

とにかくこの日は寒くって、大人はコタツから出れない状態だったけど 子ども達は田舎の広い家でキャッキャ言いながらはしゃいでました。


そして、4日は今年初のリハビリでした。
実はハルちゃん、3歩歩きましたって書いて以降 まったく歩いてくれません。1回転んだことで、恐怖心がまた強くなったようで・・・。だけど、それはもう本人の気持ちを待つしかな状態なので またまたゆっくり待っていようと思います。
そして、ウタちゃんですが 先日注文した靴が届いたのでリハビリの先生にも見てもらいました。   

↑ この靴です。

足首の芯がかなりしっかりしていて、ある程度重さもあるので 歩くときにかなり足を支えてくれます。これで練習を始めて数日ですが、足のクセが良くなってるとほめられました。すごーい!!これはかなりおすすめです。
子どもの足のサイズなんてあっという間に大きくなるので、数ヶ月しか履かないのにこのお値段は、けっこうお高いと思いますが この時期の数ヶ月はとっても大事な時期なので 悩まず購入してよかったと思います。今年もリハビリ頑張って通って、しっかりした体づくりができるといいなと思ってます。そして、私自身も今年はもっと、のんびり焦らず、他人様と比べることなく 2人のカメさんペースの成長を見守っていけたらいいなと思います。

みなさんに頂ける応援クリック、毎回励みになっています。いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 00:35
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2011/01/05 7:47 AM, もりのすけ@双子パパ wrote:
あけましておめでとうございます。
素敵な年賀状届きましたよ♪ありがとうございます。うちのも届きましたかね。

年始からハルくんもウタくんもニコニコ元気そうでなによりです。歩いた!ってブログをのんびりと楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
2011/01/05 11:08 AM, みちるん wrote:
めぐさん、あけましておめでとうございます。大変かわいい年賀状が3日に届きました。今年もハルウタちゃんのブログ、読ませて頂きます。
2011/01/05 11:01 PM, ☆とうもろこし☆ wrote:
こんばんわ♪
メグさ〜ん^^今日、年賀状届きましたよぉ♪
ポスト開けた時にハルちゃん&ウタちゃんがチラッと見えたので『わぁ〜☆☆』っとにんまりしました(笑)ほんと今年もどうぞ宜しくお願いします♪
なかなかコメは残せませんが欠かさず見てクリック!してますからね〜(笑)
2011/01/06 4:47 AM, keipo wrote:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ウタちゃん、靴、良かったですね〜。しかも前のコメ拝見したら、メグさんも陸上部〜^^なんか嬉しくなりました(笑)

この頃はusedでも状態の良いものがあったりしますし、売りに出すこともできるから、時間があればヤフオクとかチェックしてみるのも良いかもですね。
2011/01/06 11:32 PM, しまco☆ wrote:
メグさんこんばんは☆

おばあちゃんとのショットいいですね(*^o^*)
我が家は大家族、昔から祖母も一緒に住んでいるので、おばあちゃんと孫の有り難みが薄いです…(-.-;)
ウタちゃんはお菓子を真剣に見てますね!
2人の座り方、とってもカワイイです。
マイちゃんの大根抜きショットもイイ笑顔ですね☆美人サン♪
クツってやっぱり大事なんですね。歩行練習の今だからこそ大切なんですね。私はついつい安いクツを買い気味で…迷子防止にピッピ靴とか履かせてしまっています(T_T)反省です(汗)
2011/01/08 1:27 AM, rury wrote:
あけましておめでとうございます!
今年もまたお邪魔させてもらいますので
よろしくお願いいたしますね☆

 おばぁちゃんと二人のスリーショットとってもかわいいですね!
あれは北島の丸ぼうろでしょうか(笑)

 お靴、ウタちゃんにあったみたいでよかったですね!
確かファーストシューズのときに、靴は大事、みたいなコメのこした覚えがあります。
赤ちゃんの足はまだ骨もそろってなくて、ふわふわの豆腐みたいなもので
変な型(靴)にいれるとそのままの形(足)に固まってしまうって聞いたことあります。

