スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





58日め(34週4日)



       
       ハル:体重 1140グラム   10.5ml(強化母乳)×12回
       ウタ :体重 1000グラム     7.5ml(強化母乳)×12回

5/1 ハル

↑ 今日のハルちゃん

どアップ〜!おててが大きくなったでしょ。

面会にいくとハルちゃん点滴なくなってる〜。看護師さんに聞くと 『CRPが0.3まで下がってたので抗生剤終わりになりました。』って!よかった よかった。
そして、おっぱいの量も9mlから10.5mlに増量!どんどん飲んで、どんどん大きくなってね。

ハルちゃん、面会時間中ほぼ9割がた寝てました・・・。最近、この時間ダメだな。 なかなか起きてるハルちゃんにお目にかかれない。
旦那さんと2人で お〜いって起こしてたけど全く相手されず。
担当の看護師さんいわく、“夜型”らしい・・。夜になるとゴソゴソと遊び始め、
日が昇る頃にウトウトしてしまうらしい。ちょうど保育器が窓際だから、おてんとサマが気持ちいいんだね。そんなところもかわいいね〜。
寝る子は育つ!寝てる間に がんがん成長ホルモン出ておくれ。


5/1 ウタ

↑ 今日のウタちゃん

ハルちゃんとは正反対で今日のウタちゃんは面会時間中ほぼ9割がた興奮してました〜(笑)

昨日 レーザー治療した右目もほとんど腫れは引いてしまってて、赤みもあんまり残ってなかった。その右目もキョロキョロ動かして、体も元気に動き回ってた。
首の力もだいぶ強くなって、自分で頭を持ち上げたり・・・まだ挿管中だから看護師さんもヒヤヒヤ。
だけど、看護師さんが 『ウタちゃんは両目ともレーザーして、落ち着いたから もう抜管できるかもしれませんね。』って。ヤッタ。頑張ったもんね、ウタちゃん。

ウタちゃんはまだカンガルーケアできてないけど、もしかしたら来週くらいできるんじゃないかなって ひそかに期待しちゃってます。

今日は日勤でハルちゃんの担当の看護師さんがいてくれて、色々とお話できた。
NICUの看護師さんたちは みんな本当にいい人ばかりで、安心して2人をまかせられる。特にハルちゃんの担当の看護師さんと ウタちゃんの担当の看護師さんは特別に素晴らしい看護師さん。
担当だからうちの子たちに優しいのかと思ったけど、そうではなくて どの子にも特別優しい2人。
私も2人にすごく支えられてます・・。 子供たちに何か悪いことが起きるたび 『はい、お母さんティッシュ。』ってたくさんティッシュをもらってます(笑)

この2人の看護師さんに出会えたことで、私自身も看護師という仕事を見つめなおすきっかけになったような気がする。いい仕事だなぁ〜ってあらためて思った。
まだまだ長い付き合いになると思うけど、たくさんワガママ聞いてもらお〜っと。

ランキング参加中です
ぜひクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:00
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/24
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---