スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





おめめにまつわるエトセトラ



IMG_1674.JPG

ウタちゃん、いい顔してますねー。私の肉厚なお腹の上で立つ練習です。まだまだ足に力は入りにくいけど、それでも足の裏はしっかりつくようになりました。

IMG_1659.JPG

このお人形も頂き物なのですが・・・あ、うちにあるおもちゃはほとんど頂き物なんですけど 口が動くのがすごいおもしろくって、2人とも興味津々。ま、ハルちゃんは飽きっぽい男なので、すぐに他の遊びをしてましたが・・。

IMG_1665.JPG

ウタちゃんがいつまでもじっと見続けるので、私も飽きるほどアヒル役やってました。ガウガウ。

IMG_1691.JPG

はい、ハルちゃんはお買い物カートに乗っておでかけでーす。るんるんるん。 飽き男くんにはこうやって次から次に新しい遊びを考えていかないといけません。明日は何して遊ぼうか〜♪

今日は毎月恒例の眼科の日でした。眼科というのは、2人にとっても地獄の時間でして・・・真っ赤に目を腫らして戻ってくる姿は、1年以上見てきてもやっぱり辛いものです。最近では特にいろんなことがわかってるので、泣き方も尋常じゃありません。だけど、やっぱりおめめはしっかり診てもらわないとね!!結果は、2人とも特に大きな変化は見られていないということでした。よかった。
同じ時間に、一緒にNICUで頑張ったお友達もきていたので ママさんと色々とお話ができました。おめめも見えず、お耳も聞こえない女の子なんだけど、ご両親はほんっとに強くて優しい方です。そんな人とお話ができると、なんだか私もたくさんパワーをもらえたように思います。このご両親を見てると、やっぱり子供は親を選んでやってきてるんだなぁと すっごい感じます。私もこの2人に選ばれたんだということを忘れちゃいかんなと思います。

「未熟児網膜症」という検索で私のブログに来られた方がすごく多いので、どなたかの参考になればいいなと思い、未熟児網膜症についてちょっとだけまとめてみました。うちの子たちが経験したこともまじえて 書いています。今後も小眼球や水頭症など うちが経験してきたことなど、少しずつ書いていけたらいいなと思います。

双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 19:40
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/07/02 11:56 AM, みっき〜 wrote:
初めまして!
みっき〜と申します★
ハルウタちゃんを産まれたところからず〜〜〜〜と隠れてROMっておりました。
そして、ハルウタちゃんと同じ歳&同じ未熟児&男子 のママをやっております。
ちなみに2008年11月10日28週3日1094gで大きさはハルちゃんと同じくらいで産まれました。
ハルウタちゃんがNICUでがんばっているときに息子はちょうどおうちに帰ってきた時期で育児をしながら「ハルウタちゃんがんばれ★」とエールを送っておりました。
かれこれ1年以上たってからの初コメです。

メグさんの育児はとても参考になります。
「親ばか」ぶりは、「うわ〜〜負けている!ってか私ももっと親ばかに!!!」と良く思っております。(失礼ですみません・・・)
今回の記事を読んで、ハルウタちゃんはやっぱり、メグさんを選んできていたんだな〜〜と思いコメントしました。
私の場合は、「選ばれたのか〜〜〜。息子よ・・・こんな私で良いの?」って思うぐらい、息子LOVEです。こんな可愛い子が私を選んでくれただけで、幸せで悶絶です!
そして、そして、前回の記事にもありましたように、「就学猶予」の件ですが、私の場合予定日が1月だったため、なんとか同学年でいけそうですが、やっぱり未熟児ちゃんなため、正産期の同学年男子と比べると明らかに成長・発達がゆっくりです。
(保育園に入園しております。)
そして、ハイハイ時期には「早く!歩けばいいのに!」ってイライラしたこともありました。
そして、歩くようになったのですが・・・・可愛いハイハイを存分に楽しめなかった様な気がしました・・・とっても反省。
これからは、「可愛い我が子はゆっくりでいい」となるべく息子のペースで見守っていこうと思います。
網膜症の検査は心が引き裂かれる思いですよね。
本当に変わってあげたいですよね。

