スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





お知らせ・・・・とシャモジ



IMG_1550.JPG

ハルちゃんがただいま夢中になっているもの・・それはシャモジ。先日、台所で遊んでいたハルちゃんが見つけたもの・・それがシャモジ。普通にシャモジが転がってるという我が家もどんなもんかと・・(。-∀-)ニヒッ  それ以降、ハルちゃんはシャモジのトリコ。

IMG_1518.JPG

あまりに楽しそうだったんで、2個与えてみました(笑) ハルちゃん、私の期待どおり二刀流で遊んでくれました。パチンパチンと両手にもったシャモジで、サルのタンバリンのおもちゃのようにリズムよく鳴らしてました。おもちゃを買ってあげたときよりも喜んでるような気が・・。とにかくシャモジのサイズも、先のほうのブツブツも、握りやすい形態も・・すべてがハルちゃんのお気に入り。目を指すこともないとは思うけど、もちろん目は離せません。前回の義眼のことがあったからですね・・(_ _|||)
 
IMG_1521.JPG

ハルちゃんにシャモジでやられたウタちゃん・・。ハルちゃんが遊んでいるのを見て、無理やり奪おうとした結果こうなってました。おでこをパチンとシャモジでやられました。かわいそうに・・。ということで、ハルちゃんはしばらくシャモジ没収の刑に処しました。

IMG_1530.JPG

ハルちゃんが没収されてる間、ウタちゃんもおもいっきりシャモジで遊びましたが、ほぼ9割がた・・なめなめでした。双子でも、こんなに遊び方が違うんだから見ててほんおもしろいです。

IMG_1548.JPG

このハルちゃんの顔(笑)ハルよ・・そんなにも離したくないのか。好奇心の塊である2人にとっては、なんてことないものでも こんなに夢中になれるんだからおもしろいなぁ。いろんな遊びの中で、きっといろんな学びをしているのだろうと思います。


★お知らせ★
今まで、ブログ村の“超未熟児育児”と“双子育児”に参加させていただいていました。このたび、超未熟児のほうのランキングへの参加をやめようと思います。みなさんの応援ポチのおかげで 約1年間、上位でいることができました。そして、ランキングに参加したことで たくさんの超未ママさんとお知り合いになることができました。素敵な出会いにとっても感謝しています。色々と考えることもあり、このたびランキングから抜けることにしました。今まで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。そして、今現在NICUで頑張ってるお子さんやママさん、陰ながらですが応援してます。

NICUの記事や、未熟児網膜症などの合併症のことなど、うちの子たちが経験したことが 何かお役にたてることがあればいいなと思います。もちろん、今まで同様、コメントなど頂けるとすごくすごく嬉しいです。

これからもどうぞ“ハルウタ日記☆”よろしくお願いします。

双子ランキング★子育て日記ランキング★




スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 00:50
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/06/27 3:39 AM, みさぱんだ wrote:
こんにちは!!
しゃもじがそんなに人気者とは!!
なんとも楽しそうな様子!!
これは、ぜひ、ウチも与えてみたくなりました(笑)
(・・・でも取り合い必至だなぁ・・・(^^;))
2010/06/27 1:29 PM, 抹茶 wrote:
こんにちは。またコメントさせて頂きます!

シャモジ2本持ったハルちゃん、とっても幸せそうですね(*^∀^*)

ほんと子供って大人が思いもよらない物をおもちゃにしますよね〜
というか、おもちゃとそうでない物を大人が勝手に分けてるだけで、子供にはその差は存在しないのかな〜と思ったり。

うちの知り合いの子はハンガーが大好きで飽きずに遊んでいました。(これまた目が離せない^^;)
2010/06/27 1:30 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 しゃもじって子供には人気みたいですよ。児童センターにあるおもちゃのしゃもじやらスプーンは争奪戦が繰り広げられてます。うちの弟もよく参戦してますよ。
 義眼出てきましたか?大きさ的にも飲み込みやすいから心配ですよね。
 
