スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





うそやろ



2/19 ハルウタ

超〜楽しそうなうちの双子です。特にウタちゃん・・・盛り上がってます。最近、2人とも出来ることが急に増えました。たとえば、パチパチと拍手が出来るようになったんです。しかも、私の『じょうず じょうず じょうず〜〜♪』っていうかけ声に合わせて。めっさかわいいとです。黙殺ですよ。そして、大人が口をパンと鳴らすとマネをしたり、グーパーって手を動かすと同じようにしたり・・・。やばいんです。ようやく双子と、意思疎通できるようになりました。そうなると本当に嬉しさ、かわいさ倍率ドン!さらに倍!です。

2/19 ハルウタ

コロコロしてます・・。2人とも同じような格好で 並んでおります。この姿勢好きみたいです、ブームはいつ頃まで続くのか・・・。

2/19 ハルウタ

大好きなハルちゃんにくっつきたいウタちゃんと、あっちいけよ・・なクールなハルちゃん。いつもこんな感じです(笑)

昨日は、2人とも眼科受診の日でした。あんど、今日はウタちゃんの義眼外来でした。ウタちゃん、少し大きめの義眼に変わりました。すると目が今までよりもっとパッチリになって さらにかわいくなりました。また写真のせますね。

そして、まさかの事実が発覚。ウタちゃんではなく、ハルちゃんの左目が出血を起こしていたそうです。ハルちゃんも、ウタちゃんと同じく重度の未熟児網膜症でした。そして NICU入院中に両目ともかなりの数のレーザーを打ってます。しかし、その後の経過がよく NICU退院後の眼科受診ではいつも経過良好と言われてました。それなのに、いまさらです・・・。
悪魔がウタちゃんの左目だけ満足せずに、ハルちゃんの左目まで取りにきたと思いました。
万が一、その出血から網膜はく離を起こしたり 出血がどんどん広がるような場合は レーザーの追加もしくは手術になるといわれました。1週間後にもう一度診て貰うことになりました。ほんとにまさかの事態で ものすご〜く驚きました。そして、毎度おなじみ落ちました・・・。だけど、今はこのまま出血が吸収されることを願うしかないし、信じようと思います。きっと大丈夫。

レーザー治療後のおめめは、いつこうなってもおかしくない状態だそうです。子供たちには、いくつになっても網膜はく離を起こす可能性がついて回ります。そんな2人にたいし、私は母親として何もしてあげることができません。だから、おめめ以外のことは何でも 人一倍がんばってしてあげたいと思っています。

2/19 ハルウタ

ハルちゃんもウタちゃんも大事な大事な宝物。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★




スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:50
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/02/20 12:45 AM, あっこ wrote:
メグさんこんばんは!
もう写真がかわいすぎてニヤニヤしました(笑)
しかもふたりぱちぱちなんてまねっこが
できるようになったんですね!
それかなり早いですよね??ほんまにすごい!
メグさんが毎日一生懸命かかわっているから
でしょうね♪ほんとすばらしぃ!!

で。。。。
ほんまにうそやろ。ですね(><)
ハルちゃんほんとに落ち着いてたのに!!
そりゃ驚きますよ。。あたしも固まってしまいました。
悪魔ーーーー!やりすぎやろ!!
ちなみにあっくんが右のはく離を起こしたとき
左目も怪しいと言われてたんですが
左目はそのまま落ち着いてくれました。
ハルちゃんの左目さんなんとかがんばって!!!
1週間あたしもずっと祈ってます!!!

2010/02/20 4:12 AM, りえぽん wrote:
まさかハルちゃんが…!すごく驚きますね。
ハルちゃんはウタちゃんのオメメともなって助け合って育っていくんです。
出血になんて負けないよ!
絶対大丈夫、大丈夫…
私もこれから毎日お祈りします。

あぁ…もう!メグさんの今のお気持ちを想うと、私も心痛くてたまりません。
きっと一週間とても心配されると思いますがどうか体調崩さないようにして下さいね。
2010/02/20 7:33 PM, クリス wrote:

はるちゃんは何となく元気なイメージがあっただけに私までびっくりしました。メグさん、大丈夫ですか?

これから一週間、経過が気になってしようがないでしょうけど。どうか元気だしてください。

はるちゃんもうたちゃんも大好きなママやパパ、そして自分達の未来のためにもきっともうひと踏ん張りして頑張ってくれると思います。
2010/02/21 12:02 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 ハルちゃんの目の出血びっくりしました。レーザー治療しても予後は色々あるのですね。来週の検診で出血が治まってますように!!

