スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





ねんねんねんねん〜



2/22 ハル

先日の眼科以来、落ちつかない日々を過ごしております・・。そんな私のブルーな気持ちをほぐしてくれるのは まさにこのハルちゃんの笑顔です。大丈夫、大丈夫・・と言われてる気がします。
そんなハルちゃん、昨日から急にしゃべり方が変わったんです。今まで『あ〜あ〜』とか『う〜う〜』だったのが 急に昨日から・・・『ねんねんねんねん〜』と言うようになったんです(笑)意味はわかりませんが とにかくいろんなタイミングで『ねんねんねんねん〜』と言う・・。ちょちょちょちょ・・・かわいすぎ。これでご飯3杯はカタイね・・・φ(´ε`*)

2/22 ウタ

2週間ほど前から、ついにストローデビューした2人です。まだ無理やろうな〜って思いながらも かすかな期待をもち ストロー始めました。すると・・なんのこたない。2人とも上手に飲めてました。たまに加減がわからなくて ムセちゃってることもありますが、想像していたよりも随分いけるいける。しかも、自分でいい感じに飲めることが嬉しいらしく マグマグを離しません。特にウタちゃん・・おもちゃ1つでも無限大に楽しめる人なので、ストローでも楽しんでおります。子供の好奇心ってすごいね。

離乳食の方も順調にすすんでおり、2人ともばっちし食べてます。1日2回、3品ずつと決めてやってます。2回食になると、食材が減るのが早い早い・・しかも献立がワンパターンになってしまう。買い物にでると、ついついベビーフードの方をのぞいてしまう自分がいます。そのたびに 誘惑に負けるな!と言い聞かせてます。そのうちお世話になることも出てくるんだろうとは思いますが・・。まだまだ出来る限り 頑張ろうと思ってます。何をするにしても 手をかけないと、2人に対して申し訳ない気分になってしまう私です・・・。小さく産んだくせ・・みたいな。今さらながら いつまでこの罪悪感みたいな気持ちとお付き合いしていくことになるんだろうなぁ。まぁ、一生だなたぶん。



超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 00:30
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/02/23 11:18 AM, あっこ wrote:
最近携帯からでも題名見ただけでなんとなく
メグさんの日記がわかるようになってきましたよ♪
すごいでしょ!
ハルちゃんの件結果わかるまでなんだか
落ち着きませんね。
あたしもなんだかそわそわしています。

ストローデビューすごーい!!
あっくんは今練習中ですが全然だめですよぉ!
パックのお茶押してがんばってます(^^)
離乳食ほんま食材が尽きるの早いですよネェ!
双子ちゃんならなおさらですね。
あたしも結局あまりベビーフード使わずに
きてますが外出るときとか便利ですよ(^^)
あと最近ベビーだノンと赤ちゃん用蒸しパン
は結構使ってます♪

それと!!!
めぐさん負い目感じちゃだめです!!
ふたりはそんな風に絶対おもってないはずです(^^)
メグさんは十分すぎる愛情注いでるから
絶対大丈夫ですよ♪
2010/02/23 1:53 PM, ゆうたんママ wrote:
ハルちゃんの結果、気になります…
それとは別に、二人の発達の優秀さがすごいなぁって

小さくたって、二人はこの世界で皆に笑顔ふりまいてくれてるやん!!
だめだよ〜負い目なんて思っちゃ

私、思うんだけど、
ゆうたんがIUGRじゃなければ…とか
普通に産まれてたら…って考えるのやめようと思ってる

タラレバは、子供たちのこれからの成長にいらないよ、たぶん。
偉そうに言いつつ、
なかなか、気持ちの切り替えって難しくて
そう思わないようにしようって思っても、
横一直線の成長曲線見ると、
そう思ってしまうことが多いんだけどね

ハルウタちゃんたちの笑顔を見てると、
ママやパパ、まわりの人からどれだけ愛情そそがれてるかわかるよ
今のメグさんには、少しの脱力も必要だと思う

不快に思ったらゴメンね
でも、メグさんのことも心配なんだ…
2010/02/24 1:33 AM, あや wrote:
メグさんこんばんは〜!コメントご無沙汰してました。

うちは最近離乳食が二回になって、もう大忙しです(-.-;)
メグさんは三品あげてるそうで、尊敬します〜!今のところ二品でなんとかやってます。うちのペース、ゆっくりすぎますね(笑)それにベビーフードなんか、うちガンガン取り入れてますよ…(-.-;)手抜きなんてしょっちゅう…ヒドイ母親ですよ。
それにしても本当に自の時間がなくなり、なかなかコメント出来ずでしたが、ハルちゃんウタちゃんの事はしっかりチェックしてました(^_^)v
ハルちゃんのお目めは本当にびっくりでした…。結果が出るまで不安ですね。でもハルちゃんのパワーを信じて待ちましょう!
二人共ホントすごい成長ですね!おしゃべりもストローも…♪うちは凛のずりばいといたずら以外は停滞中です。ま、親から見ての判断ですけどね(笑)本人達はそうは思ってないのかもしれませんよね。
メグさんがいうように罪悪感、私もちょこちょこ感じます。きっと一生抱えていくと思います。そゆときってだいたい自分が落ち込んだり悩んだりした時なので、罪悪感感じるのは不可抗力というか、仕方ない事かなと。そのおかげで、他の人には当たり前の事が自分にはすごく嬉しい事に感じたりできる気がします。上手く言えませんが、人よりたくさん幸せを感じれる機会が多いんじゃないかなと思うんです。

