スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





★皆様へ お詫び★



皆様へお詫びしないといけない事態になりました。

今回、年賀状を欲しいと言って下さった方、交換してくださると送って下さった方々・・・。じつは年賀状が届いてないというコメント・連絡を頂き こちらで郵便局の方へ確認させていただきました。12/25までにポストに入れたら元旦に届くというのを確認したうえで 早めに送ったことなどを伝え、調べてもらいました。数時間後にかかってきた電話で“履歴を調べた結果 郵送途中での紛失”ということを伝えられました。どの段階での紛失かわからないということで、どなたの元へ届いたのか、届いていないのか、これから調べてもらうことになりました。こちらが送った約100件の確認になるので 数日かかるそうです。日本郵政ありえない!涙が出ちゃいますね、1枚1枚愛情かけて書かせていただいたのに・・。デザイン担当のうちのオットが激怒してしまい 電話では話にならないということで うちへ来てもらいました。そして 今まで郵便局の人2名とうちのオットで話合いがされてましたが、結論としては,海譴ら1件1件届いているかを調査するということ 年賀状というものは補償がない郵便のため 紛失したぶんのハガキ代すら返ってこないということでした。

毎年2000件以上 配達事故により届かない年賀状があるそうです。まさかその中に入ってしまうとは・・。1年の始まりにこのようなことが起こるとは思ってもいなかったので すごくショックです。お正月に悲しい気持ちになったり、怒ったりするのもイヤだし、郵便局の人もお正月にヤーヤー私たちから言われるのも気分が悪いと思います。郵便屋さん・・たのみますよ。
皆様ほんとに申し訳ありません。どっちにしても、調査をしてもらい届いていないということがわかった方には 随時もう一度送らせていただきます。お正月に間に合わずすみませんでした。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:40
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2010/01/02 11:29 PM, 豆ママ wrote:
えぇ〜、まさかの紛失!?
明日くらいに届くのかな〜って思ってたんですけど、、、なんと。。。
それはまた、年始から大変でしたねぇ。
残念だけど、、、でも、年賀状が今年の不運を全部背負ってくれたのかなぁ。

うちの年賀状は、無事届いたかしら?
今年も、どうぞよろしくおねがいします!
2010/01/02 11:40 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんばんわ!!
 こんなに沢山の紛失ってあるんですね。私も友達か来ないって言われたことがあったけど、あまり気にしていませんでした。
 せも、今年の悪い運は全部持っていかれたので、これからは良いことがあると思いますよ。
 メグさんのせいではないので気にしないでくださいね。
2010/01/02 11:57 PM, メグ wrote:
★豆ママさんへ★

ほんとにすみません・・。まさかの紛失です。豆ママさんからの年賀状は元旦にしっかりいただきました。ほんとありがとうございました。いつ見てもかわいい豆ゾウくんと、写真の配置のセンスのよさに感動しました☆豆ママさんもかわいいし〜。

年賀状が今年の不運を全部背負ってくれたと言ってくださって嬉しいです。マイナス思考の私は『出だし不調の今年は悪いことがおこるのかな』なんて暗い気分になってました。
遅くなっても必ず送りますので、もう少しだけ待っててくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。仲良くしてください。
2010/01/03 12:01 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ありがとうございます。今までは送った年賀状がちゃんと届いたのかとか 全く気にもしていなかったし、調べることもなかったのですが、今年ばかりは皆さんにちゃんとお届けしたかったので・・・。ショックです。

