スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





あったかい気持ち



ハル.jpg

近ごろ、靴下は絶対自分で脱がないとイヤ〜なハルちゃんです。
2人をお風呂に入れてから、アルバイトにでかける私にとっては さっさと脱がせてバシャンと入れたいところですが、せっかく芽生え始めた自立心・・・時間はかかるけど、ゆっくり見守るよう努めております。時間がかかりすぎるときは、かかとまで下ろしてあげたりしてね。

ウタのくつした.jpg

そして、ウタちゃんの靴下も脱がせてあげたいハルちゃん。力任せに引っ張るもんだから、身をゆだねているウタちゃんは 真後ろにゴロンと転がってしまうこともしばしば・・(笑)

ウタ.jpg

まだまだ「いないいないばあ」のブームは過ぎ去らないウタちゃん。
毎回上手に隠れてるつもりだけど、うちは残念ながら部屋の仕切りがガラス戸だから 全然見えてますけどね(笑)

ハルウタ.jpg

お気づきですか?実はまた前髪カットしました、私の気まぐれで・・。短い前髪すきです。

今日は以前働いていた病院の人たちからクリスマスパーティーに呼ばれ、子ども達と一緒に出かけてきました。子ども達を出産して初めて会う人もたくさんいて、かなり懐かしかったです。
だけど、やっぱり子ども達と一緒なので、ゆっくり食事もとれず・・・とにかくいつもどおりやんちゃな双子に振り回されている私でした。他にもお子さん連れでこられてる方もいて お兄ちゃん・お姉ちゃんにたくさんかわいがられて ご満悦な様子の2人。やっぱり子供同士って、話せなくても通じるものがあるようですね。

そして、私もバタバタしながらも 久しぶりに会う先輩や元同僚とお話ができ、すごく有意義な時間を過ごせました。
子ども達を早産し未熟児で産んだこと、あまり人に話していなかったんですが、やっぱり噂というのはどんどん流れていくものなので 私が何を言うわけでもないのに みんな状況はわかっているようでした。ま、話す時間が省けてよかったけど。
でも、みんな人の気持ちがわかる人たちばかりなので、興味本位で色々と聞かれることもなく、単純に子ども達をかわいがってくれて、2人の成長をいっぱい喜んでもらえました。なんか、すごく心地よかったです。
 
「大変だったでしょう?」って涙を流してくれた先輩もいました。
そして、特に子ども達をよくかわいがってくれた友人から 帰宅後こんなメールがきました。“天使だね、あのツインズは。神様の贈り物にしかあたしには見えなかったよ。”って・・。
なんかね、今まで「経験していない人にはわからない」って卑屈に思っていた自分が情けなくなりました。たしかに経験しないとわからないことはたくさんあるけど 経験してなくても人の気持ちを理解して あたたかく包んでくれる人はたくさんいますもんね。そんな仲間ばかりに囲まれて、私たち親子はほんとに幸せもんです。ほんとあったかい。ありがとう。

みなさんに頂ける応援クリック、毎回励みになっています。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  人気ブログランキングへ  

 





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:00
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/12/24 1:13 AM, りえっち wrote:
素敵なお話ですね。
お友達の一言に、私まで感動してジーンと来てしまいました。

双子の育児は大変な事も多くて、育児適応能力の低い私には、泣きたくなる時もよくあるけど、それでも息子達の笑顔を見ると、神様〜私を選んでくれてありがとうって思います。

特に、メグさんの愛情フィルターがかかったハルちゃんウタちゃんの笑顔は、本当に天使ですよね。
私もそう思います。


2010/12/24 12:25 PM, のぉのぉ wrote:
寒い季節だからかあったい話し、すごく心にしみてジ〜ンとしました☆

私も双子ちゃんも体調崩したりでバタバタで…久しぶりにブログを拝見したら、リハビリや目の事、たくさん変化があり、大変ながらも私にはとても二人やMEGUさんが成長しているな〜と感じました。私の勝手な
感じ方ですみません。

今日はクリスマスイヴ。
こうやって隣で笑ってくれる天使がいて、お互い幸せですね☆
2010/12/24 2:29 PM, ルルママ wrote:
すごいステキな話ですね☆彡
神様からの贈り物か…。ってか泣けました…(ノд<。)゜。すごいステキな言葉。
本当にそうですよね…。子供たちは神様からの贈り物。ハルちゃんウタちゃんはメグさんを選んでやってきてくれた…二人一緒にいろんな事を乗り越える為に…。
お友達の言葉で我が子をまた違った気持ちで見れました☆彡
2010/12/24 3:06 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 本当に素敵な方たちに囲まれてますね。本職復帰もできそうな職場ですね。
 いないいないばあは、うちも未だに健在ですよ。大げさに反応するからまだまだ楽しいようです。
 今日もメグさんは仕事かな?良いクリスマスをお迎えください♪
2010/12/24 11:12 PM, しまco☆ wrote:
メグさんこんばんは☆

ウチの兄も自分でやりたいお年頃です(^w^)うっかり靴下なんて脱がせてしまうと大変です(笑)
でも、弟が脱がせようとすると…喜んで脱がせてもらっていて(-"-;)ムムム…双子愛デスね(笑)
candyチーズも時間は掛かるものの上手に開けられるようになったので、手伝ってしまうと……(汗)開けるまでの時間はとっても集中!頑張っている姿がなんとも愛しくて◆帖ぶちゅ〜としたくなります(笑)
弟クンは相変わらずラップごと口です(^w^)

いない△个△ウタちゃん、ハルちゃんそっくりデス!!ハルちゃんかと思って見てたらウタちゃんでした(笑)2人の前髪もカワイイです☆そっちは直ぐに気付きました〜♪

メグさんの囲りには素敵な方が沢山ですね。お友達のメールも素敵でウルウルしてしまいました。
それはきっとハルウタちゃんがすくすくのびのび育ち、2人がキラキラオーラを放っているからなんでしょうね☆
ハルウタちゃんの笑顔って本当、キラキラしてマスもん♪
2010/12/25 1:19 AM, rury wrote:
メリークリスマス!ハルちゃんウタちゃんメグさん!!