離乳食の支度でアップアップな私を、ハルちゃんウタちゃんは今日も癒してくれました♪いつもホントにありがとうね(^^)メグさん今日もお疲れ様でした♪お互い頑張りましょう〜☆おやすみなさい★彡
2010/02/24 4:10 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 ストローデビューおめでとうございます!!このままコップ飲みの練習も始めたほうが良いですよ。うちはやろうとしたころ下痢で延び延びになってしまい、今大苦戦。持って飲むどころじゃなく、コップで飲ませようとするだけでエビぞりで大泣きです。
 ほかの双子ちゃんも自分で持とうとしたときに親が面倒だからと飲ませてたら、コップから飲むけど持たなくなったと話してましたよ。

 早産の罪悪感私もありますが、負い目には思わないようにしてます。メグさんは十分に頑張っているから、二人には愛情が伝わっていますから、大丈夫ですよ。
 ベビーフードもマンネリ化した時には、それに食材を加えたりしてたまに使ってます。
 ベビーフードがあれば、フードコートで親子で外食出来ますよ。頑張りすぎると緊張の糸が切れてしまうので、手抜きをしながらやりましょう!!。

 私も育児書は読んでないですよ、雑誌も一回買ったけど、双子だし、早産だしあまり得る情報もないので見てないです。
 児童センターで色々なお子さんを見て、ハルちゃんウタちゃんの精神面の発達が早いのを実感したんですよ。うちの姉は身体・精神面も遅れ気味です。本人なりにやっているので、あまり気にしてないです。ウタちゃんはハルちゃんと同じようにパチパチするなんてやっぱり努力家ですね。脱帽ですよ(笑)
2010/02/25 11:57 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは。

ありがとうございます。題名見ただけで私の日記ってわかるなんて・・あっこさんやっぱり素敵ぃぃ〜!以心伝心ですね♪

うちも赤ちゃんようの蒸しパンをそろそろ試してみようかな〜なんて思っていたところだったので、あっくんが食べてると知れて安心感〜。さっそくあげてみようと思います。うちの2人、お粥よりもパン粥の方が好きなんで けっこう食べてくれそうだな〜って思ってます☆

2人を早産してしまったこと・・負い目と感じているのかわからないのですが、とにかく2人を育てていく上で決して手を抜いたらいけないような気がしてるんです。どういえばいいのかわからないんですが、とにかく自分が100パーセント納得できる方法で2人を育てないといけない気がして・・。早産じゃなかったとしたら きっと私の性格上どんどん手抜きしながら育てていくと思うんです(笑)過保護といわれるかもしれないし、甘やかしすぎてると言われるかもしれませんが とにかく大切に大切に育てていきたいと思います。
2010/02/26 12:10 AM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは。

全然ゆうたんママさんのお言葉、不快に感じることなんてありません。すごくありがたく思います。お会いしたこともないのに、こんなに親身になって考えてくださること、本当に感謝しています。

これまで2人と生活してきたなかで、普通に生まれてたらな〜と思うこと、正直たくさんありました。だけど、そんなこと考えても仕方ないことだし 今一生懸命大きくなっている2人に失礼だと思い直し、考えないようにしていました。
それなのに ふとしたときに一気に襲ってくるような複雑な思いがあって・・。今回の日記にも出てしまったような気持ちが急に湧き上がることがあります。たぶん今回は ウタの義眼、水頭症の悪化、成長の遅れの指摘、ハルの眼底出血・・などいろんなことが一気に起こったからかなと思いますが。気が休まる時間がなく、弱音を吐く場所がない・・。皆さん一生懸命、育児をされているのに 自分だけが大変だと言ってはいけないと自分に言い聞かせてました。身近にいる味方だと思う人はウソばかりで、誰にどう自分の気持ちを吐いたら良いのかわからずにいました。

すみません、なんかダラダラ書いちゃったけど また今日から頑張ります!こうやって自分の気持ちを書くだけでもなんか気が楽になりました。ありがとうございます。
2010/02/26 12:18 AM, メグ wrote:
★あやさんへ★

あやさん こんばんは。

あやさん、頑張ってますね!!私も2回食になってからは1日があっというまに過ぎてます。なかなかパソコンを開く余裕もなく 慌しい日々です・・。

あやさんが言われるとおり、罪悪感みたいな気持ちを感じるときって 疲れてるときだと思います。ほんとそのとおり・・。なんだか、いろんなことが一気に起こって 私自身きっと対応できてなかったというか、必死すぎたのかなと思います。体の疲れももちろん、精神的に休まる時間が必要なのかなと思います。意味もなく涙が止まらないこともあります。病んでるのかな、私。でも、きっとみんなそうやって子育てされてるんですよね。私だけじゃないんですよね。子供たちのことは本当にかわいくて愛しくて仕方ないけれど、私自身も気を抜く時間を作っていかないと きっと心のコントロールが出来なくなっちゃいますよね。

2回食で忙しいなかコメントありがとうございました。お互い双子パワーに負けないよう頑張りましょう〜。
2010/02/26 12:31 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

ストロー、意外にいけましたぁ〜。ごはんぢゃワンさんが言われるとおり、スパウトよりも簡単みたいです。マグマグのストロー技術を見つけたことで、パックのジュースなども飲めるようになりました!すごい成長〜☆次はコップですね!

ごはんぢゃワンさんが言われるように、頑張りすぎて緊張の糸切れちゃったような気がします・・。手抜きしちゃだめだと自分に強く言いながら今まで2人と関わってきましたが、なんか自分のキャパを超えたというか・・。子育て以外にも色々あったんで、ちょっと疲れてました。
もう、私これから手抜きします(笑)!!

ウタもパチパチできるようになったのは、じつはハルと同じ日だったんです。ほんとびっくりしました、2人でパチパチやってるんで・・。ウタも遅れながらではありますが、着実に成長してるなと嬉しくなりました。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/196
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---