私たち夫婦もショックのあまり、対応してくれた郵便屋さんにけっこう強く言ってしまったのですが、実際その人たちが悪いわけでもないのにね・・ってちょっと反省しました。その人たちも正月早々イヤな気分になってしまったでしょうね。申し訳ないなぁ。今回は仕方がなかったことだとあきらめるしかないのかなと思います。
もう一度送りますので、遅くなりますがもう少しだけ待っててくださいね!
2010/01/03 4:35 AM, あちゃ wrote:
明けましておめでとうございます!
年賀状紛失…本当にしっかり全ての人の大切な大切なメッセージを大事にちゃんと届けてほしかったです。
みなさんが仰るようにきっと年賀状が不運を全部背負ってくれたんですよ!
今年ははるちゃんうたちゃん、そしてメグさんヤスさんにとって素敵な1年になるんです!!
私の年賀状届いてるといいな♪
2010/01/03 12:12 PM, あちゃ wrote:
2度目のコメントすみません。
今日の朝、はるちゃんうたちゃんの可愛い年賀状が到着しました♪
2人の笑顔がとっても可愛くて…そしてメグさんの手書きのメッセージもすごく温かくて本当に嬉しかったです♪
将来メグさんみたいな素敵なママになるのが夢なので夢に近付けるように今年1年がんばります。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2010/01/03 3:06 PM, ちい wrote:
メグさん、ハルウタちゃん、あけましておめでとうございます。

新年は実家に帰っていて、夕べ遅くにポストを見たんですが、届いてなかったです(涙)
我が家のは無事届いたでしょうか?

でもでも、今年も新年からブログで可愛いハルウタちゃんに会えてうれしいです☆

今年も何事も笑いに変えて、明るく楽しく一年過ごしたいですね!
子供達がいつも笑顔で幸せにすごせますように・・・。
今年も、よろしくお願いします。
2010/01/03 3:59 PM, ゆうたんママ wrote:
あけましておめでとうございます

そういうことだったんだ〜
さっきね、郵便屋さんが申し訳なさげに来て確認していかはりました
ウチへは今日届いてました

素敵な素敵な年賀状ありがとうございます!

お正月早々、愛情こもったものだから
腹ただしいですよね
でも、豆ママさんのおっしゃるように
これで今年の不運は全部もっていってもらったんですよ!

ハルちゃんもウーちゃんもメグさんもパパさんも
素敵な1年になりますように!

今年もブログ楽しみにしてます!
2010/01/03 6:03 PM, こん wrote:
新年早々、大変でしたね(><)

うちも届いていなかったのですが、いま郵便やさんが
「本当は元旦に届くはずだったんですが、遅くなってすみません」
と、謝りながら、玄関まで配達しにきました。
素敵な年賀状をありがとうございました。
素敵な年になりますように☆☆☆
2010/01/03 7:04 PM, haco wrote:
メグさん、あけましておめでとうございます☆

お正月からハルちゃん、ウタちゃんのさわやかでかわいい笑顔が見ることができて嬉しいです。

誤配とか紛失ってないようであるのかな・・。というのは、おととしに私も経験ありで、友人の年賀状が縦半分に破られセロハンテープでとめられて届いたって事があったんです。
そこには局長の印とともに、理由として途中で誤って破ってしまったらしいことが記載されてました。
なんだかびっくりさせてごめんなさい。
今回の件はほんとメグさんのせいではないですから、気になさらないでくださいね。

まだ年賀状は届いていませんが、こん様のように配達してくださると思いますので、楽しみにしています♪

当時は新年早々からショックでしたが、ママたちがコメントしてくださってるように、これから運が上がる一方だと思います↑↑
なぜなら我が家にもその年の暮れにこうのとりが天使達を運んできてくれましたので♪
きっとラッキーなことが起こると思います。

今年一年またブログ楽しみにしています☆
2010/01/03 7:28 PM, 豆ママ wrote:
年賀状、さっき届きましたよ!!!
郵便やさんが、「配達もれです、すみません。。。」と、手渡しで届けてくださいました☆
よかった〜。

素敵な写真&コメントで、ほんとうれしかったです。
ハルちゃんもウタちゃんもメグさんも、すっごくかわいい〜!
ありがとうございました♪
2010/01/03 9:01 PM, haco wrote:
こちらも年賀状さっき届きました!
ピンポーンとインターホン越しで「年賀状のお届けです。」と言われたのでメグさんからだ〜と思いました。もっと早く届くはずだったのに申し訳ないですとおっしゃっていました。
空気感が伝わる素敵なお写真と、心のこもった丁寧なメッセージありがとうございます!


