スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





育つ



3/2 ハル

またもや久々の更新になってしまいました・・。友人の結婚式があったり、育休中の会社を退職したり、夫が転職したり、お誕生日の計画をたてたり・・なんやかんやありまして 忙しい日々を送っておりました。子供たちは相変わらずしゃんしゃんです。コメントくださる皆様、お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません・・。

ハルちゃん、いつの間にやら こんなにお兄ちゃん顔になってました。あらま。
この前 ほんの少し前に進むことができるようになったと書きましたが まー進歩なしです!!目的を見つけると、前に進んで取りに行くのではなく、コロンコロンと寝返りを繰り返しながら 目的まで到達します・・。
そして、大人のマネっこに夢中です。あとあと、ボールを転がすと両手でしっかりキャッチしてくれます。調子が良いときは転がして返してくれます。おぉぉ〜 すっごい成長。私は夫と2人、将来はサッカー選手かな〜とベタな会話をしています(笑)言葉は『ねんねんねん〜』や『んまんまんま〜』と言い、笑うときは笑い袋のようなケケケと笑います。とにかくすごいスピードあげて成長してます。

3/2 ウタ

ウタちゃん、スパルタ訓練の結果 ようやく寝返りが成功するようになりました。
だいたい1日4回くらいかな、でも・・↑な感じですぐにコロンと倒れてしまいます。↑まさに決定的瞬間(笑)っていうか かなりスローなウタちゃん。だけど、最近ほんとによく笑って過ごしてくれてます。ちょっと悪さもおぼえました。ちょっと悪さをしてニヤリとするウタちゃんも おもしろです。
今日、夕方の離乳食のときにウタちゃんの嫌いなじゃがいもメニューだったのですが、なんとウタちゃん・・・・寝たふりしたーー(笑)でたぁー これはレベル高い。そんな薄目なウタちゃんに せんべいをちらつかせると食いついてきました。0歳児なめてました。
そして、義眼にもだいぶ慣れてくれて 入れるときもジーっと静止してくれるので私もだいぶ助かってます。お利口、お利口・・。

3/2 ハルウタ

最近ますますお顔が似てきた2人。かわいいな〜親の顔が見てみたいな〜(笑)

3/2 ハルウタ

こんなこともたまにあります(笑)弱肉強食!!ははは・・育児たのしぃぃ〜!





超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 00:25
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/03/03 1:20 AM, あや wrote:
メグさんこんばんは(^_^)
二人共すくすく成長してますね!ハルちゃん、おめめ何ともなくてよかったです!ウタちゃんもまた寝返り出来るようになってよかったですね(^_^)
悪さを覚えてくのもまた成長ですね(笑)寝たフリとは相当レベル高いですよね〜!ちゃんと意思表示出来るんですね。スゴイなぁウタちゃん♪
うちは凛のずりばいがかなりの勢いで進化してまして、方向転換めちゃ早です(笑)興味のある物を見つけるとそれに向かってまっしぐらです。ダメって言う物にばかり手を伸ばすので、困ってます(^_^;)
澪は相変わらずで、寝返りがまだ出来ません。足をひねってやると自分で頭を持ち上げて寝返るんですが、自分では足を動かしません。仰向けの時とかはよく足を動かしてるんですけどね。明日澪の発達健診で、多分リハビリの話が出ると思います。その時はまた報告しますね。
先週くらいにちょっと澪の機嫌が悪いのが続いたのと、家の事が思うように出来なくて、すべてを投げ出したいくらい育児に疲れてしまってました…(-.-;)今はなんとか持ち直してますが、またいつそうなってしまうかと思うと、本当に怖いというかしんどいと言うか…。全部私の気の持ち様だし、私が頑張るしかないんですが、なんか孤独感を感じます…。近くに頼れる人もいないせいかもしれません。メグさんみたいに育児楽しいって言えるように、もっと強くならなきゃなぁと思いました。
2010/03/03 11:50 AM, ゆうたんママ wrote:
大きくなったね〜

昨日、また、ハルウタちゃんの誕生の時からの記事を
全部読み返してました

なので、直接見てないけど、
大きくなったねぇ〜って感じます
そしてそして、ウタちゃん!
ハルちゃんにそっくり〜(当たり前だけど)

>かわいいな〜親の顔が見てみたいな〜(笑)

ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー ♪
ママもかわいいよ♪

2010/03/03 3:21 PM, あっこ wrote:
メグさん藤木さんってなんですか?(汗)

ちょっとちょっとまた今日もかわいい
ふたりですねぇ♪
ほんと親の顔がみてみたい(笑)
うーちゃん前にもましておめめぱっちりになって
ますよね!!もうかわいいわほんま♪

はるちゃんキャッチボールできるなんて
かしこいわーー!!
うーちゃんと同じくあっくんも離乳食飽きたよ
サインを出してきましたよ!
おかゆはぷいってするので軟飯にしたら
またたべるようになりました!
こないだなんてにいちゃんのミートパスタに
襲いかかったのでちょっとあげてみたら
めちゃ食べました(^^;
次男ですよねぇ!

あと二日でお誕生日♪
楽しい一日をすごしてくださいね♪

2010/03/03 3:49 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 二人とも乳児から幼児の顔になってきましたね〜!!早く世の中に出てほかの子供より色々な事を乗り越えているから大人な!?表情になるんですかね〜!!
 ハルちゃんボールを返すなんて高度な技身につけたんですね。うちはまだですよ。弟は「ちょうだい」と親が言うとほぼくれません。
 ウタちゃんも寝たふりなんて高度な技。すごい!!うちは嫌いなメニューというかコップ飲みはエビ反りになって泣いて嫌がってます。そのままバンボから落ちたことも・・・・。うちは間抜けな姉弟ですよ。

 3月からご主人の転職やメグさんの退職、誕生日と色々大変だとは思いますが、無理しないで
くださいね。

 うちは今日初節句です。去年は入院中だったので・・・。二人のご飯は散らし寿司風混ぜご飯やらお吸い物などで簡単に祝おうと思います。炊飯器で作るケーキを焼いて見たのですが、とても簡単でした。失敗はないですよ。ハルちゃんウタちゃんの初節句にも、卵が食べられるようになっていたら出来ますよ。手抜きな私はホットケーキミックスを使用して、サツマイモ、リンゴ、レーズンを入れました。あと、ヨーグルトとイチゴで飾り付けです。おいしかったらまた報告します。
2010/03/04 12:37 AM, メグ wrote:
★あやさんへ★

あやさん こんばんは。

あやさ〜ん、大丈夫ですか?すみません、なかなかブログへもお邪魔できなくて、あやさんがそんなに悩んでらっしゃるなんて想像もしてませんでした。孤独感なんて感じないでください。遠いけれど、一緒に頑張ってる人間がここにもいますよ〜。お互い励ましあいながら頑張りましょうよ!なんかあったらいつでも連絡くださいね☆

みおちゃん、ご機嫌ななめが続いちゃったんですね。きっと自分の思いをママに伝えようと必死だったんでしょうね。それだけでもすごい成長だと思います。ウタも最近、自我が芽生えたというか、感情の表現が出てきたなーって思います。みおちゃんの場合もきっと情緒面の成長だと思います。我を出さずにじーっとしている方が心配・・だと考えたら 気が楽になりませんか?!ワガママをいう子って、生きる力が強い子だそうです。きっとあやさんの子育てが上手だから、みおちゃんも安心して甘えてるんだと思いますよ!ママのことが大好きな証拠ですよ!

私も子供たちを愛してる気持ちよりも 辛さや苦しさが先立ってしまいそうなことあります。そんなときはとことん落ちて、泣いて・・スッキリしてからまた全力で頑張ろうと思いながら ここまできたような感じです。私たちもまだママ歴1年満たないくらいのペーペーなんですから、なんでも完璧にはできませんよ〜。ほどほどに頑張りましょうね!!
2010/03/04 12:43 AM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは。

ありがとうございます。ブログ読み返して下さってたんですね。私もお誕生日のときは全部読み返そうと思ってるんです。なかなか振り返る余裕がなかったし、辛いこと思い出しちゃいそうで あえて思い出さないような場面もありました。だけど、2人が頑張ってきた足跡をしっかり振り返ろうと思います。涙なしには読めません〜。

ウタ、おめめが新しいサイズになってからますます目がパッチリ開くようになって ハルに似てきたなって思います。ほとんど24時間つけてる感じなので、最近でははめていないときの方が違和感を感じるほどになりました。また今週末に福岡で新しいサイズになるのでますますかわいくなりますよ〜。こうご期待!!
2010/03/04 12:55 AM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは。

