スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





59日め(34週5日)



       
       ハル:体重 1145グラム   11ml(強化母乳)×12回
       ウタ :体重 1010グラム   7.5ml(強化母乳)×12回

5/2 ハル

↑ 今日のハルちゃん

ハルちゃん、今日は少しだけ起きたお顔を見せてくれました。でも・・やっぱり眠たくてたまらない様子。 
昨夜、夜勤でみてくれた看護師さんが 今日も夕方から来てくれてて、『ハルちゃん、昨日の夜は大暴れでしたよ〜。』って。昼間あんなに爆睡だったのに。
やっぱり夜型なのね。

ハルちゃん、今日も眼科検診だった。 おととい診てもらって 右目は良い方向に血管も伸びてるし、左目も微妙なところだけど レーザーしなくていいかもって言われてたのに・・・・。

今日、診察が終わって先生 まず最初のひとこと 『おとといに比べると かなり悪い状態になっています。両目ともに。』って。・・・え?なんですと?2日間でそんなに悪くなるものなの?
そんな説明を受け 結局、火曜日にもう一度診察をして、木曜日にレーザー治療をします。と。
この2日間で “かなり”がつくほど悪くなってるのに 木曜日で大丈夫なの?それは ゴールデンウィーク中だから? もう意味わかんない。 
大丈夫なんだよね、ウタちゃんもレーザー治療したあとは良くなってるって言われたしね。ハルちゃんも大丈夫だよね。そんなにひどく悪くないから木曜でいいんだよね。そう自分に言い聞かせながら帰宅しました。だけど、今日の眼科受診は納得のいくものではなかった。


5/2 ウタ

↑ 今日のウタちゃん

ウタちゃんも今日はほとんど寝てました・・。おっぱいの注入時間の前になると必ず起きて、ゴソゴソしたり泣いてみたりはしてたけど。

ウタちゃんは木曜日にレーザー治療してるので 今日は眼科受診の必要はないとのことだった。
両目ともにレーザー治療したウタちゃん。だけど、私が見た感じでは 両目とも同じ動きをするし、光をまぶしがってるように見えるから大きな障害は残ってないんだろうなって感じがする。もちろんまだ先にならないとわからないこともたくさんあるけど。

2人の主治医の先生、最近とってもお忙しいようでなかなか会えない。だけど 今日たまたま階段のところですれ違い 少し話ができた。 2人とも眼科受診が週3回から週2回に減らせたら 抜管しましょうと。そして 少しずつ母乳の量も増やしていきましょうと。
2人の全身状態に特に大きな問題がないとわかっていても、やっぱり先生からの説明を受けることが出来たら安心。

だけど、今日はハルちゃんのレーザー治療のことでかなり落ち込んでる・・。でも仕方ないよね、きっと木曜日にレーザー治療したら全部いい方向にいくんだよね。先生方にすべておまかせするしかないよね。

ランキング参加中です
ぜひクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 20:30
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/25
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---