スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





61日め(35週0日)



  
       ハル:体重 1168グラム   11ml(強化母乳)×12回
       ウタ :体重 1030グラム    9ml(強化母乳)×12回

5/4 ハル

↑ 今日のハルちゃん

面会に行って ハルちゃんの顔を見た旦那さんがまず一言 『なんかハルが太ってる・・』って。見てみると・・・うん、たしかに!!
体重は2グラム減ってるのにもかかわらず、昨日までとは顔が違う・・。ハルちゃん、一晩でこんなにポッチャリなってました。 久々会って 『大きくなったなぁ。』って感じるのはわかるけど、昨日も会ってるのに 『大きくなったなぁ。』って感じました(笑) そんな姿もまたかわいいね。
ぽちゃっとした顔で、おっぱい付きの綿棒を一生懸命 吸ってる姿は、まさに食いしん坊丸出しでした。

そんなハルちゃん、じつは昨夜 挿管チューブを自己抜管したそう・・(笑) あわてて当直の先生に入れ替えてもらったらしい。だけど、その先生によると 抜けてる間も自分で呼吸ができてたとのこと。眼科の治療が終わったら すぐに抜いて大丈夫だろうと。すごいよ、ハルちゃん。自分で息ができるところをみんなに見せたかったんだね。もう少しの辛抱だからね。



5/4 ウタ

↑ 今日のウタちゃん

ウタちゃん、チラリとのぞいてます(笑) なぜかというと・・あんまり暴れすぎると、看護師さんに 小さい枕でガッチリかためられちゃうんだよね。身動きできなくなって、観念するしかないの。ハルちゃんもだけど、両手ともにしっかり結ばれてしまって こりゃぁストレスたまるよね。事故防止のためってわかってるけど、さすがにかわいそう・・。自由に動いて回りたい歳頃なのにね。

ハルちゃんに比べ、ウタちゃんは 小さな音にも敏感に反応するし、体をさわろうとするだけでビクッと驚きます。やや神経質?! でもよく考えたら、神経質にもなるわなぁ・・生まれてすぐから痛いことやら苦しいことやら イヤなことばっかりされてるんだから。 きっと 『次は何されるのかな。』って思ってるんだよね。
ウタちゃん、もうすぐしたら何も痛いことされないお家に帰れるからね、あと少しだよ。頑張ろうね。


今日から35週めに突入。9ヶ月の最後の週。ほんとだったらまだお腹の中でゆっくり成長してるはずの2人。だけど、もう生まれて2ヶ月。
2人とも外の世界でこんなに頑張ってくれてるけど、痛いことばっかりされて いい加減この世界がイヤになってないかなって思う。 ハルちゃん、ウタちゃん 今はイヤなことばっかりだけど、お家に帰ったらいいことばっかりだよ!たくさん楽しいことしようね、絶対生まれてきてよかったって思えるよ〜。



ランキング参加中です
ぜひクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:00
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/27
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---