足首を固定できるこういうタイプの靴を私もチビちゃんのファーストシューズに選びたいと思ってます(^^)
大事なふわふわの豆腐足ちゃんのために惜しまず買いますね(笑)
2011/01/08 10:48 PM, メグ wrote:
★もりのすけ@双子パパさんへ★

もりのすけ@双子パパさん あけましておめでとうございます!我が家の年賀状、無事に届いたようで安心しました。そして、我が家にも届きました〜。ありがとうございました。双子ちゃんの個性がしっかりわかる写真ばかりで、見ててとっても幸せな気分になりました。奥様もとっても美人さんですね!ほんとに素敵な年賀状ありがとうございました。

早く“歩き始めました”とブログでかける日がくるといいのですが。なんせカメさんペースの2人なので、気長にお待ちくださいね^^
では、今年も親子ともどもどうぞよろしくお願いします!
2011/01/08 11:03 PM, メグ wrote:
★みちるんさんへ★

みちるんさん 明けましておめでとうございます。我が家の年賀状、3日に届いたんですね。元旦にお届けできなくてすみません。でも、お正月中に届いたようで安心しました。そして、こちらこそ素敵な年賀状ありがとうございました。すごくきれいな海で、3人の笑顔が光ってました!!我が家のハルウタの数年後には、みちるんさんのお宅のお兄ちゃんたちのようになるのかな☆

今年も子ども達の成長見守っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
2011/01/08 11:16 PM, メグ wrote:
★☆とうもろこし☆さんへ★

☆とうもろこし☆さん 明けましておめでとうございます。年賀状、5日に届いたんですね。元旦にお届けできなくてすみません。こっちはかなり雪がひどくて、遅れるとは言われたのですが まさかそこまで遅れるとは・・・。我が家にも素敵な年賀状届きました!ありがとうございました。3人もお姫さまの可愛さに新年早々笑顔もらっちゃいました〜。そして手書きのメッセージもすごく嬉しかったです。

私もなかなかコメントは残せませんが、☆とうもろこし☆さんのブログ、今年もお邪魔させていただきます。今年もよろしくお願いします。
2011/01/08 11:36 PM, メグ wrote:
★keipoさんへ★

keipoさん 明けましておめでとうございます。ウタの靴は想像以上に良かったんです。足首がかなりしっかり支えられているので、本人も変なクセが出せないようです^^

ほんと最近はusedでも新品のように状態の良いものがあったりしますよね。今までオークションというのは買うことしかしたことがなかったのですが、売りに出せるものもあるので、出品も勉強してみようと思います☆この靴もキレイに履かせようーっと(笑)
2011/01/08 11:46 PM, メグ wrote:
★しまco☆さんへ★

しまco☆さん こんばんは。

しまco☆さんのお宅は大家族なんですね!!わー、楽しそうですね。双子ちゃんも にぎやかな家族に囲まれて、良い成長ができそうですね☆
我が家は、なかなか簡単に会いにいける距離ではないので、年に数回ですが、それでもうちの双子はこのばあちゃんにだけは人見知りも全くせず、なついてます。何か感じるものがあるのでしょうか・・。

靴って、やっぱり今の時期は特に大事なようです。歩行が始まる前と始まってしばらくは しっかりした靴をオススメします^^うちもリハビリなどでこんな情報がなかったら、絶対安いクツ履かせてます(笑)
2011/01/08 11:51 PM, メグ wrote:
★ruryさんへ★

ruryさん 明けましておめでとうございます!昨年はたくさんのアドバイスや励まし、ありがとうございました。色々とお話できてとっても嬉しかったし、勉強になりました。

靴の件ですが、以前もコメント残していただきましたよね!“赤ちゃんの足はまだ骨もそろってなくて、ふわふわの豆腐みたいなもの”って初耳でした。より大事にしてあげないとって思いました。この靴で歩くようになってから、ずいぶんしっかり床に足をつけるようになりました。今までは押し車も早足でトコトコ押してる感じだったのですが、この靴を履くとしっかり地面を歩いてます!って感じなんです。さすがですアシックス・・・。
子育ての中で節約も必要だけど、大事なものにはしっかりかけてあげなきゃ・・ですよね。

今年もどうぞ親子ともどもよろしくお願いします☆
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/383
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---