スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





300日め(修正205日)



12/30 ハル

本日、お風呂の前にヌード写真大会を行いましたぁ。もちろん強制的にです(笑)こんなムッチムチなハルちゃん。ほんとに最近はズッシリ重たくなっちゃいました。抱っこのときに自然と『ヨイショ』って出ちゃうんです。ハルちゃんが大きくなったから?私が老いたから??

12/30 ハル

私を見てニヤニヤしてました。ハルちゃんは ほんとにニヤニヤ君で、つねにこんな感じです。今年も見納めですよ〜、ハルちゃんのこのニヤニヤ。

12/30 ウタ

お風呂あがりのウタちゃんはタオルに隠れてました。シャイボーイな次男坊。

12/30 ウタ

そして、撮るなと泣き出しました(笑) 最近、お風呂からあがるとソッコーお休みになられるウタ様。素敵・・。寝かせつけにまったく手がかからないんです。

我が家では最近、寝る位置を変えたんです。そう並び順です。ベビーベットもあるんですが、別々に寝るなんて寂しいわ(私が)・・ってことで、今まで1度もベットで寝かせたことないんです。でも、オットに踏み潰されてはたまらないということで、子・子・親・親の順で寝てました。しかし、最近になって子・親・子・親の順で寝るようにしたんです。そう、私は子ども2人に挟まれる形です・・・・・・・結果、すんごい幸せです。2人の寝顔を両隣で見れるんです。

・・・・というどうでも良い話をしちゃいましたが、今年も明日までになってしまいました。今年は色々なことがありましたが 双子と出会えたこと、そしてこのブログを通じて多くの方と知り合えたことを とてもありがたく思っております。本当にありがとうございました。皆様から頂いた温かい励ましのお言葉に何度も元気を頂きました。来年も皆様にとって良い1年になりますように・・。そして今もNICUで頑張ってるお子さんが1日も早く元気にお家に帰れますように・・。

来年も、きっと情けない母親のままだと思いますが どうぞこんな私を宜しくお願いします。そして、ハルとウタの成長を温かく見守ってあげてください。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆☆



超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 00:50
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/12/30 2:27 PM, くんくんママ wrote:
一年間、お疲れ様でした。
ハルウタちゃんを守る為、強く前向きであろうとするメグさんの姿勢に、心を打たれ、同じくらいの子供がいるママとして、勉強させて頂いてます。メグさんは来年もますます素敵なママさんになっていかれるんだろうなって思います☆
二人のヌード大会があまりにも可愛かったので、夫にもこの記事を見せたら、「大変だ!うちも撮らなきゃ!!」と言って、今私がパソコン打ってる後ろで撮影大会を行なっております(笑)ハルウタちゃんのように可愛い写真が撮れるといいんですけど♪
また来年も、ブログ楽しみにしています。よいお年を〜。
2009/12/30 11:53 PM, ikupupi wrote:
1年間ハルウタちゃんのかわいい顔をブログを通してみることができて幸せでした♪
ニヤニヤハルちゃんに泣き泣きウタちゃん、もうかわいすぎてたまりません♪
メグさんの前向きな姿勢が私にもとっても刺激になっています!!
来年明けからハルウタちゃんの頑張りの年の始まりますね!!
いつも応援しています!!
来年もまた一緒に(勝手に)ハルウタちゃんの成長を見守らせてください♪
よいお年を〜♪
2009/12/31 12:24 AM, あや wrote:
メグさんこんばんは!
もう今年もあと1日ですね!お互い人生の新たなスタートとなる出来事があって、感慨深い1年だったと思います(^^)これから先、ずっと一緒に過ごす新たな家族が出来たんですもんね☆1年1年がたくさんの思い出で積み重ねられて行きますね♪こうやって歳を重ねていくんですね…(遠い目)でも、それも悪くないなと子供達が思わせてくれてます!
私もメグさんと知り合う事が出来て、本当に嬉しいです♪来年も澪&凛共々、よろしくお願いしますm(__)mそして来年もハルちゃんウタちゃんを応援していきます!2010年もハルちゃんウタちゃんの大ファンでいきます!
2009/12/31 11:51 AM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 お互い色々なことがあった1年でしたね。これからも沢山の山越えが待っているとは思いますが、お互い頑張っていきましょう。
 良いお年をお迎えください。
 ケーキのレシピはもう少ししたらメールしますね。うちは弟が下痢で28日から止まらず大惨事です。薬のまだ効いてこないので、巣籠もり正月になりそうです。去年といい今年といいのんびりとした正月は迎えられないようです。
2009/12/31 2:29 PM, メグ wrote:
★くんくんママさんへ★

くんくんママさん こんにちは。

素敵なヌード写真撮れましたかぁ?!やっぱりなんだかんだいって赤子は、すっ裸が1番かわいいですよね☆

子供たちの成長に日々驚かせれていたら、あっという間に今年も終わっていました。子供たちにたくさん育てられた1年でした。

こちらこそくんくんママさんのブログではたくさんいろんなことを教えていただきました。ありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願いします。では・・良いお年を☆
2009/12/31 2:32 PM, あーたんママ wrote:
メグさんこんにちは!今日はとーーーっても寒いですね(>_<)ハルちゃんウタちゃん風邪ひいてないですか?うちは上のお姉ちゃんと双子の姉の方が風邪ひいてます…
バタバタしてて久々ブログ読みました…と言っても何日かぶりにデス。
ハルちゃん手術になったんですね…そしてウタちゃんのオメメも……年明けから忙しいですね、頑張って下さい!!二人ともメグさんの子たちです!きっと頑張ってくれてまたニッコリ笑ってくれますよ!!!
私もがんばりますね!

