スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





ハルちゃん退院



1/23 ハル

↑ 入院中ずっとアンヨの点滴が気になっていたハルちゃん。

ハルちゃんの手術が無事に終わり、帰宅しました〜。
手術は予定どおり腹腔鏡で行われました。当初は左側だけの予定でしたが、手術中に右側も穴が大きいということがわかり、急遽 両側のオペとなりました。傷は4つも残りましたが、ウタちゃんのときのような大きな傷ではなく、1番大きいもので3ミリという小ささ!成長とともに傷もわからなくなるそうです。術後、お熱があがってしまい、退院ぎりぎりまで抗生剤の点滴をしてもらいましたが、無事に帰ってくることができました。

1/23 ハル

↑ 手術翌日には 笑顔でせんべい食べてたハルちゃん。

今のハルちゃんは“怖い”“痛い”などの感情がハッキリしているため、そばにいた私にとってもかなり辛い状況がありました。夜中に点滴がもれてしまったとき なかなか入らず、押さえつけられて 何度も針を刺され 泣き叫ぶわが子を前に何も出来ないこと、30分近く続く泣き声、叫び声・・本当に生き地獄でした。
手術がおわり迎えにいったときは 半覚醒の状態で泣いてました。怖かっただろうなと思うと、こっちまで泣いちゃいそうでした・・。

だけど、こうやって次の日にはこんなに笑顔を見せてくれたので、ほっとしました。ハルちゃん、頑張ってくれてありがとう。


1/23 ハル

↑ 初ロディに興奮中のハルちゃん。

大学病院の小児科病棟にはプレイルームがあり、ボランティアの方が本を読んでくれたり 遊んでくれたりします。ハルちゃんもお兄ちゃんたちに混ざって、遊んでもらいました〜。

小児科病棟で、たくさんの子供たちがいろんな病気と闘っている姿を見てきました。心の底から、みんなが早く元気にお家に帰ることを祈りました。今回の入院では、いろんなことを学べたような気がします。

1/23 ウタ

↑ 久々にパパとお風呂のウタちゃん。アヒル食ってます。

お留守番のウタちゃんは、本当にお利口さんだったらしいです。うちの実家と、オットの実家に泊まったウタちゃん。どっちのばあちゃまにも『さみしいくらい手がかからなかったよ〜!』と言ってもらえました。ほとんど泣くこともなく、ごはんもしっかり食べ、夜はずっと寝てたらしいです・・。

しかーし、私たちが帰ってきてからは 超がつくほどの甘えっぷり!抱っこじゃないとイヤイヤで・・。きっと我慢してたんだね、ウタちゃん。えらいね。ウタちゃん、お留守番ありがとう。


手術にしても、お留守番にしても 本当に子供たちの頑張る姿は胸に響くものがあります。母さん、頑張るで〜!!負けていられないなって思います。

★あっこさん、ごはんぢゃワンさん、あやさん、和さん、豆ママさん、りえっちさん、あーたんママさん、saco*さん、ikupupi さん、クリスさん、ゆうたんママさん、emiさん、hacoさん。
あたたかいコメント本当にありがとうございました。付き添い中、1つ1つ携帯から読ませていただき、本当に励みになりました。いつも皆さんのコメントに元気をもらってます。ありがとうございます。こちらをお返事とさせていただくことをお許しください。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:35
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/01/23 11:00 PM, ikupupi wrote:
ハルちゃんよく頑張りましたね!!
我が子の泣き叫ぶのをただ見てるしかできないことって一番つらいですよね…
でもハルちゃんのかわいい笑顔が戻ってきてよかったです♪
メグさんもお疲れ様でした。
ウタちゃんも頑張っていい子に待っていてくれたのですね!!ママとパパに会えてたくさん甘えたくなったなんてかわいいです☆
みんなお疲れ様でした〜!!
2010/01/24 12:02 AM, あっこ wrote:
メグさんハルちゃんおかえりなさい!!
無事に退院できて何よりです(^^)
めちゃめちゃいい笑顔じゃないですかハルちゃん♪
おれがんばったやろぉって言ってますね!
入院ってほんといろいろ考えさせられるし
勉強になりますよね!
東京の病院はほんと重症患者さんが多いんで
いつもいろいろ思います。。
ウタちゃんもちゃんとがまんしてがんばってくれたんですね〜!なんて良いお子じゃー♪
明日からまた子供たちに負けないようにがんばりましょー♪
2010/01/24 12:04 AM, 和 wrote:
ハルちゃん退院おめでとー!!!
めちゃめちゃ可愛いえがおやないかぁ〜い(私新潟県人です^^)
ほんと、めぐさん辛かったのだろうなぁとぐっときましたが、こんな笑顔を見せてくれるとほっとしますよね^^
ウタちゃんも、寂しかったのによく頑張ったねぇ。
ちいさいこって意外にわかって、我慢してることってあるのですよね。
えらいえらい!ウタちゃん。泣かせるぜぃ!
大変でしょうけど、思いっきり甘えさせてあげてね!
2010/01/24 12:38 AM, クリス wrote:

はるちゃん、退院おめでとう。メグさん、パパさん、うたちゃん、お疲れ様でした。

はるちゃん、大変だったみたいですね。でも写真ではもういつもの可愛い笑顔。お母さんが付き添っているから笑顔が早く戻ったんだと思います。

うたちゃん、お留守番、大丈夫だったんですね。よかった。よかった。
2010/01/24 1:02 AM, あや wrote:
ハルちゃんおかえりなさい!
手術の他にも点滴漏れちゃったりと、色々痛い思いして大変でしたね(;_;)それでも無事乗り越えれたのはお母さんが側にいてくれたからでしょうね。あの笑顔がすべてを物語ってますよね♪とってもいいお顔ですもん♪きゃわいい〜(≧∇≦)
ウタちゃんも偉かったんですね!さすがウタマ!やるときゃやるぜ!でもパパママの前では甘あまちゃん♪こうゆう時に、やっぱ私じゃなきゃダメなのね〜と、改めて自分が親なんだなぁと思い知りますよね。私は「しょんなにかぁしゃんがいいんか〜!」とスリスリしちゃいます(笑)
二人共早くいつもの生活に戻れるといいですね!メグさんも旦那サマもお疲れ様でした!
2010/01/24 2:23 AM, りえぽん wrote:
はるちゃんメグさんお疲れ様!ウタちゃんもお利口さんでした(^ω^)
30分も泣く我が子を見て何もできない…の文章を読んで、もどかしさが伝わってきて私も泣けてきました(TДT)
でも翌日には笑顔を見せてくれたようで…ホッとしますね。
まさに救われる気分ですよね(^ω^)
2010/01/24 9:28 PM, haco wrote:
おかえりなさい!みんな頑張りましたね!
ハルちゃん、お熱でちゃったんだ・・・かわいそうに。手術も新たなヘルニア見つかって、プラスに考えれば悪いものを退治できて良かったね。
ウタちゃんも偉かったね。ママにいっぱい甘えていいよっ。

うちのコ達と同じお部屋に点滴の時にすごく泣いている子がいました。親でない私でさえ、すごくつらくなりました。メグさんの心が痛むお気持ち分かります。おせんべいを食べてるハルちゃんの写真みて
ほっとしました。

病棟にはいろんな病気の子達がいますね。つらい病気なのに笑顔で一生懸命毎日を生きている姿をみて、私も考えさせられました。

お互いしばらくはヘルニアの事から頭が離れることができてよかったですね!お疲れ様でした!
2010/01/24 10:12 PM, マッキーおやじ wrote:
退院おめでとうございます。風邪を引いててコメントできませんでした。
子供の手術姿辛いですよね。メイも予定してます。
それにウタちゃん何もかもわかってて、我がまま言わず偉いですね!