 ハルちゃんウタちゃん精神的な発達はとっても早いですね。修正ではなくて生まれてからの月齢の発達いってますよ!!うちの姉はようやくパチパチが出来るようになったところです。

 1歳近くなると色々な面で急激に発達してきますよね。うちはもうすぐ修正で1歳ですが、月齢1歳から修正1歳の間の発達はすごいなと実感してます。ハルちゃんウタちゃんもこれからぐんぐん発達しますよ。楽しみです。

 ご主人転職されるとのことですが、通院一人で行って体調を崩さないでくださいね。一回の通院で色々な科を受診できると良いのですがなかなか調整難しいですよね。
 
2010/02/22 10:02 AM, saco* wrote:
ハルちゃん、きっと大丈夫!!
いつも頑張っているハルウタちゃんやメグさんだもん!!!
これからはいいことが続くはずですよ♪

ハルウタちゃん。ますますそっくり!!!!
双子ってかわいせも2倍で幸せは4倍!!
私も辛いこともあるけど、双子育児はやっぱりたのしいですよ〜♪
2010/02/22 2:58 PM, ゆうたんママ wrote:
シンクロあんよ掴みの写真にくぎ付けです
もう拍手とかパチパチができるなんて
ほんとに発達が早いね
えらいぞ〜

おめめ・・・
ウソやろ・・・・・・
ですよね、ホント

ちょっと、神さん、(様つけないよ・怒)
ハルウタちゃんが、かわいいからって、
いけずしすぎとちゃいますか???

お目め治まるように、祈ってます
2010/02/22 5:15 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんにちは。

私もマネっ子するのには本当びっくりしましたぁ。ますます親ばかになってしまいます・・。まだまだハイハイもできないし、ウタなんて寝返りも出来ないのに こうやってパチパチできたりするって・・やっぱり得意、不得意があるんでしょうね。

そして、ハルの目のことですが またもややられたなという感じです。いい加減にしてほしいです。来週までほんと生きた心地がしませんよ〜。ウタのようにこれから万が一悪くなるようなことがあったら、私立ち直れませんよぉ。
2010/02/22 5:18 PM, メグ wrote:
★りえぽんさんへ★

りえぽんさん こんにちは。

ありがとうございます。私も、まさかハルまでこういうことになるんて想像もしていなかったので ショックが大きすぎて・・。気が気じゃありません。だけど、今は信じるしかありません。絶対絶対負けません!!りえぽんさんが言われるように、ハルには これからいっぱいウタのこと助けてもらわないといけないから悪魔に勝ってもらわないとっ・・。
2010/02/22 5:27 PM, メグ wrote:
★クリスさんへ★

クリスさん こんにちは。

私もまさかハルの目まで心配することになるとは思っていませんでした。ようやく ウタの義眼になれてきた頃だったのに。だけど、このまま吸収してくれると信じて1週間過ごそうと思っています。落ち込んでばかりもいられませんもんね!いつも元気なママでいたいです。
2010/02/22 5:40 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは。

そうなんですか?!私ほかの子供さんの成長とか見る機会もあまりないし、育児書とかも読まないんで、拍手したりするのが早いなんて思いませんでした。嬉しいです。早くできることが良いとは思いませんが、ほかのことが遅めなだけにやっぱり嬉しくなっちゃいました。
ほんと最近の成長には驚かされてばかりです。特にハルはみるみるうちに・・って感じです。これからますますかわいくなってきますね☆
2010/02/22 5:43 PM, メグ wrote:
★saco*さんへ★

saco*さん こんにちは。

ありがとうございます。ほんとにこれからがいいことばかりだと信じてます。次から次に問題が出てくるもので、さすがにちょっと凹んでましたが そんな場合じゃないですね。子供たちはどんどん成長してるんですもんね。
双子はかわいさも幸せも何十倍・・ですね。ほんと双子の母になれて幸せものです。
2010/02/22 5:47 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんにちは。

ゆうたんくんがママの真似っこしてるっていう情報を目にして以降 うちも何気にコッソリ訓練してました(笑)そしたらパチパチも覚えてました。これからますますかわいくなりそうです☆
ハルの目のこと・・本当に心配で仕方ありませんが、きっと良い方向にいくんだと信じてます。木曜日には良い報告ができると思います!
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/195
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---