メグさんにとってとても色々なことが起きた1年だったと思われます。ハルウタちゃんもメグさんも本当頑張った1年でしたねo(^-^)oこれからもまた楽しいことたくさんありますよ☆
素敵な1年となりますようにo(><)o祈ってます。

入院中メグさんのブログに偶然でも辿り着けて本当良かったです♪♪♪ありがとうございます(^_^)☆
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を…
2009/12/31 2:33 PM, メグ wrote:
★ikupupiさんへ★

ikupupiさん こんにちは。

こちらこそブログを通して、茉穂ちゃんのかわいい笑顔・元気な成長にとても励まされました。かわいい守り神ちゃん達、今年もしっかり茉穂ちゃんの笑顔を守ってくれてましたね!みんなお利口さん☆

我が家は、来年もまた試練の1年になりそうですが、子供たちのパワーに負けないよう私もしっかり2人をサポートしていこうと思います。
どうぞ来年もよろしくお願いします。では・・良いお年を☆
2009/12/31 2:39 PM, メグ wrote:
★あやさんへ★

あやさん こんにちは。

本当に今年は内容の濃い1年でした。かわいい子供たちと出会い、たくさん勉強させられた1年でした。そして、ブログを通して出来た素敵な出会いも、私にとっては大きな財産です。仲良くしてくださってありがとうございました。

あやさんと同じく・・こうやって歳を重ねていくんですね・・(遠い目)歳をとっても子供たちがいてくれたら、なんだか無敵な気分です☆
来年もどうぞよろしくお願います。みおちゃん、りんちゃんの成長楽しみに応援させてください。
では・・良いお年を☆
2009/12/31 2:44 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは。

今年1年ほんとうにお世話になりました。2人がNICUにいる頃から、毎回かかさずコメントしてくださり、本当に心強かったです。たくさんいろんなことを教えていただいたことで、楽しく育児をすることができました。ごはんぢゃワンさんにはいつまでも頭が上がりませんよ〜。

弟くん、下痢大丈夫です?!お正月に下痢なんてかわいそう。だけど世間の忙しさなんて関係なく、そんなところもマイペースな感じでかわいく思えちゃいますね。早くよくなってくれたらいいですね。
来年も今年同様仲良くしてください。どうぞよろしくお願いしますでは・・良いお年を☆
2009/12/31 2:50 PM, メグ wrote:
★あーたんママさんへ★

あーたんママさん こんにちは。

ほんと寒くなりましたね〜。こちらは大雪です・・。寒い〜。助けて〜。死ぬ〜。と朝から1人で大騒ぎしました。九州なのに、雪なんてやめてほしいです(笑)だけど、ハルもウタも風邪もひかず元気に過ごしてくれてます。あーたんママさんの子供さんは風邪ひかれたようで心配ですね。早く元気になってくれるといいですね。

今年はお互いほんとに内容の濃い1年でしたよね。双子に振り回された年だったけど、そんなの2人の笑顔でチャラですよね。大変だった何倍も幸せをくれましたもんね。うちもあーたんママさんのところも来年また忙しくなりそうですが、ぼちぼちがんばっていきましょうね☆
今年は仲良くしてくださってありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願いします。では・・良いお年を☆
2009/12/31 3:13 PM, クリス wrote:

はるちゃん、本当に大きくなったって感じです。思わずしみじみしちゃいました。(うたちゃんは泣き顔も可愛い。)

メグさん、来年も人生山あり、谷ありと何かとドダバタすること多いと思います。でも、パパさんやはる&うたちゃんと4人で一緒に人生も育児も思いっきり楽しんでしまえばこっちの勝ち。わたしはそう思います。

うたちゃんの先生が「練習自体」とおっしゃったのは、単に希望を持たせるためではなく、そういう例を実際に何度も見てこられたからだと思います。子供って大人より奇跡を起しやすい。視力矯正訓練や眼鏡矯正などでいくらでも変われる。そういう場面を見た先生だからこそ、頑張り屋のうたちゃんの「可能性」と「未来」を信じてるんだと思います。

義眼で0.9の方は本人の努力と家族の支え、環境、多少の運の四拍子がそろってまさに一つの世界を自分の手で創ってきた。道を切り開いてきたって感じです。うたちゃんがどんな自分の世界を創っていくか、とても楽しみにしています。

一度完全に死んだ視神経でもES細胞を6週間注入し続けた結果、運転免許を取れるほど視力が回復した女の子がいるようですし。運動能力開発プログラムも年々発達しているようですし。来年はどんな研究のニュースが聞けることか。

メグさんには前向きと誉められた私ですが。今年の年末はどちらにも帰省(というんですか?)しなくても済みそうなんで超ラッキーとひたすらダラダラ過ごしてます。身内も私が大人しく家にいるんでどこかほっとしているようです。(この過保護がっ)

それではメグさん、よい新年を。
2009/12/31 11:00 PM, メグ wrote:
★クリスさんへ★

クリスさん こんばんは。

今年も残り1時間になっちゃいました。大晦日なのに、我が家はいつもと同じ感じです。

今年はクリスさんにいいお話も聞けたし、いろいろと考え方も参考にさせてもらったし・・いい年でした。本当にいろいろとありがとうございました。ウタの目のことはこれからも心配ですが クリスさんのように明るく前向きに考えようと思うようになりました。

コメントの中で“頑張り屋のうたちゃんの「可能性」と「未来」を信じてるんだと思います。”というところで、今年最後の涙を流しちゃいました。私も信じようと思います。まだまだ弱い私ですが、子供たちと一緒に来年も成長したいと思います。
どうぞ来年もどうぞよろしくお願いします。では・・良いお年を☆
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/172
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---