スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





感謝



前回の記事にたくさんのメッセージを頂き、本当にありがとうございました。ちょっと風邪を引いてしまいダウンしており、なかなかお返事ができずにいるのですが・・。1件ずつ じっくり読ませて頂いて とても励まされました。少し遅くなりますが、必ずみなさんにお返事させていただこうと思っています。皆さんのお言葉にたくさん元気を頂いて、私自身もっともっと成長しようと思いました。本当にありがとうございます。

2/3 ハル

↑ せんべい、ついてますよ〜・・・ハルさん。

ハルちゃんは最近ますます食いしん坊になってまして・・。1日2回の離乳食のときも、フンフンって聞こえてきそうな鼻息で、お皿に食いついてきます。まさに野獣です(笑)そのせいか、ますます太っちょさん。
そして、かなり高速の寝返りで 部屋の端から端までゴロゴロと転がりまくり 最後には壁としゃべってます。ズリバイとかハイハイとかする姿は想像もできません・・。

2/3 ウタ

↑ 相変わらずオモチャ大好きウタちゃん。

じつは明日、福岡まで義眼を作りに行ってまいります。これから先、何度も何度も通うことになるだろう場所へ・・いざ出陣です。前回の記事で書いたようなこともあり、私自身まだまだ気持ちの整理がついていないような部分もあるんです、ぶっちゃけ。でも、そんな気持ちの何倍も何倍も大きな“やる気”がみなぎっているのも事実です。かかってこいやぁぁ〜。

前回はかなり病んでおりましたので、世の中は冷たい発言をしちゃいましたが、んなこたないっ!このブログを読んでくださっている方々からの コメントやメールを頂いて、あんなに落ちちゃっていた自分が情けないです。知らない私たち親子のために真剣にメッセージを送ってくださる方がいるということだけでも、私は幸せ者ですよね。世の中あったかいですホント。
泣いても笑っても1日は24時間。明日は必ずくるものなんですよね。
そして、双子だから育児大変だとか、大バカ発言も撤回してください。双子でも1人の赤ちゃんでも、育児つーもんにラクはないのですよね。ほんとすみません。甘ったれのろくでなしで・・。

もう大丈夫です。1つずつゆっくりですが、子供たちと一緒に乗り越えていこうと思います。明るい未来へ5〜55〜です♪明日はウーさんに合った義眼ができるといいな。ちなみに今度はハーさんが、旦那さんの実家で留守番です。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 00:15
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/02/04 8:09 AM, ごはんぢゃワン wrote:
おはようございます!
 もう福岡に出かけたのかな?。これから色々な人と出会っていきますが、その人とのネットワークを大切にしてください。いざっていうときそのネットワークから良い方向が見つかることがあると思います。義眼師さんとも何かあると相談するとうぐらいの仲になってくださいね。

 ハルちゃん転がって移動するならもうすぐ、ズリバイかハイハイを始めますよ。そうするといたずらが・・・・。笑っちゃうようないたずらも多いですが目が離せなくなりますよ。

 ウタちゃんに合う素敵な義眼が出来上がるのを楽しみにしてます!!
2010/02/04 11:47 AM, りえぽん wrote:
こんにちはメグさん。
コメントのお返事の件ですが、風邪をひいてるとの事、無理をなさらず!
お返事なんていつでも大丈夫ですから(^ω^)
やっぱり疲れが溜まってらっしゃるんだと思います。
双子の育児はたしかに一人より大変だと思いますよ?
そりゃ人数に限らず育児は大変なものだけど、なんでも×2なのは確かですもん。
私、尊敬してますもん。双子ちゃんママの皆さん(^ω^)

だから自分のやってるのは普通以上に大変な育児だって認めて、他のママ以上に周りに甘えて楽させて貰って、もっと体を休ませて欲しいです。
なかなか難しい物かもしれませんが…。メグさんの体調が心配な今日この頃です!
あ、後いつも私のブログを見て頂いてありがとうございます。
いつも御礼を言い忘れちゃうので(笑)
あまり誰もコメントくれないので(爆)メグさんが時々書き込んでくれるのが心のオアシスです(笑)
ウタちゃんにぴったりの義眼が出来るのを願っています〜!
2010/02/04 3:22 PM, あっこ wrote:
メグさん(^^)
落ち着かれたみたいでほんとよかったです♪
しんどいときはここでいっぱい吐き出して
また元気になってちょっとずつ進んでいけば
それでいいんですよ〜。
ゆっくりゆっくり一緒にスーパー母になって
いきましょうねぇぇぇ!!

ほんといやなひともたまにはいるけれど
世の中暖かいひといっぱいですよね♪
そしてメグさんのまわりにはそんなあったかい
人たちがいっぱい集まってくるオーラが
あるとあたしは思います(^^)

55555〜!!
うーちゃんのおめめぴったり合いますように♪

あ、返事全然なくても大丈夫ですよ〜!
日記みせてもらうだけであたし元気モリモリですから!

