スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





今年の聖夜



メリークリスマス!! なんだかバタバタと忙しい日々に追われてる間に あっという間にクリスマス。今年は私もアルバイトに行ってるという事もあり、ゆっくりクリスマスパーティーとかは出来ませんでしたが 子ども達に雰囲気だけは味わってもらおうと 私の母がケーキを準備してくれました。

ハルウタ.jpg

おぉぉ〜、食いついた食いついた。予想どおりの反応を見せてくれたハルちゃんと、ちょっと遠目で見てたウタちゃん。

ハル.jpg

そして、初めてのケーキ!小さいうちは生クリームやチョコはあんまり食べさせないほうがいいって 誰かに言われたので(適当・・) 今まで積極的に食べさせていなかったのですが クリスマスくらいいっかってことで おもいっきり食べさせちゃいました。
ハルちゃん、すご〜〜くおいしかったらしくて 「うまいうまい」と連呼してました。

ウタ.jpg

ウタちゃんも、こんな素敵な笑顔っ。慎重派のウタちゃんは、最初の一口ちょっと戸惑った感じだったけど 2口目からはほんとにノンストップで食べまくってました。
やっぱりケーキはおいしいよね〜・・普段キャベツだのかぼちゃだのイモだの 野菜類中心で食べてる人たちが みんな大好きなケーキを食べるんだから そりゃあこんなおじいちゃんみたいな笑顔になっちゃうよね(笑)

クリスマスプレゼントは、実は用意する時間がなくて 渡してません・・。時間があるときにゆっくり買いにいこうと思います。来年はそうはいかないと思いますが。今年までは・・・まいっかってね(笑) 来年はサンタさんの存在も知ってるかな。ちなみにうちの甥っ子のリョウちゃんは小学5年生ですが まだまだサンタさんの信じてるかわいいやつです。クラスで2人しか信じてないそうですが。

クリスマスだからって特別にお出かけをしたわけじゃないけど この笑顔が最高のプレゼントでした。いつも見てるけど(笑)
今年もあと数日というところで、私は風邪を引いて1週間ほど咳が止まらず 声がまさにオネエ系です。うぅ、辛い〜。

みなさんに頂ける応援クリック、毎回励みになっています。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  人気ブログランキングへ  

 





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 00:40
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/12/26 10:40 AM, ゆうたんママ wrote:
メリークリスマス!!
プレゼントがなくても、皆元気にクリスマスを過ごせることが大事ですよね♪
ハルちゃんとウタちゃん、ますますそっくりで
どちらか分かんないよ〜
ウタちゃんの笑顔にズキュンな一日のはじまりでした♪
2010/12/27 1:30 AM, 葵☆ wrote:
お久しぶりデス!メリークリスマス!!
過ぎちゃいましたが(^-^;
なかなか足を運べなくって(泣
ハルウタちゃんの笑顔(o>ω<o)、トテモ和みます(*´∀`*)
お風邪大丈夫ですかッッ?!私も咳が続いちゃう方なので…ツライですよね(;_;)
来年には少しデモ治りますように…
長文失礼致しました(^^;
2010/12/27 10:58 AM, あい wrote:
メリークリスマス!って遅くてごめんなさい。
メグさん、風邪早く治してね。私はようやく復活しました。
かわいいケーキですね!お母様の手作りですか?
2人の笑顔が最高のプレゼントですね。来年以降はどうやって2人の目を欺いてプレゼントを調達しようか…に頭を悩ませるかも(それが楽しい)。
リョウちゃんかわいい。メグさんのお姉さんは上手に隠してるんですねー(笑)。
2010/12/27 3:47 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 メグさん体調はいかがですか?
 うちは質素なクリスマスでしたよ(笑)弟はジングルベルを歌ってましたが・・・。
 今日心理士さんに診てもらい順調に成長しているとのことでした。役所で手続きしたり、二人を耳鼻科に連れて行って疲れて戻ってきたら、玄関に大量の段ボールが。家に入れたらすでに一杯になり荷物をどこに置くのか困ってます。
 素敵なプレゼントをゆっくり選んでくださいね!!
2010/12/27 7:07 PM, はるkunママ wrote:
こんばんは☆幸せなクリスマス過ごしたんですね〜!