2010/06/27 2:04 PM, ごはんぢゃワン wrote:
 忘れてました!!牛乳の件ですが、うちは温めてから飲ませてます。でも、ミルクも飲んでますよ。ミルクのほうが色々と栄養があるみたいだから、牛乳のほうが安上がりだけど、これからの成長を考えると私たちに出来る限られたことのなので・・・。牛乳が飲めると通院したときや外出しても楽ですよ。
 二人はミルクでも牛乳でも大好きなようです。
2010/06/28 12:24 AM, ikupupi wrote:
おひさしぶりです。
ハルちゃんもウタちゃんもすごい成長っぷりですね〜!!
しゃもじ最高!!ですね♪うちも一時期はまりました!!ブツブツ感がたまらないみたいですね〜

超未熟児のカテゴリーにいつものハルウタちゃんのブログがなくて焦りました…もしかしてもう見れない??とビックリでした。
でもよかった探せて。
これからも勝手に応援させてください!!
ハルウタちゃんの大ファンですから♪
2010/06/29 10:04 AM, メグ wrote:
★みさぱんださんへ★

みさぱんださん こんにちは。

私も、こんなにシャモジに食いついてくれるなんて思ってもいませんでした。最近では、おもちゃよりも私たち大人が普段使っているものの方が、興味を示すようになりました。良く見てるなーって思います。
ぜひぜひゆーちゃんとおーちゃんにもシャモジで遊ばせてみてください☆うちは間もなくシャモジにも飽きると思うので、新しいアイテムを物色中です・・。
2010/06/29 10:14 AM, メグ wrote:
★抹茶さんへ★

抹茶さん こんにちは。

抹茶さんのおっしゃるとおりだと思います!!子供にとっては、おもちゃかそうでないものかなんて、どうでもいいんですよね。ただ自分たちにとって、おもしろいものかってだけなんですよね。でも、うちの子たちにとっては、日用品が1番おもしろい遊び方ができるみたいです。シャモジも、あんな単純な作りなのに、それぞれが遊び方を考えてるんだから、ほんとおもしろいです。

ハンガーはうちの2人も大好きです。先が細いから、見てるほうはちょっと怖いんですけどね・・。
2010/06/29 10:20 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは。

シャモジはやっぱり子供心をくすぐる何かを持っているんですね!スプーンでもなく、おたまでもなく・・なぜかシャモジ。子供ながらに違いがわかってるから、またおもしろいですよね。
義眼・・・じつは昨日ようやく出てきたんです!1週間たっても出てこないから、どうしたもんかと思っていたのですが。おむつを開けると ウンチの真ん中におめめ!ウンチからにらみつけられてるようで、すごい笑えました・・。すぐに写メとって、仕事中の夫に送りました(笑)

牛乳の情報ありがとうございます。うちももうしばらくしたら、挑戦してみようと思います。
2010/06/29 10:37 AM, メグ wrote:
★ikupupiさんへ★

ikupupiさん こんにちは。

コメントありがとうございます。茉穂ちゃんにもシャモジにハマった時期があったんですね〜。こんなにも子供たちに愛されるシャモジって・・幸せものですよね〜(笑)

超未ランキングからは抜けましたが、どうぞこれからも見に来てやってください。私ももちろん、茉穂ちゃんの成長見させていただきます。そして、ずっと応援してます。これからもよろしくお願いします!!
2010/06/29 9:35 PM, かじゅママ wrote:
未熟児の方からblogのファンで欠かさずチェックしてました(≧∇≦)
携帯でブクマしてますのでこれからも楽しみにしてます♪

ランキングからきえてたのでびっくり?してコメしちゃいました(°□°;)
2010/07/01 12:08 AM, メグ wrote:
★かじゅママさへ★

かじゅママさん こんばんは。

ありがとうございます。ファンだなんて言ってもらってすごくありがたいです。しかも携帯でブックマークまで入れてくださっているなんて・・・。
未熟児ランキングは参加しないことにしましたが、どうぞこれからも見に来てください☆よろしくお願いします。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/245
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---