親は子供から教えられることが本当に多いです。
2010/01/24 11:16 PM, くんくんママ wrote:
お帰りなさ-い!退院おめでとうございます。
それぞれ手術やお留守番という試練をのりこえた、ハルちゃんウタちゃん、笑顔がまたいっそ素敵に輝いている気がします。
メグさんも、代わってあげられないつらさ・もどかしさを感じながらの付き添い、どれほど心が痛かった事かと思います。本当にお疲れ様でした。
でもそうやって、頑張るママの愛情にしっかり守られて、二人ともすくすく大きくなって・・・大変な事を乗り越えるたびに、絆が深まって、ママの愛もより強く伝わっているんじゃないかと思います。
二人ともきっと、人の痛みのわかる素敵な男の子に成長しますね。
私も、メグさんのように、大きな愛情で双子を包んでいけるよう、頑張ろう!って今日また思いました。
2010/01/24 11:33 PM, ゆうたんママ wrote:
お疲れさま〜〜〜♪
元気な笑顔が見れて、ゆうたんママ、超感激(T_T)

ちっちゃな戦士たちは、それぞれの役目をきちんと
果たしたんですね
エライぞぅ♪

そうだよね、痛いとか怖いとかっていう感情、
ちゃんとあるんだもんね
Nに入院中ももちろんえらかったんだけど
今のほうがより、辛かったよね

ハルちゃんも、メグさんも

とにかく、無事に終わってよかったです
ゆっくり休んでくださいね
2010/01/25 8:15 AM, ごはんぢゃワン wrote:
ハルちゃん退院おめでとう!!メグさん、ご主人お疲れ様でした。
 ウタちゃんお留守番頑張りましたね。
 ハルちゃん手術翌日とは思えないぐらい良い笑顔でしたね。ウタちゃんもお風呂での得意げな顔がたまりません。
 うちも、こども病院で手術したときのNICUにいた赤ちゃんたちが重症な人ばかりだったのでいろいろ考えましたよ。外来に来ているお子さんもそうでしたが・・・・。
 本当に子供たちに親として育ててもらっているのですよね。
 ますは疲れを取ってくださいね。
2010/01/25 10:42 AM, アリス wrote:
退院おめでとうございます。
ウタちゃんもお留守番ご苦労様〜。(〃∇〃)

ホントよくがんばりましたね〜。(>д<)/

えらいよ〜!

ごめんね〜。なかなかコメントできなくて〜。

姉御と私・・・。

新型にかかってしまい 今月はバタバタとしてしまった・・・・。゛(ノ><)ノ ヒィ

うちも姉御がヘルニアにかかっていたので、
同じぐらいにオペしたのを思い出していました。

ママは何もできない気持ちよくわかる〜。
パパ・ママもお疲れ様。
2010/01/25 1:55 PM, saco* wrote:
退院おめでとうございます♪
元気そうなハルちゃん、ほっとしました。
本当に我が子が辛いのは生き地獄ですよね・・・。
メグさんもお疲れ様でした。
ウタちゃんもちゃんと状況が分かるんですね!
偉い!!
本当によかったです♪
2010/01/25 4:00 PM, きみこ wrote:
退院おめでとうございます☆
本当にお疲れ様でした。
ロディに乗る笑顔がめっちゃ可愛い…。
ウタちゃんも頑張ってお留守番してたのね♪
小さくても起きてる状況がわかるっていいますもんね。みんなみんなお疲れ様。
あー本当によかったです…。
2010/01/25 4:09 PM, チエコ wrote:
退院おめでとうございます。

いきなりですが、
モロゾフにはるうたというチョコが売ってますよ!!!

こちらの日記を見ようとヤフーで
「ハルウタ」と検索をかけたら出てきました★

なんだかお知らせしたくて、初めてコメント致しました。

最後になりましたが、いつも楽しみに拝見しています。
かわいいかわいいハルちゃんウタちゃん大好きです!!!
2010/01/25 10:58 PM, メグ wrote:
★ikupupiさんへ★

ikupupiさん こんばんは。

ありがとうございます!!術前も励ましのコメントを頂き、ほんとにありがとうございました。

2人ともよく頑張ってくれました。小さい体で痛みに耐えてくれたハルも、寂しい気持ちを我慢してお留守番してくれたウタにも、本当にありがとうです。ますます愛しくなっちゃいました・・そしてますます親ばかになりそうです☆
2010/01/25 11:02 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは。

