スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





寝ぼけふたご



★年賀状を希望された「やすさん」、こちらから2度メールしたのですが お返事がないので、もしこちらを読まれましたら ご連絡ください。よろしくお願いします。

ハル.jpg

朝起きて10秒くらいのハルちゃん・・・。
とにかくアンパンマンのボールプールに夢中で、起きて真っ直ぐここへ向かってきます。ほんとに寝ぼけたままって感じで、髪はボサボサ 目はトロン(笑) 若干ブサイクですが、こんなところもかわいいんです。

ウタ.jpg

そして、ウタちゃんも同じく・・。ハルちゃんの後を追って、起きて真っ直ぐボールプールです。ハルちゃんと同じく、目が腫れてますね。

ハルウタ.jpg

このアンパンマンハウスの中では、2人だけの世界が出来上がってるので、私はコッソリのぞくだけ。仲良く遊んでくれる間は 私もずいぶんラクさせてもらってます。

21日は今年最後のリハビリでした。ハルちゃんが3歩アンヨできたと書きましたが 実はその後まったく進歩がなく・・というより、なぜかアンヨを見せてくれなくなりました。私が張り切りすぎたのが良くなかったのか。先生にもそう伝えました。「ハルちゃんは本当に怖がりなので、しばらく練習はお休みして、また気分が乗ったときに始めてみてください。」といわれちゃいました。
ハルちゃん・・・こんな母でごめんよ。でも、きっと今までよりは自信もついてるはずなので ハルちゃんが勇気を出すのをまた待っていようと思います。

そして、ウタちゃん。実はウタちゃん、たっちやアンヨのときに足の裏の外側に力を入れてるようで、変なクセがついてしまっていると指摘を受けてしまいました。早いうちに しっかりした靴を購入して訓練するように言われました。その靴というのは、装具とまでいかないのですが ハイカットのしっかりしたつくりで、ある程度おもさのある靴が良いそうです。購入をすすめられた靴はコレなんですが、他にも種類があるそうなので、色々と見てきめようと思ってます。
小さいうちに しっかり骨や筋が成長してくれるようにしておかないといけないそうなので、出来ることは何でもやっておかなきゃ・・です。

子どもが歩けるようになるのは当たり前だと思っていましたが、やっぱり人間の成長に当たり前なんてないんですよね。悩んだり不安になったりもするけど だからこそ子育てって楽しいんだと思います。2人が私を挟んで歩いてる姿を想像してニヤニヤしながら また明日からも頑張ろうと思います。

みなさんに頂ける応援クリック、毎回励みになっています。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  人気ブログランキングへ  

 





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 01:15
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/12/23 9:43 AM, みちるん wrote:
めぐさんこんにちわ。我が家の三兄弟もアシックスで育てました。足の形のコンプレックスのある主人の希望で履かせました。値段は高めですがはき心地歩きやすさはいいみたいで他のメーカーだと嫌がります。今娘はハイカットの靴をはいています。ハルウタちゃんもお試しあれ。
2010/12/23 5:34 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 この靴は私の友人の子供もPTに勧められてましたよ。ただ、サイズは12センチからしかないのが難点のようです。
 うちの子の衣装ケースでの見立て遊びは児童センターでスタッフの人たちと遊んだのを覚えていて応用したようです。そんなに発想力豊かではないですよ(笑)
 ハルちゃんボタンが外れててセクシーショットですね。
2010/12/23 8:45 PM, keipo wrote:
駐在さんから長男坊にと譲ってもらった靴がアシックスのものだったので、ネットで調べたら"スクスクMONTREAL MINI"でした^^こっちで買った他の靴を全く履きたがらないわけだと納得(笑)他の私の知らない間にイイ靴履いてたようです。

学生時代に陸上部にいましたが、やっぱり良い靴は違いますっ。ウタちゃんも素敵な靴が見つかると良いですね〜。
2010/12/23 11:35 PM, メグ wrote:
★みちるんさんへ★

みちるんさん こんばんは。

情報ありがとうございます!!
アシックス、やっぱりいいんですね。うちがお世話になっているリハビリの先生もイチオシでした。たしかにお値段は高めですが、子どもたちの足の形などに代えれるものはないですよね。靴だけは少し高いものでも、良い形のものを履かせた方がいいといいますもんね。
早速、靴屋さんに取り寄せお願いしてきました。後押しありがとうございます☆
2010/12/23 11:40 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

そうなんですね!この靴は、けっこう色々なリハビリ施設でもすすめられていると聞きましたが、ごはんぢゃワンさんのお友達もすすめられてたんですね!うちは今12.5センチを履かせていますが、ちょっと大きいかもしれないけど このタイプの13センチを取り寄せしてもらうことにしました。
靴は良いものを履かせた方がいいというので、金欠ですがおもいきって購入することにしました☆後から後悔したくないですもんねっ。
2010/12/23 11:44 PM, メグ wrote:
★keipoさんへ★

keipoさん こんばんは。

やっぱりアシックスはいいものなんですね!うちがお世話になっているリハビリの先生も、いろんなスポーツメーカーの靴の中でも、アシックスをイチオシされてました。なので、やっぱりこのタイプを購入することにしました。
keipoさん、陸上をされてたんですね!実は私も学生の頃、陸上部でした〜^^偶然。だから靴の大事さはやっぱり感じます。洋服などよりも、靴選びには慎重にならなくちゃいけないな〜って思ってます。
2010/12/26 1:58 AM, ikue wrote:
いつも楽しく拝見してます!

靴の話題だったので少し…
昔こどもの靴の販売をしていた時期があったのですが、そのときからasicsの靴は『靴選びにこだわりがある』お父さんお母さんに人気でしたよ!!
もちろん、かわいい靴は他にもたくさんありますが、あえて買いに来るというお客さんが多かったメーカーだったのを覚えています^^
あとは、やはり歩行の訓練もかねて…と靴選びに来る方はReebokのハイカットを指名する方が多かったですね。サイズアップしても、ずっと同じものをかってあげている方が多かったです。
Reebokのそのシューズは、確か廃番になってしまった気がしますが><;
そのあとにこのasicsのハイカットが発売されたので、最近は先生たちもこのシューズをおすすめしているのかもしれませんね。
いい靴に出会えますように☆
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/378
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---