タイトルどおりあったかい気持ちを分けてもらえて
ありがとう。
メグさんが素敵な人柄だから、素敵な人に囲まれるんですよ(^^)

 去年のクリスマスはうちの子はクベースの中でした。
クリスマスカードをクベースに飾りました。
主治医の先生が面会日記に『来年はみんなでクリスマスをすごせると思いますよ♪』
って書いてくれていたこと思い出します。
ほんとに今こうして一緒に過ごせることは幸せですね。

ハルちゃんウタちゃんの幸せそうな笑顔は本当にたまりません。
ご友人の言った言葉本当によく分かります。
写真越しですらそう思うのですから。
これからもメグさん一家が幸せ色につつまれますように☆
2010/12/26 1:15 AM, メグ wrote:
★りえっちさんへ★

りえっちさん こんばんは。

ありがとうございます。私も友人からのメールで、じーんときちゃいました。りえっちさんだけじゃなくて、双子育児というのは みんな泣きたくなるようなこともあると思います。イライラすることもあるし・・。だけど、それでも子ども達の笑顔に癒されるということは 母親として合格だと思ってます。子育てに自信なんてないけど、子ども達への愛情だけは自信満々ですもんね!

うちの子たちの笑顔、ほめて頂けて嬉しいです。目が合ってニコっとすると、ニコって返してくれる子ども達がかわいくて仕方ないんです(笑)笑顔いっぱいに成長してくれてありがとうです☆

2010/12/26 1:19 AM, メグ wrote:
★のぉのぉさんへ★

のぉのぉさん こんばんは。

体調を崩されていたとのことですが、大丈夫ですか?急激に寒くなってきたのと、年の瀬の忙しさでダウンされちゃったんでしょうね。
ちょっとの間に私や子ども達の成長を感じてくださるなんて・・ありがたいです。私自身はあんまり成長してないと思いますが(笑)でもやっぱり子育てというのは日々勉強することが多いですよね。

お互いかわいい天使たちと一緒にクリスマス☆うちはいつもとあまり変わらない1日でしたが ただ子どもたちが笑って過ごしてくれているだけで十分です☆
2010/12/26 1:23 AM, メグ wrote:
★ルルママさんへ★

ルルママさん こんばんは。

ほんとに子ども達は神様からの最高の贈り物ですよね!だけど、他人の子を「神様からの贈り物」と思える友人にもすごいな〜って思いました。その子はまだ独身なのに、そういう風に子ども達を見てくれて とてもありがたいです。
 
ルルママさんもかわいいお嬢ちゃま達に選ばれたママさん。私もハルウタに選ばれた人間。幸せですね。きっと私たちを幸せにするために選んでくれたんでしょうね!なんて親孝行な子たち☆
2010/12/26 1:27 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

メリークリスマス!です☆私はクリスマスも関係なくアルバイトに行ってきました〜・・。まだ今年はあんまりわからない子たちなので、来年こそはしっかりイベントを楽しませたいと思ってます☆ごはんぢゃワンさんのお宅は盛大にパーティーをされたんじゃないですか?!

いないいないばあのブームは長いですよね〜。自分では隠れているつもりなのに、全然隠れきれてないところとかかわいすぎますよね〜。
2010/12/26 1:33 AM, メグ wrote:
★しまco☆さんへ★

しまco☆さん こんばんは。

素敵なメールありがとうございました!2人のサンタ姿に、おもわず顔がにやけちゃいました。子どものコスプレってほんとにかわいいですよね!しかもそれが2人となると 親ばか度がますます上がっちゃいますよね〜^^

しまco☆さんのお宅のお兄ちゃんも、靴下脱ぎがブームなんですね〜。どんどん自立心が芽生えている時期だから大事にしてあげないといけませんよね。
いないいないばあのウタ、ハルに似てますか??うちはあんまり似てない双子だと思ってるので、似てるって言われると なんだか嬉しくなっちゃうんですよね

たしかに私も子ども達も、周りの人たちにはとっても恵まれていると思います。心無いことを言う人も多い世の中なのに、温かい人たちばかりに囲まれて幸せものです。そんなめぐり合わせは大切にしていかないといけないと思ってます☆
2010/12/26 1:37 AM, メグ wrote:
★ruryさんへ★

ruryさん こんばんは。

メリークリスマス!です☆今年は初めてお子さんと一緒のクリスマスなんですね。きっと幸せいっぱいの2日間を過ごされたことだと思います。去年のお話、ジーンときました。主治医の先生の言葉、『来年はみんなでクリスマスをすごせると思いますよ』って すごく励みになりますね。NICUに入院中って、目の前のことしか考えれないですもんね。
でも、まさにそれが現実になって 本当に頑張ったお子さんに乾杯っ!です。

2人の笑顔、ほめて頂けて嬉しいです。毎日ニコニコ過ごしてくれることで、私もたくさん元気をもらってます。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/379
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---