ありがとうございます!!あっこさんも東京に行かれたりとお忙しいときに、温かいコメントありがとうございました。

まさに・・おれがんばったやろぉってロディに乗って言ってます(笑)入院ってほんとに色々と考えさせられるし勉強になります。世の中から子供たちの病気なんてなくなればいいのにって本気で思いました・・。
2010/01/25 11:06 PM, メグ wrote:
★和さんへ★

和さん こんばんは。

ありがとうございます!術前もコメントいただき、とても励みになりました。ありがとうございました。

本当にわが子が痛がる姿とか、泣き叫ぶ声は二度と聞きたくないです・・。心の傷なっちゃうんじゃないかって心配しましたが、こんな笑顔を見せてくれたのでほっとしました。
ウタも我慢してお留守番してくれたぶん、今はず〜っと抱っこして過ごしてます!
2010/01/25 11:10 PM, メグ wrote:
★クリスさんへ★

クリスさん こんばんは。

ありがとうございます!術前も応援のコメントをいただき、ありがとうございました。とても励みになりました。

今回はハルが頑張ってくれたので、次はウタの番です。私が小さく産んでしまったばかりに 2人に辛い思いを味わわせてしまってるなぁと、今回しみじみ思っちゃいました・・。だけど、頑張る力を持ってる子たちだから大丈夫!って自分に言い聞かせてます。

2010/01/25 11:15 PM, メグ wrote:
★あやさんへ★

あやさん、こんばんは。

ありがとうございます!術前、応援コメントを残してくださったり、入院中にかわいい写メつきのメールを下さったりと・・本当に色々とありがとうございます。みおちゃん、りんちゃんのかわいい写真に癒されました☆

ハルが泣き叫んだあとに、私が抱っこしてあげると私に必死にしがみつく姿を見たり、ウタがおもいっきり甘えてくる姿をみると 本当に私を必要としてくれてるんだなってじーんときちゃいました。これからもたくさん必要とされる母親になれるよう頑張ろうと思いました。
2010/01/25 11:19 PM, メグ wrote:
★りえぽんさんへ★

りえぽんさん こんばんは。

ありがとうございます!入院中、よなよなベッドの中からこーたんくんの様子をのぞかせてもらってました〜。まさにストーカーですよ〜(笑)

本当にかわいいわが子が 怖い思いをしながら泣き叫ぶ声を聞き続けるのは地獄でした。辛かったです。だけど、こんなに素敵な笑顔を見せてくれたので安心しました。3歳まではトラウマになるようなことはないと聞きましたが、本当にそうだといいなと思ってます。
2010/01/25 11:25 PM, メグ wrote:
★hacoさんへ★

hacoさん こんばんは。

ありがとうございます!術前も励ましのコメントありがとうございました。

やっぱりhacoさんのお子さんの入院のときも、考えさせられることがあったんですね!小児病棟って本当にいろんな子供さんがいて、お母さんたちもとっても強くて・・私も勉強させられました。小さい体で大変な病気と闘ってる子供さんたちを見ると、すぐにイジイジしちゃう自分が情けなくなっちゃいました。もっと強くならなきゃって またまた思っちゃいました・・。

ヘルニアという心配はもうなくなってよかったです。お互いこうやって1つずつ心配ごとは減っていくといいですね。
2010/01/25 11:29 PM, メグ wrote:
★マッキーおやじさんへ★

マッキーおやじさん こんばんは。

ありがとうございます!体調はいかがでしょうか?お仕事忙しい中、そしてメイちゃんの心配もあるなか、コメントありがとうございます。

メイちゃんももうすぐ手術なんですね。子供が痛い思いをしたり、泣いたりする姿は本当に辛いです。だけど『全部ハルのため』って何度も自分に言い聞かせました。メイちゃんのときも 全部メイちゃんが元気になってお家に帰るためと信じて頑張ってください。ずっと応援してます!