2010/01/03 10:55 PM, メグ wrote:
★あちゃさんへ★

あけましておめでとうございます。
年賀状無事に届いたようでヨカッタです。へたくそな字でお恥ずかしい限りです・・。
あちゃさんからの年賀状も元旦に届きました。本当にありがとうございました。あんな丁寧な手書きの年賀状を頂いたのは 初めてだったので、すっごく感激しました。絵がお上手ですね!私も夫も絵の才能ゼロなんで、すごくうらやましく思いました。かわいいトラ家族の絵が素敵すぎました。

今年1年また頑張りましょう!どうぞ今年もよろしくお願いします。
2010/01/03 11:00 PM, メグ wrote:
★ちいさんへ★

あけましておめでとうございます。
わざわざメールまでしていただき本当にありがとうございます。よかったです、無事に届いたようで。元日に間に合わずすみませんでした。
こちらも ちいさん一家の素敵な年賀状届きました。ありがとうございました!写真からちいさん一家の温かい雰囲気がすごく伝わり、お正月からこちらまで温かい気持ちになっちゃました。ちいさん美人だし。
私もこれから先起こることや出会いに無意味なものはないと信じて今年も笑顔でがんばっていこうと思います。

今年も子育ての先輩として色々ご指導お願いします。どうぞ今年もよろしくお願いします。
2010/01/03 11:06 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

あけましておめでとうございます。
お正月早々、お騒がせしてすみません・・、郵便屋さんが(笑)ほんとに最初は超へこんだんですけど、皆さんが“今年の不運は全部もっていってもらった”とかやさしいお言葉を言ってくださるから、なんだかすっごい元気になっちゃいました。

ゆうたんママさんからの年賀状もしっかり頂きました!やっぱりゆうたんクンかわいい〜。ますますママさんそっくりになってきましたね。今年も一緒に子育て頑張りましょう〜。

またまた色々とご相談させていただくこともあるかと思いますが、今年もどうぞ仲良くしてください。よろしくお願いします。
2010/01/03 11:11 PM, メグ wrote:
★こんさんへ★

あけましておめでとうございます。
年賀状無事に届いてよかったです。郵便屋さんもそうやって一言つけくわえてくれてるんですね。トラブルはあったけど、そうやって言って下さってると聞き、安心しました。
こんさんからの年賀状も本日頂きました!かわいい3姉妹ちゃんでにぎやかそうですね〜☆

義眼のこと、小眼球のこと・・今年も色々と教えていただけたら幸いです。どうぞ今年もよろしくお願いします。
2010/01/03 11:18 PM, メグ wrote:
★hacoさんへ★

あけましておめでとうございます。
年賀状無事に届いてよかったです。“今年は悪いことでもあるのかな”と落ち込んでいましたが、皆さんの温かいお言葉に元気を取り戻しました。そしてhacoさんのように、とっても良いことがあるのかも!って思うようにします。ありがとうございます。
こちらもhacoさんからの年賀状しっかり頂きました。なんだか双子ちゃん、うちの双子と雰囲気似てませんか!?そう思ったの私だけかな〜・・。元気に大きく成長されてるようで何よりです☆

今年も素敵な写真楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
2010/01/03 11:32 PM, メグ wrote:
★豆ママさんへ★

わざわざ知らせて下さってありがとうございます!昨日、豆ママさんが“年賀状が今年の不運を全部背負ってくれた”と言ってくださったおかげで、悲しみも怒りもいっきに吹っ飛んじゃいました。年賀状ひとつで大騒ぎしちゃって、私って小さい人間だなぁと思いました(笑)
だけど、年賀状のハプニングのおかげで、皆様の優しさをまたまた感じさせてもらったのでよかったなと・・。今年はきっといいことありますよね。本当にありがとうございました。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/174
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---