スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





ばんざい



2/25 ハルウタ

火曜日に田舎のひいばあちゃんの家に遊びに行きました。2人の後ろは ひいばあちゃんちの畑。ネギ見えますか?!うまそでしょ。本当に広い田んぼと畑がいっぱいあって、たくさんお米や野菜を作ってます。自給自足の生活っていいな。

2/25 ハルウタ 

すごい良いお天気だったんで 裸足でベビーカーに乗せてました。2人とも、バーに両足ちょこんと乗せて 日サロしてました・・。

本題です。今日は1週間ぶりのハルちゃんの眼科でした。前回、まさかの眼底出血で この1週間はそわそわ過ごしてました。で、結果は・・・・新しい出血なし!前回の出血も吸収されつつある!ということでした〜。ほんとにほっとしました。まだ油断はできないので また来週も診てもらいます。だけど、本当にウタちゃんのときみたいに どんどん悪くなっていったらどうしようか・・と思いながら過ごした1週間。生きた心地がしませんでした。ストレスか食べすぎか、何度もゲロンパしました・・私が。よかったよかった。

火曜日は、2人がお世話になったNICUの後輩の双子ちゃんとお会いしました〜。外来でたまたまお話したあとに じつは以前からブログを読んでくださっていたというビックリメールが届きまして、仲良くなってもらったのです。こんな近くにブログを読んで下さっている方がいるとは思いもせず、初めての出来事に胸がドキドキ 夢がMORIMORI。まだ小さい双子ちゃんだったけど、超かわいくてかわいくて・・。また素敵な出会いにカンパイです。

あと1週間でうちの双子も1歳です・・。いやんいやん、どんなバースデーを過ごそうかお悩み中。うちの母が 『もう1年ね〜、子供たちも頑張ったけど、あんたもくじけず よー頑張った!』と言ってくれて、ちょっと泣きそうだったわけです・・。まだ早いから我慢したけどね。この調子じゃ きっと誕生日は涙涙・・になりそだな・・私が。

内容ぐちゃぐちゃですが、最近2人がよーく眠ってくれます。昼と夜、ハッキリなりました。だけれども・・もんのすごい寝相が悪くて笑っちゃいます。特にハルちゃん、私の上にどどーんと乗ってきて、にやりと笑い そのまま寝ます(笑)夜中に私もプチ呼吸困難。



超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 01:20
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/02/26 5:38 AM, りえぽん wrote:
良かったー!良かったー!本っ当に良かったー!(TДT)
私も一週間ずっと心配してました、読んでいてウルッときてしまいました。
ハルちゃん、良かったね…。
もうすぐ誕生日!楽しみですね☆ケーキは一つかな、もしかして二つ?白と黒あってもいいかも☆
色んな想いが蘇ったりして感慨深いと思いますがとりあえず誕生日パーティー楽しんで下さいね(^ω^)
一歳にうちは写真館で写真撮ったり自宅で手形をとったりしますたよ!
それと夢モリ懐かしいですね!さすが同世代(笑)
2010/02/26 10:58 AM, saco* wrote:
きゃー!!!!!
本当に良かったですね☆パチパチ☆

お誕生日♪楽しみですね♪
最初の1年って1番大変だけど、1番幸せな時間なのかなって思います♪
もちろんこれからも幸せがたくさんあるんですけどね♪

双子だしケーキは2個??とか色々計画したのを思い出しました。
2010/02/26 11:15 AM, あっこ wrote:
メグさーん!!!
ほんとにほんとによかったです(涙)
朝イチ最近6時おきのあっくんとあそびながら
携帯でまたチェックしててこれまた題名で
ピンっときましたよ!!

ほんまにほっとしたーーーー!
なんかね、2回目にあっくんが東京で手術したとき、あゆたが結膜炎になったんですよね。
普段そんなの1回もなったことないのに。
本人もなれない生活で疲れがでたんやろうなって
思ったんですけど、あとから考えるとあっくんが
これ以上目をやられないようにあゆたが
ちょっとかぶってくれたのかなってなんとなく
思いました。
きっとはるちゃんも体を張ってうーちゃんが
これ以上悪くならないようにちょっとくらい
俺もって自分がかぶってくれたんちゃうかなって
今回思いました。
ま、大事にいたらなかったからこう思えるんで
しょうけどね。

まだ完全に大丈夫ってわけじゃないかもしれませんが
なんとなくあたしは大丈夫って思いますよ!

ほんとメグさんも大変でしたね(><)
ゲロンパもうだいじょうぶですか?
心配はやっぱり体にきちゃいますよね
うちは全然関係ない旦那の実家の問題で
いろいろあり今テキメンに胃が痛いので
どうやって発散するか考え中です(^^;
お互い発散しつつカラダ大事にしましょうね!!