2010/01/25 11:37 PM, メグ wrote:
★くんくんママさんへ★

くんくんママさん こんばんは。

ありがとうございます!おかげさまで無事に退院できました〜。

手術もお留守番も、子供たちなりに精一杯がんばってくれたので、今回のことでまた子供たちの大きな成長を見れた気がします。
私はハルの泣き叫ぶ声を聞き、涙をこられえるのに必死でした・・まだまだ弱っちい母です。だけど、くんくんママさんが言われるように、こうやって1つずつ乗り越えるたびに家族の絆も深まっていくのだろうと思います。
これからも子供たちの成長と一緒に、私も成長できたらなと思います。

2010/01/25 11:42 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは。

ありがとうございます!術前も応援のコメントを残してくださり本当にありがとうございました。

ちっちゃな戦士だちはまたまた頑張ってくれました。なんか帰ってきてからの2人は本当にお兄ちゃんになったなと思います。

痛いとか怖いとかっていう感情、ちゃんとあるんですよ。しかも超訴えてくるんです。だから、余計に辛いんです。NICUのころもたくさん辛い思いしたんですけど、泣きながら助けてと目で訴えてくるわが子の姿を目の当たりにすると、さすがに涙腺爆発寸前でした。もう、これで入院、手術が終わりだといいなと思います。
2010/01/25 11:47 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

ありがとうございます!術前も励ましのコメントをありがとうございました。入院中に携帯から読ませていただき、励みになりました。

小児病棟で頑張ってる子供たちの姿は、本当に色々と考えさせられました。いち看護師としても、いち母親としても、もっと成長しないといけないなと思いました。子供たちには教えてもらうことばかりです・・。育ててくれてありがとうの気持ちです。
2010/01/25 11:50 PM, メグ wrote:
★アリスさんへ★

アリスさん こんばんは。

ありがとうございます!アリスさん、大丈夫ですか!?新型・・怖いですよね。うわさによると、ものすっごい辛いらしいですよね。そんななかコメントありがとうございます。

おかげさまで元気に帰ってきました。2人ともますます甘えん坊になっちゃいましたが、なんだかぐんと大きくなった気がします。子供たちの純粋なこの笑顔をいつまでも守っていきたいなって改めて思いました。
2010/01/25 11:54 PM, メグ wrote:
★saco*さんへ★

saco*さん こんばんは。

ありがとうございます!術前も応援のコメントありがとうございました。すごく励みになりました。

わが子が怖い思い、痛い思いをするのは本当に辛いです。こんな姿はもう二度と見たくないなと思いました。お留守番をしてくれたウタも、なんだかちゃんと状況がわかって お利口さんにしてくれたんじゃないかなって思います。ほんと親孝行な子供たちで幸せです〜・・ってまた親ばか発言でました(笑)
2010/01/25 11:58 PM, メグ wrote:
★きみこさんへ★

きみこさん こんばんは。

ありがとうございます!おかげさまで何事もなく、無事に帰ってきました〜!

ロディに乗ってる笑顔の写真、気に入っていただけたようで嬉しいです!私もこの写真なかなかのヒットなんです。耳を必死に握ってるところとか、間から顔を出してるところとこかわいいんです〜☆
怖い思いや痛い思いをしたことも忘れて、こんな100%の笑顔で、はしゃぐ子供を見ると またまたじ〜んときちゃいました・・。
2010/01/26 12:04 AM, メグ wrote:
★チエコさんへ★

チエコさん こんばんは。

初めまして。コメントありがとうございます。そして、素敵な情報うれしかったです。

さっそくモロゾフのはるうたというチョコレート調べてみました!な、な、なんとかわいいチョコレート!素敵ですね〜。超買いだめしたくなりました。こういうのってすごい嬉しいですよね。春と歌という意味なんでしょうね〜。2人の名前も漢字は全然違いますが、春と歌という意味も込めてるんですよ!
2010/01/26 10:55 AM,  wrote:
お返事ありがとうございます♪

春と歌。
3月5日がお誕生日ですものねっ!!
小鳥たちがもうすぐ春の歌を歌い出す。
そんなワクワクを届けにハルちゃんとウタちゃんがやってきたのですねっ!!!!

見つけた瞬間なんだかあたしもうれしくなって♪
もうすぐバレンタインですから★
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/185
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---