スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





57日め(34週3日)




       ハル:体重 1140グラム   9ml(強化母乳)×12回
       ウタ :体重 1000グラム    7.5ml(強化母乳)×12回


 4/30 ハル

↑ 今日のハルちゃん

今日は眼科検診の日。いつもは 3時とか4時から始まるので、今日も2時頃に家を出ようかなって用意してたら、病院から電話が!入院後初めての病院からの電話。 びっくりして出てみると、ハルちゃんの担当の看護師さんから 『今日は眼科が2時からになりました。』って。そういうことか・・ほっ。
親切に眼科の始まる時間を電話していただいた。そして 化粧も途中のままバタバタ病院へ。ギリギリ間に合った。やっぱり眼科が始まる前に2人の顔をみて『頑張って!』って言わないと、私が落ち着かない。

そして、今日の結果は・・・右目は順調に血管が伸びている様子だと。左目はレーザー治療をするかしないか微妙なところらしい。だけど、右目のようにうまく伸びてくれるかもしれないので 今日は様子を見ましょうといってくれた。そしてゴールデンウィーク前に今週の土曜日もう1回みてくれるということになった。よかった。


 4/30 ウタ

↑ 今日のウタちゃん

ウタちゃん、ついに体重1000グラムに〜!! 700グラム台だったのにあっという間に1000グラム。1000グラムちょうどだったので もしかしたら看護師さんが1グラムくらいオマケしてくれたのかもしれないけど(笑)
大きくなったねウタちゃん。ありがとう。

そして そんな喜びもつかの間・・眼科検診。
この前レーザー治療した左目は瘢痕化してて とても良い状態になったそうだ。 追加の必要もないだろうと。 だけど右目の方がやっぱり良くないということで、レーザー治療をすることになった。こいのぼりパワー届かなかったのかな。
今からレーザー治療されるということも知らずに スヤスヤ眠るウタちゃんを見ると、絶対泣かないと決めてたのに涙がでたよ。だけど、今日はしっかり頑張って!って声をかけた。

約700発のレーザーを受けて、2時間くらいで戻ってきた。 戻ってきたときに、ウタちゃん両目しっかり開けて プルプル震えてた。そんな姿を見ると 息が詰まるほど私も苦しくなった。怖かったんだね、痛かったんだね。ウタちゃん、ほんとによく頑張ってくれたね。もうきっと痛い思いすることもないよ。 声をかけてしばらく体をさすってると震えもおさまって眠ってくれた。

4月も今日で終わり。つらいことたくさんあった月だったな〜。だけど、それ以上に2人の成長をたくさん見れていっぱい喜べた。5月になると、きっと眼科も落ち着いて 抜管もできて、いいことばっかりあるんだろうな。

ランキング参加中です
ぜひクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 20:50
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/04/30 10:53 PM, あっこ wrote:
またきました〜(^^)
ほんとあのレーザーの後の腫れた目を見るのは
つらいですよね。。
うちも今日追加で3回目。。連続です(><)
レーザーのあと何度も無呼吸になってほんとに
しんどかったんやろうなぁってほんとにかわいそうでした・・
でも結局ゴールデンウィークもみてもらえることに
今日なりました〜!
ちなみにうちは2月20日622g生まれで
今日現在922gの男の子です♪
2009/04/30 11:41 PM, メグ wrote:
あっこさんへ
コメントありがとうございます!! 
2月20日生まれで922グラムまで大きくなられてるんですかぁ!?うちより成長早めだぁ〜。1000グラムの大台にのるのも目の前ですね!

あっこさんところも今日レーザーだったんですね。お互い子供たちほんとに頑張ってくれてますよね〜。言葉で『痛かった』とか『辛かった』っていえない分、いろんなサインで訴えてくれますね。

ゴールデンウィークみてもらえるようになってよかったですね!うちはまだわかりません・・・。

あっこさんのところのボクちゃんも、うちの2人も、もうレーザーになりませんように・・。ばっちり祈っときます☆

Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/23
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---