藤木くん・・かなりマイナーですみません(笑)ちびまる子ちゃんのお友達です・・。胃腸が弱いキャラです。アニメ大好きっこだったもんで、すぐアニメキャラでちゃう私をお許しください(笑)

あっくんと同じく、うちもおかゆから軟飯に変えたところでした。一丁前ですね!だけど、ミートパスタまで食べちゃうあっくん・・尊敬です!さすが。1歳になるといっきに成長しますね♪
いよいよカウントダウンです〜。お誕生日盛り上がっていこうと思います。
2010/03/04 1:12 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

初節句おめでとうございます!そっか、男の子と女の子だったらイベントも多いから楽しいですね☆うちは5月が楽しみです。その頃は2人ともハイハイできるようになっているかな・・。
炊飯器でつくるケーキ、また教えてくださいね!私は人が失敗しないと言っても失敗する人ですので、期待にこたえられなかったらすみません(笑)

幼児の顔になってますか〜?でも、体型が小さくても顔つきがしっかりしてると言われます。やっぱだてに早く生まれてませんよね。世の中の厳しさを知ってる子供たちですからねっ。
ちなみにうちのハルものけぞってバンボから落ちそうになってることあります・・。落ちる日もそう遠くないと思われます・・。
2010/03/04 9:56 AM, なごやわママ wrote:
はじめまして。
私も3月にツインズを出産し、とっても親近感を持って、拝見させて頂いていました。ハルちゃん、ウタちゃんと違って、2卵性のガールズなんですけどね。
まもなく1歳ですね。私は、4月から職場復帰です。ツインズは本当に大変だけど、その大変さも ちょっと視点を変えると、かわいいって思えます。

これからも、メグさんのこと応援していますよ。私もがんばりますよ。
2010/03/04 5:55 PM, こん wrote:
ハルちゃんも、ウタちゃんも相変わらずかわいいですね☆
ウタちゃんの寝たふり、見てみたい〜
おメメ、ぱっちりですね。
さすが双子ちゃん、よく似てます(^^)
あ、今日はイブなんですね!
2010/03/05 12:13 AM, メグ wrote:
★なごやわママさんへ★

なごやわママさん こんばんは。

初めまして!コメントありがとうございます。なごやわママさんは女の子の双子ちゃんママでいらっしゃるんですね。女の子の双子ちゃん、とってもかわいいですよね。女の子だと洋服もたくさんかわいいのあるし、将来も楽しみだし♪
3月生まれってことは、もうすぐお誕生日なんでしょうね!なんだか1年間あっという間に過ぎちゃったような気がしますよね。だけど、本当に幸せな思いをたくさんくれた子供たちに感謝です。

4月から職場復帰されるんですね。うちも復帰についてはかなり悩みました。経済的なことなども考えて早めに復帰を希望していたのですが、やはりおめめのことや発達の遅れなど気になるところがあるので、悩んだ結果退職しました。仕事と育児、家事となるときっとものすごく大変だと思いますが、お体大事にされて頑張ってくださいね!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
2010/03/05 12:16 AM, メグ wrote:
★こんさんへ★

こんさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
ウタの義眼も2個めになりました。今回のは少し大きめのやつなので、もっと目が開きやすそうでパッチリおめめになりました〜。わが子ながらパッチリおめめのウタはかわゆいです☆

今日はイブですが、部屋の飾りつけで今夜は徹夜になりそうです(笑)
2010/03/07 1:08 AM, 陽 wrote:
初めまして!
埼玉県で保育士をやっていますが、小学生の保育(学童)で働いているので小さい子には慣れておらず、娘の育児で初めて起こることが多過ぎて悩んだり楽しんだりしています。

1週間ほど前にブログを見付けて最初から読み始め、ハルちゃんウタちゃんのお誕生日までには読み終えようと頑張ったのですが1日遅れ、更に日付も変わって今読み終えました。
1歳のお誕生日おめでとうございます!!
(おめでとうござい「ました」ですね(TmT)

ハルちゃんウタちゃん、本当によく似ていて、どちらがどちらか見分けが付き難くなってしまいました☆
本当にかわいいですね!!私もメロメロです。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/198
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---