2010/02/04 4:32 PM, あやたんママ wrote:
元気になってよかった。前回の記事にコメント・・・と思いつつ、時間ばかりが過ぎてました。
実は、昨日、視能訓練のときに検査部長先生にこの件を色々と聞いてみました。今の制度の変なこととか(両眼の視力の和で判定することとかも)。かなり白熱しちゃいました。
で、福岡の義眼の先生(系列が二つあるとか)の話にも。表情筋を形成するために光覚を得れるように真ん中だけくりぬいた義眼を作る先生がいるとかも。
あやたんのお友達にも義眼を入れている僕がいますよ。
3月7日(日)もし、福岡に来ることがあるといいんだけどな〜〜。
2010/02/05 10:52 AM, あーたんママ wrote:
メグさんこんにちは!
気合い入れて福岡へ向かったことと思います。
色々ドキドキしますね……頑張って下さいね、応援してます(>_<)ウタちゃんもガンバレ〜!!!!!
2010/02/05 1:44 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは。

先日から色々とありがとうございました。義眼師さんも“何かあったらいつでも相談してください”と言ってくださりました。長いお付き合いになると思いますので、信頼関係が1番ですもんね!

そろそろズリバイかハイハイ始まりますかね〜・・。なんかまだそういう気配すら感じません(笑)ウタはいまだにうつぶせで頭が上がらず・・ハルにどんどんおいていかれてますよ〜。それぞれの個性と考えるしかないんですよね。だけど2人がいつも同じくらい笑顔でいてくれるので それだけもで安心です。
2010/02/05 1:49 PM, メグ wrote:
★りえぽんさんへ★

りえぽんさん こんにちは。

ありがとうございます。“自分のやってるのは普通以上に大変な育児だって認めて・・”っていうお言葉にジーンときちゃいました。前回のブログで 自分ばっかりきついみたいに書いちゃったので、読んで下さっている方にもイヤな思いをさせちゃったんじゃないかなって思っていたので。本当にありがとうございます。

あと最近はなかなか忙しくてコメント残せずにいますが、りえぽんさんのブログいつも楽しみに読ませてもらってます。りえぽんさんとこーたんくんのファンですからぁ。これからもお互いブログなどで吐き出しながら、ぼちぼち頑張っていきましょう☆
2010/02/05 1:54 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんにちは。

いつも元気いっぱいなコメントありがとうございます。いよいよウタの義眼生活が始まりました。まだまだ未熟者の母親だけど、ゆっくりゆっくりスーパーおかんになろうと思います。まだ母親になって11ヶ月ですもんね。すべてが初めてのことで、手探りの育児・・楽しみながら成長していこうと思います。

義眼のことも 自分が早産してしまったから・・と思ってしまうこともいまだにありますが、新たなスタートを切った今、そんな思いも吹っ切っていこうと思います。過去のことを悔やむことなんて、今から頑張るウタに失礼ですもんね。55555〜!!
2010/02/05 2:03 PM, メグ wrote:
★あやたんママさんへ★

あやたんママさん こんにちは。

コメントありがとうございます。あやたんママさんが検査部長先生と話されこともっと知りたいですね。福岡には義眼師さんが2人と私も聞きました。うちがお世話になっている方は、博多駅の近くでされている方のほうです。表情筋を形成するために光覚を得れるように真ん中だけくりぬいた義眼というのは初めて聞きました。義眼師さんは片目が見えている状態で、反対の目が光を感じていると 良いほうの見え方まで悪くなってしまうと言われてました。だけど、それはあくまでその先生の考え方なので、何が正しいのかなんて誰にもわからないですよね。私としてはせっかく残った光覚を残してあげたいと思ってしまうんですけどね。

3月7日、福岡で何かあるんですか?おめめのことや義眼のこと、少しでも情報が得られるなら どんどん出て行きたいと思っているのですが・・。赤子が2人なんで、なかなか難しいところもあるのですが。もしよろしければ また色々とお話聞かせていただけたら嬉しいです。
2010/02/05 2:07 PM, メグ wrote:
★あーたんママさんへ★

あーたんママさん こんにちは。

昨日、福岡まで行ってまいりました!あーたんママさんと同じ空気吸ってましたよ〜。久々の福岡に興奮しちゃいました。うちは田舎なんで、福岡の高層ビルとか興奮しちゃいます。だけど、ハルがお留守番だったもので、買い物などもせず まっすぐ帰りましたが・・。
ウタにとってまた新しい生活が始まりましたが、精一杯サポートしていこうと思います。頑張りまっす!
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/189
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---