スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





ついにやりやがった



IMG_1707.JPG

ハルちゃん、ついに自力で浴室まで行きました・・・。うちの浴室はちょっと段差があって、入るのですが 今まではその段差を上りきることが出来なかったのです。だけど今日は、なんかいつもとやる気が違うなと思い眺めてました。ヨイショヨイショ・・・・後ろ姿がはっきりこう言ってましたよ。そして、上りきっったところでこの笑顔。私とオットに しっかりドヤ顔してくれました。そんなハルちゃんを置いて、オットがその場を去ろうとしたとき、ハルちゃん・・・・

IMG_1706.JPG

「待ってぇぇぇぇーーー!!」と 大絶叫してました(笑)あ、もち「待って」なんて言えませんよ。「あーあーあー」って言ってました。

IMG_1708.JPG

ハルちゃんが浴室に入る姿を 後ろでそっと応援してたウタちゃん。ボクはまだ無理だからハルちゃん頑張ってと。けなげですこのコ。そして、たまにハルちゃんもウタちゃんがちゃんと見てるか確認するというね・・。どんな関係なんでしょ。

IMG_1709.JPG

「もうちょいこの足あげたがいいんじゃないの??」と。
何をするにも最近は2人いっしょ。ハルちゃんが何かをやるときはウタちゃんもついていくし、ウタちゃんが1人いないいないばぁをしてるとハルちゃんも入っていくし・・・。この2人は相手の存在をどう思ってるのかなーなんて不思議です。

そして、そうやって2人で遊んでくれるようになったので 私もまたまたラクになってきました・・。もぉ!これ以上太らせる気?!2人で遊んでくれるけど、もちろん目は離せないんですけどね。だけど、合間に 大好きな読書ができるようになりました。ただいまミステリー読み始めたとこです・・。なかなか続けて読めないので、続きを読むときは少し前に戻ってまた読む・・の繰り返しのため 犯人がなかなか出てきまへん(笑)読み終わるのに数ヶ月かかりそうです。

双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:30
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/07/03 3:44 PM, あいゆうみい wrote:
こんにちは。
お互いに遊んでくれるようになると、
双子の醍醐味を感じますよね。
うちもいつも一緒に動いて、
お互いに遊んだり奪い合ったりしています。
母にとってはほんのひと時のゆとり・・・かな・・?

浴室冒険したハルちゃん。
今度はどこでしょうね。
ちなみに、うちは玄関冒険をされてしまい、
(リビングのドアを閉め忘れた!)
気づいたら玄関で砂まみれになって、
お姉ちゃんのお砂場道具で遊んでいました・・・

そして昨日、私の靴が片方なくなったかと思ったら、
今日、押し入れの中から出てきました。
トホホ。やったな、三女め!
(子供の性格で犯人はすぐにばれてしまう)
靴には注意です。
2010/07/03 4:07 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 ハルちゃんやりましたね。今度は階段登りかな?!
 ウタちゃんもハルちゃんの姿を見ているからすぐにやり始めますよ。
 うちは石拾いがブームです。石を拾って私に渡すと「ありがとう」言うので先を争って拾ってます。油断すると口に入れたり、外でもハイハイしようとするので、片目で一人ずつ見ている気分です。弟は「ありがとう」もそれで覚えて言えるようになりました。
2010/07/04 3:18 PM, メグ wrote:
★あいゆうみいさんへ★

あいゆうみいさん こんにちは。

ほんとに最近はよく2人で遊んでくれるので、その様子を眺めながら 双子の醍醐味を楽しんでいます。ときには取り合いなどで、ケンカもありますが それもまたほほえましいものです。

浴室冒険の次はどこでしょうね・・。うちは狭いので、ほとんど行き尽くしていると思うのですが。あいゆうみいさんのところは、玄関冒険だったんですね。うちは先に玄関でした。靴もポイポイ投げつけて大変です。とくに梅雨時期の玄関は汚いので、コルクマットを敷き詰めています。どんな玄関やねーん!!って感じです(笑)他人様を呼べないですよ〜。
あいゆうみいさんのお靴が、押入れかれ出てくるなんて・・まさにミステリーですね。子供たちのイタズラって想像以上のもので、笑えちゃいますね。
2010/07/04 3:24 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちわ。

どんどん2人のいたずらがエスカレートしていって、家の中は大変なことになっております・・。ウタもやんちゃなハルに影響され、これから先何をやらかすのか心配です。
 
ごはんぢゃワンさんのところは、石拾いがブームなんですね。でも、先を争って持ってくるなんてかわいい〜〜!!少しずつママの取り合いが始まってるんですね。いいなぁ。うちも今「ちょうだい」と「どうぞ」の練習をしていますが、まったく出来ず・・です。「ちょうだい」と言って手をだしても、ニタニタ笑ってます。片目で一人ずつ見ている気分、すっごいわかります。うちも2人が別々の行動をするとそんな感じです。「ありがとう」がいえるなんて、弟くんほんとお利巧さんですね☆
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/251
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---