
  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -







60日め(34週6日)



 
       ハル:体重 1170グラム   11ml(強化母乳)×12回
       ウタ :体重 1030グラム    8ml(強化母乳)×12回

5/3 ハル

↑ 今日のハルちゃん

ハルちゃん、今日はめずらしく おめめパッチリで迎えてくれた。
きゃ〜やっぱりかわいい。
昨日、眼科の先生から けっこう厳しい説明を受けてヘコみ気味だったけど、こんなかわいい顔で迎えられたら、おかあちゃん一気に元気になるよ〜。

NICU入る前に 主治医の先生とばったり会ったので、昨日の眼科のことを聞いてみた。どうして たった2日間でそんなに悪い状態になったのか・・。
昨夜、帰ってからもずっと考えてた。先生は 『全身状態に 何か良くないことが起こった場合に、目にも影響して急激に悪くなることはあるけど、ハルちゃんの場合 ここ数日はほんとに何もなく落ち着いていたから・・どうしてでしょうね〜』って 先生も不思議そうにされてた。急速に悪くなる況燭任呂覆気修Δ噺世錣譴討襪韻鼻
だけど、とりあえず火曜日に診てもらって、木曜日にレーザーしてもらいましょうと・・。先生いわく 早めに眼科が落ち着いたほうが早く抜管もできるから、ハルちゃんはラクになりますよって。そうだよね、ハルちゃんが早くラクになるためにも レーザーしてもらったほうがいいんだよね。



5/3 ウタ

↑ 今日のウタちゃん

ウタちゃん、今日はとっても興奮中。バタバタではなくて、バッタンバッタンと保育器の中で大暴れ。
だけど、頭とか背中をトントンしてあげると不思議と落ち着いたりもして・・かわいすぎる。

しかも 保育器の窓をあけて、話しかけてると、ウタちゃんだんだん近くにきてくれて しまいには私の顔のすぐそばまで・・。もうっ かわいくてチュウしようかと思ったよ。だけど、へんなバイ菌に感染したら大変だからガマンガマン。看護師さんも『お母さんの近くに行きたかったのね〜』って。ウタちゃんは末っ子(?)だからきっと甘えん坊だね。

先生が『うーちゃんは目の方も落ちついてきてるみたいだから、そろそろ抜管を考えてます。』って。ウタちゃん、ハルちゃんより先に抜管かな。ドキドキだね〜。

最近、2人の個性が出てきたみたい。一卵性だけど、顔つきも変わってきたし、何より動き方とかに性格が出てきたんじゃないかなって感じる。
ハルちゃんは、おっとりした感じでマイペース、動き方もゆっくりです。ウタちゃんは、寂しがりやで泣き虫ちゃん、動きも激しいです。
今日で生まれて60日、きっとこれからどんどん大きくなって 個性も強くなっていくんだろうね。
楽しみだな〜。

ランキング参加中です
ぜひクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ






  • 2012.07.26 Thursday 20:30
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/26
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---