スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





現実から離れて



今日は雨が少しやんでる合間を選んで・・朝から水族館へ出かけました。家から20分くらいの近場にある水族館ですが、じつは初めて・・。どきどきわくわく。うちの1歳ボーイズにはまだまだ早いかなと思いながらでしたが、家の水槽にもけっこう興味を示しているので、少し期待もしながら。

IMG_1716.JPG

ででーん!!こんな大きな亀がぁぁぁ〜。さすが亀は万年。近くで見ると、亀ってホリ深ーい!すっごい迫力で、ハルちゃんを抱っこしてる私のほうが、へっぴり腰だったりしてね・・・。そんな私に抱えられているハルちゃんというと・・・こんな大きな亀にも動じず男らしいと思いきや 隣で写真を撮っているキレイなお姉さんをじっと眺めてました。おい、こらっ!!亀みろっ!

IMG_1725.JPG

ウタちゃん、Tシャツがめくれ上がってますが・・・。こちらは、とっても大きな魚。ウタちゃんはすごく真剣に見てました。こんなに大きな魚を見るのはもちろん初めて。どんなことを考えながら、見つめてるんだろうと真剣なウタちゃんを見ながら微笑んじゃったりして。

IMG_1727.JPG

次の水槽でもやっぱり真剣なウタちゃん・・・。そして、ま・ま・まさかの一言。
“まんまー!!”(゚∇゚|||)はぁうっ!まんまー・・出ました〜。ウタちゃんのあの真剣なまなざしは、まんまーを見る目だったそうで・・。笑かしてくれます。

IMG_1739.JPG

お魚が1匹、2人に話しかけてきました。素敵〜。かわいい〜。“チビっ子が2人、見に来てくれたのか”と思ってんのかな。・・・ごめんね、うちの子らは、あなた達のこと まんまーとしか思ってないんだよ(笑)

ほんとはイルカのショーなどもあってたのですが、雨が降り出したので泣く泣くあきらめました。もう少し大きくなったら、もっともっと喜んでくれるんだろうな。ちなみに、この施設内には プレイルームみたいな部屋もあり、子供たちは超喜んで遊んでくれてました。今の2人にとっては、見るものよりもやっぱり 動いて遊ぶほうがいいみたいです。そんな子供たちとは裏腹に、うちのオットの趣味である水槽いじりの魂に 火がついたのだろうと思います・・・。
今年の梅雨・・九州は大雨で、どこにも行けない我が家にとって、今日はとっても最高のひとときでした。
帰ってきてから、すぐに3人の男たちは爆睡です。そして、私は1人・・乾かない洗濯物たちを前にため息です。はぁ〜・・現実に戻ったな。

双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 16:20
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/07/05 2:30 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 今年の九州の梅雨は大雨ですよね。被害などはありませんか?
 今回の写真も魚の大きさがすごく表れてます。真剣に眺める二人も素敵です。
 うちは水族館はまだです。たぶん見るのは難しいかな?と思っているので。観覧車は楽しめたので、今度大きな観覧車に乗り行こうかなと思ってます。
2010/07/05 11:59 PM, りえっち wrote:
ハルちゃんウタちゃん、水族館で沢山のインスピレーションを受けたでしょうね〜

ハルちゃん、男の子ですもん。キレイなお姉さんに目が行ってもしょうがないよね。

ウタちゃん、お魚さん達見て、=「まんま〜」とは大正解だね!

二人の豊かな感性に驚きです。
うちの1歳の双子君達は最近やっと公園デビューした位。ハイハイですが…。

水族館はまだちょっと早そうです。

水の中で自由に優雅に泳ぐ魚達を見てると、親もリフレッシュ出来ますよね。

たまには、良い物を沢山見たり聞いたりして、自分の心にもビタミンをあげたいですね。

2010/07/06 10:26 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

ほんとに今年は梅雨ひどいですね〜。特に九州の南部は大変な被害がでてるようです。私の住むところでは、大きな被害はないのですが とにかく雨続きで全然外に出れない状況です・・・。
ゲリラ豪雨とか言われてますが、そちらは大丈夫ですか?こんなに雨ばっかりだと、子供たちもストレスたまってしまいそうです・・。

水族館は子供たちにはまだ早かったような気もしますが、けっこう見てくれてたので「こんなのもあるんだよー」くらいでいっかって感じでした。だけど、意外に私が楽しめたように思います。
2010/07/06 10:32 PM, メグ wrote:
★りえっちさんへ★

りえっちさん こんばんは。

うちの子たちにもまだまだ水族館は早いと思いましたが、珍しそうな顔はしてたので良しとしようと思います。何がなんだかわからなくても、「キレイ」とか「なんか動いてる」とか単純に感じてくれてるといいなと思います。3歳くらいになると、もっともっと楽しめそうだなと思います。

そして、じつはりえっちさんが言われるように、私の方がリフレッシュしたような気がします。気持ちにゆとりを持って子育てできるように、たまにはこうやって外に出て リフレッシュをすることも大事ですよね!!りえっちさんも、忙しい合間にぜひぜひリフレッシュして、双子育児がんばってくださいね☆

Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/252
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---