初ケーキは興奮しちゃいますよね♪
こんな美味しいものがあったのか!!って
歯に良くなくでたまにはこうやってイベント楽しみたいですよね!
2010/12/28 10:09 PM, しまco☆ wrote:
メグさんこんばんは☆

ハルちゃんもウタちゃんもともイイ顔してますね〜♪ケーキ、おいしかった事でしょうね(^O^)
「うまい◆廚覆鵑討わい過ぎですね!
きっと、もうケーキの虜ですね(笑)
我が家の2人もケーキめちゃめちゃ食べてました♪食べさせるペースが遅いと、怒って催促してきましたよ(笑)
プレゼントって悩みますよね。来年には「○○欲しい!」なんて言ってくれるようになりますかね(^w^)

P.S.→ハルちゃんとウタちゃん似てますよ!
ウタちゃんの方が顔がシャープだけど、もう少しふっくらしてきたら見分けつかなくなりそうです(^^)前髪カットしてから、似てる度がアップした気がします☆さすが、一卵性♪
ウチの2人の方が似てないデス(^^;)
一応一卵性なんですが…(笑)
2010/12/30 2:13 AM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
実はクリスマスくらいから私も子どもたちも風邪を引いてしまい、いまだクリスマスプレゼントを渡していないのです・・。なんかこの流れでいくと「今年はいっか」みたいになりそうです(笑)

うちの2人、似てますか?!全然似てないと思っているのですが、最近まわりに似てると言われる回数が増えた気がします。きっと前髪をぱっつんしたからかな☆
2010/12/30 2:19 AM, メグ wrote:
★葵さんへ★

葵さん こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。お忙しいのに、見に来て下さってほんとに感謝です。最近はあまり更新できていないのですが、こうやって子ども達の笑顔を喜んでくださる方がいると思うと、また書くぞ〜って思います☆

おかげさまで風邪はだいぶ良くなりました。子ども達からうつってしまったようですが、お正月は元気に迎えられそうです。ご心配ありがとうございます。
2010/12/30 2:22 AM, メグ wrote:
★あいさんへ★

あいさん こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
あいさんも風邪を引かれてたようですが、やっぱり子育てに追われているとなかなか治りにくいですよね〜。でも、ようやく落ち着いたので お正月は元気に迎えられそうです。よかった☆

・・ということもあり、実はまだ2人にクリスマスプレゼントを渡してないんです。来年はこうじゃダメですよね〜。2人に見つからないようにサンタさんにならないといけないなんて・・想像するだけでワクワクしちゃいます♪
2010/12/30 2:29 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
おかげさまで体調は良くなってきました。咳とノドの痛み、声のかすれがひどくて 接客にかなりの影響でした・・。だけど、ようやく昨日くらいから調子が戻りつつあります☆ご心配ありがとうございます。

心理士さんに診てもらった結果、順調に成長しているということで一安心ですね!専門家に良い評価を受けると、本当にほっとしますよね〜。これで、年末年始を明るい気分迎えられますね。あ、引越しの準備で大変ですよね・・無理されないくらいで頑張ってくださいね☆
2010/12/30 2:35 AM, メグ wrote:
★はるkunママさんへ★

はるkunママさん こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
今年は私も子ども達も風邪を引いたり、私が仕事だったりで 本当に地味なクリスマスでしたが、やっぱり子ども達と笑って過ごせることが1番ですよね。お正月休みにクリスマスプレゼントを選びに行かないといけないのですが(笑)

初ケーキ、2人ともすごく興奮しちゃってました。やっぱりケーキっておいしいですもんね。普段あまり与えていないけど、こういうイベントのときは特別ですよね☆
2010/12/30 2:41 AM, メグ wrote:
★しまco☆さんへ★

しまco☆さん こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
2人ともケーキの魅力にとりつかれてました、完全に(笑)しまco☆さんのお宅の双子ちゃんもケーキたくさん食べたんですね!来年はプレゼントに何がほしいとか言うんでしょうね!なんか、まだそんな姿は想像できないのですが、とっても楽しみですね。2人分のプレゼントで、お財布が寂しくなりそうですが・・。

うちの2人も一卵性なのに似てないと思ってますが、最近よく似てるといわれる回数が増えました。しまco☆さんも似てないと言われますが、実は似てないと思っているのは親だけなのかな。写真などで振り返ると「やっぱり似てるな」って思うことはありますが、実物を間違えるということはないですよね。これから成長とともにどんどん似ていくのかな。なんか楽しみですね☆
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/380
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---