お誕生日めちゃくちゃたのしみですね!
あたしもなんかほんと感無量です!!
2010/02/26 3:25 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 ハルちゃんの目頑張ってくれて良かったです。安心しました。
 誕生日も近いしこれからは楽しい1週間になりますよね。うちも昨日修正の1歳になりましたよ。修正1歳にになるとますます出来ることが増えてきましたよ。
 メグさんが精神的にまいっている時期、私も振り返ってみれば同じように落ち込んでいたような気がします。♪人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪ですよね。(古)
 うちの旦那が先週の金曜にぎっくり腰になり、また3人の世話に明け暮れてました。復活の兆しが出てきたので一安心です。
 5つ子ちゃんて昔テレビでやってたじゃないですか。いつも思うんですけど。双子でこれだけ大変なら5つ子だと発狂するなって。下痢でもなった時は休む暇なしですよね。テレビで見ている側は「かわいい」ですむけど、親は急がしすぎて過去のことなんて覚えていられないですよね。なんだか良くわからないコメントになってしまいごめんなさい。
2010/02/26 3:48 PM, ikupupi wrote:
よかったです〜!!
私もドキドキでしたが、メグさんはもう生きた心地がしなかったですよね。
でも本当にハルちゃん強いですね!!
本当によかった!!
もうすぐ1歳なんですね〜
ハルウタちゃんはもちろんですが、メグさんも本当によく頑張りましたよ!!
精神的に人生で一番辛い1年でしたよね。
振り返ると涙なしには過ごせないでしょう…たくさん泣いちゃってください!!頑張った証ですよ!!
そして、1歳の誕生日、ハルちゃんウタちゃんを抱きしめてみんなで笑顔で過ごせますように〜♪
はだしで日光浴いいですね〜!!
ねぎがおいしそう…
2010/02/26 6:28 PM, ゆうたんママ wrote:
次々と、お友達Babyちゃんが誕生日を迎えてて、
次はハルウタちゃんだな〜って思って…

眼科、よかったね
ほんとによかったね

ハルウタちゃんも頑張ったけど、
それを支えたママもとっても頑張った
そんな息子たちとママをささえたパパさんも頑張った

皆がみんな頑張ったからこそ、今があるんだよね
2010/02/27 3:21 PM, あーたんママ wrote:
こんにちは!
ハルちゃんオメメ良かったですね(>_<)タイトルみてきっとそうだったんだぁ〜〜と思いました!

間もなくハルウタちゃん1歳ですね(ノ><)ノ♪♪
私上の子が1歳なった時、生まれ年のワインをいただいてとっても嬉しかったのを思い出しました☆お酒もなかなか記念になっていいですよ(^_^)♪
そしてメグさんのお母様のお言葉……私まで泣きそうになります(T_T)
出産してからか、年のセイか(笑)……かなり涙脆くなってます…(^^ゞ
きっときっと素敵なお誕生日になるでしょうね♪♪♪これからも頑張って下さいね、ずっと応援してます!
2010/03/01 7:54 PM, ご主人の会社のちょいわるオヤジ wrote:
今日からご主人に入社してもらいました、会社のちょいわるオヤジです。
昨日メグさんやハル、ウタ君達とも挨拶させてもらいましたね!あれからもうすぐ一年初めての誕生日には天使のキャンドル灯してお祝いしてあげて下さい。
子供達の誕生日は勿論なんだけど、メグさん達夫婦が頑張った記念日でもあるんですよ。
今日ご主人に入社してもらい、会社や私自身も成長させてもらう事になると思います。メグさんが子供達を成長させてきた様に!これから良いお付き合いどうぞよろしくお願いします。
PS 6月には孫が誕生予定なんで、ハル君ウタ君達には、良きお兄ちゃんになってもらおうと期待してます。
2010/03/03 12:30 AM, メグ wrote:
★りえぽんさんへ★

りえぽんさん こんばんは!
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

夢モリわかってくださったんですね(笑)アラサー万歳ですね。そうですよね〜初めてのお誕生日ドキドキです。どうやってお祝いしようか考え中なのですが、うちも写真館で写真を撮ろうと思ってます!毎日のようにシャッターきってるのですが やっぱり写真屋さんで衣装を着せて撮るのは違いますもんね〜。楽しみです。
2010/03/03 12:34 AM, メグ wrote:
★saco* さんへ★

saco* さん こんばんは。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

本当に最初の1年って大変だけど、たくさん幸せなことがあったなーって思います。なんか、あっという間の1年で バタバタ過ごしたようですが、今までの人生で確実に1番内容の濃い年だったと思います。ケーキは2個かなっても思ったのですが、まだ離乳食も中期メニューくらいなので 手作りで2人が食べれそうなものを作ろうと計画してます。お菓子作り苦手なんで、結果報告ができるかはわかりませんが・・(笑)
2010/03/03 12:40 AM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんはー。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