これから、よろしくお願いします★
ちなみに・・・・私のブログは未熟児ネタはあまり書けておりません・・・。まだ、心の中にひっかかっていております。メグさんのように堂々とその時の気持ちを書けるようになりたいです。
2010/07/02 1:55 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!! 
 懐かしい洋服二人が着るととっても可愛いです。着てもらって嬉しいです。最近ウタちゃんものすごくやさしい顔をしているような気がします。
 ハルちゃんは男っぽい表情が多くなってきたかな?私でも見分けがつくことが多いです。
 今週姉のMRIをしてきました。姉は起こしておくのも寝かしつけるのも比較的簡単でしたが、問題は弟です。旦那は弟の時は休むのやめようかな〜?って言ってます。(笑)
 そんな弟も今日数メートル一人で歩きました。2か月くらい前から2歩ぐらいは歩けたのですが、それ以降は手をつながないとあるかない日々でした。いつもと違う場所に遊びに行ったので、気になるものがあったようです。
2010/07/02 10:50 PM, メグ wrote:
★みっき〜さんへ★

みっき〜さん こんばんは。

初めまして。コメントありがとうございます。そして、子供たちの成長をずっと見てくださっていたとのことで とても嬉しいです!!
同じ歳、同じ未熟児、男の子ということで、たくさんの共通点がありますね。素敵っ☆そんなみっき〜さんとお知り合いになれ、ご縁を感じます。きっとこれもまた子供たちが運んでくれた縁なんでしょうね。

うちの2人は、息子さんの後を追って成長していたんですね。そんな子供たちのことをそっと応援してくださっていたんだなぁと思うと、ほんとにありがたいです。


私の育児なんて、とてもとても参考にされるものではないですよ!!初めての育児で、双子・・しかも未熟児ちゃんだったということで 悩んでばかりなんです。少しでも子供たちにとって 幸せな道を歩ませられるようにと、努力はしているつもりですが、まだまだ自分が出した答え、出そうとする答えに自信がもてず、1人ウジウジしてることもしょっちゅうです。

親ばかぶりだけは、天下一品かもです(笑)もーかわいくてかわいくて・・・。私はハルウタに、そしてみっき〜さんも、息子さんに選ばれて母親になったのです。かわいい子供たちに選ばれて、お互い幸せものですね☆

そして、就学猶予の件はまだまだ私も答えを出せずにいますが、まだこれから先の子供たちの成長をじっくり見て、時期がきたら1番良い道を探し出したいと思います。

今、うちがちょうどハイハイ時期です。たしかに「早く!歩いてほしいなぁ」って思います。だけど、2人が歩くようになったら大変なんだろうなって想像して、もうしばらくはこのままでっても思っちゃいます。お互い子供たちのペースで見守っていけるといいですね。

これからゆっくりみっき〜さんのブログへお邪魔したいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。
2010/07/02 10:58 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

いつもありがとうございます。
ごはんぢゃワンさんに頂いたお洋服は、わが家でもとっても活躍してますよ!今の2人にサイズがちょうど良いので、いつも着させてもらってます☆最近は汗もよくかくし、汗疹も出ているので頻繁に着替えをしないといけなくて、たくさんの洋服が必要となっていますので、ほんとにありがたいです。

最近のウタの表情の変化、やっぱりごはんぢゃワンさんはわかって下さいましたか〜。そうなんです、なんだか優しくなってるような感じが 私もしてたんです。そして、反対にハルはだんだん男くささが出てきちゃいました(笑)

お姉ちゃんのMRI無事に終わったんですね!よかったです☆あとは・・弟くんなのですね。頑張ってそれまでの時間起こしておかないといけませんね。そんな弟くん、すごーーい!1人で歩くことが出来るようになったんですね。ほんとに順調ですね。うちはまだまだ歩く姿なんて想像もできません。歩くようになったら、また大変になりますね・・。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/250
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---