そうだったんですね、2回目のあっくんの手術のとき、あゆたが結膜炎になったんですね。なんか、すごいな〜。あっこさんが言われるように、あゆたくんもハルも、ちょっとだけかぶってくれたのかもしれませんね。これ以上悪くならないように。にくいことやってくれますね。だけど、ほんとほっとしています。ハルまで悪くなってしまったら、私きっと立ち直れませんもん。まだ油断はできませんが、きっとこのまま良いほうに向かってくれると思います!

あっこさんも色々とあられたようで、胃は大丈夫ですか?私も昔からストレスがすぐに胃腸にきちゃうほうで友達に藤木くんと言われてました(笑)あっこさんも藤木くんタイプなんですね。こういうときはおもいっきり好きなことをして発散させないといけませんね!
2010/03/03 12:47 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

いよいよ誕生日までカウントダウンです。ごはんぢゃワンさんに教えていただいたケーキを張り切ってつくろうと思ってます。だけど、私昔からお菓子作りって苦手なんです。っていうか超〜苦手なんです。うまくいくかはわかりませんが、慎重に頑張ろうと思います。

5つ子ちゃん、私もテレビでよく見てましたが・・。絶対ムリ〜!双子でもヒーヒーなのに、5人となると発狂しまくりですよね。いまでも周りの方には『いっきに大きくなるからいいわね。』と言われることもありますが、1人ずつ大きくしていくほうが断然ラクだと心の中で反抗してます・・。まぁ、幸せも2倍ですけどね!!
ご主人のギックリ腰大丈夫ですか?ご主人ももちろんですが、ごはんぢゃワンさんもムリをされないでくださいね。
2010/03/03 12:52 AM, メグ wrote:
★ikupupiさんへ★

ikupupiさん こんばんは。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

ありがとうございます。本当に1週間生きた心地がしませんでした。もしハルの目まで悪くなったら、どうやって育てていけばいいんだろうとか、悪いことばっかり考えてしまっていました。結果よし!ですけどね。

ikupupiさんが言われるように 私たぶん誕生日の日は号泣です。なんか、やりきったな・・みたいな。色々あったけど、こうやって無事に誕生日を向かえられるのだから幸せです。今まであまりNICU時代のことを振り返る余裕もなく過ごしてきましたが、お誕生日は良い思い出として その頃の話もみんなでしたいと思います。
2010/03/03 12:56 AM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

ゆうたんママさんの1つ1つの言葉が すごい胸に響く今日この頃です・・。なかなかコメント残せずにいますが、ゆうたんママさんのブログもしっかり読ませてもらってて、すっごい共感しちゃってます。そうそう!!って頷きながら。

いよいよカウントダウン始まっちゃいました〜。ゆうたんくんも今月末ですよね。なんか、お誕生日までドキドキしながら過ごさないといけませんよね。素敵な時間になるように、色々と作戦を練っておるところです☆

2010/03/03 1:01 AM, メグ wrote:
★あーたんママさんへ★

あーたんママさん こんばんは。
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

私も同じです〜。年のせいか、出産したせいか すっごく涙もろいんです。ちょっとのことでもジーンときちゃうんですよね。皆さんからのコメントを読ませていただくときも毎回ウルウルですもん。

生まれ年のワインって!すっごい素敵ですね。記念になりますよね。
初めてのお誕生日って すごく大切なものって気がしてます。もし普通に出産して、普通に大きくなっていたらここまで大々的にすることもないんでしょうけどね。小さなことでも大きな幸せと感じることができるってすごい喜びですね!
2010/03/03 1:08 AM, メグ wrote:
★ちょいわるオヤジさんへ★

ちょいわるオヤジさん こんばんは。
コメントありがとうございます。まさか社長さんからコメントがいただけるなんて思ってもいなかったので とても驚きました!!“ちょいわるオヤジさんへ”って書くのも勇気がいりました(笑)

うちの夫を雇ってくださって本当にありがとうございます。以前からよくお話は聞いておりました。そして、入社して2日・・とっても活き活きした表情で帰ってきています。今までとは違った夫の表情に私もとても嬉しく思います。きっとこれから色々とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

お孫さんのお誕生、とっても楽しみですね。うちの母いわく、孫は子供以上にかわいいらしいので社長さんもデレデレなっちゃうかもしれませんね☆
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/197
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---