スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





239日め(修正143日)



10/30 ハル

10/30 ハルウタ

昨日はパパがお休みだったので、家族4人でおっきい公園に行ってきました〜。 お天気もよく、平日だから人も少なくって なかなかくつろげました。久々の野生化!ウヒョ〜ヒョ〜イ♪ そしてハルウタを芝生にコロンと転がしてみました。ハルウタ初の芝生は・・ハルちゃん→なかなかくつろいでました。ウタちゃん→痛いと泣きはじめました 現代っこめ(笑)

10/30 ハル

芝生の上で、ハルちゃんをヒザに乗せてグラグラやってみるとけっこう喜んでました。あはは・・ハルちゃん、あわ吹いてるね。そのおかげで、現在私のヒザ裏の筋肉が泣いてます・・(||-д-) 子供たちの笑顔を見るために 母はえんやこらです・・。

10/30 ウタ
 
ウタちゃんは青空を見上げて 私たちには見えない誰かと交信してました・・・。こうやって見ると、ウタちゃんもだいぶお顔がふっくらなりました。

10/30 ウタ

そして、私の太ももの上で遊ぶウタちゃん。めちゃくちゃ笑ってますね〜。とってもご機嫌に遊んでました。このくらいの距離だと見えてるみたいで よく笑ってくれます。

10/30 ハル

最後の写真はハルちゃんの男前な一面が見えた1枚です。芝生の上で 物思いにふけっておりました。

なるべくお外に連れていこうと心がけてるものの、1人で2人の赤子を連れ出すのはなかなか勇気がいるんで、いつも近所の散歩で終わってしまいます。だけど、パパがお休みの日はこうやって ちょっと遠くまで行けるので、子供たちにとっても 普段家の中で過ごさせられているストレスを解消できたんじゃないかと思いました。 日差しをあびて 疲れたのか夕方から夜にかけて2人とも爆睡でした。ついでに私も・・・。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 13:30
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/10/30 4:15 PM, あや wrote:
いいですね〜♪
はるちゃん・うたちゃん、ほんとにいいお顔してますね(^3^)今日もかわいいのぅ♪
芝生の上とか、子供たちにとって初めての感触…(*^_^*)いい刺激になったでしょうね!
そうやって、親が積極的に連れ出したり、新しい経験をさせていく事が大事なんですよね…反省。
お休みの日は母の都合でついついショッピングばかりに…(-_-;)このままじゃだめだ〜!!
メグさん一家を見習って、もっと子供たちの為になることをしていかなきゃ…と思いました(/_;)
2009/10/30 4:31 PM, とも wrote:
メグさんこんにちは。ハルちゃん、ウタちゃんとってもいい表情ですね。最近なぜか忙しくパソコンも開けずの生活で久々だったのですが、お散歩も1日2回、ブログの更新もされていてただただ尊敬です・・・!
ウタちゃんの表情見てると、少しでも見えていて笑ってくれて、そういう表情がブログでも見れてとてもうれしいです。


私はようやく今日2で二回目の散歩をし、今は子供たちもおとなしく寝てるのでいまのうちっ!と思ってコメントしてます。やっぱり散歩をすると眠りも深いようで、できれば毎日したいけど私の体力・気力がまだおっつきません。しかもパパさんの仕事が忙しくなり始めて、ようやくお風呂デビューを果たしたのですが、ベビーバスに戻ってなるべく夕方に私が入れるようにしよっかな〜という状況で、ゆっくりできる暇があるのかなと思う今日この頃です。ストレスがたまりそうな毎日になりそうなので、コーヒーはやはり欠かせない・・・だけど1日1杯までと決めてますけど。たんぽぽコーヒーは手が出なかったので私はハーブティーにしておりますが、効果はよくわかりませんが、やはりそこの店のお兄ちゃん曰くタンポポコーヒーの方が効果はあるようです。


来週からはかなり寒くなるようなので風邪などひかないように気をつけてお互い頑張りましょうね。
2009/10/30 4:41 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ〜!!
 季節感も出て家族で楽しんでいるのも良くわかる良い写真ですねえ〜!!

 やっぱり外にいくと表情が良いですよね。雨以外は外に行ってますよ。最近は週2日ぐらいは児童センターに行ってます。ようやく子供たちも慣れてきたようです。
 こっちは駐車場がないので歩くしか方法はないのですが、メグさんの所の児童センターに駐車場があるよならお勧めですよ。0歳児向けのクラスとかあったりしますよ。
 私が行くのは常駐のスタッフがいるときのみです。そうすると、1人はさりげなく見てもらえるし、ありがたいです。
 それ以外は散歩になってしまします。買い物も広いお店でないと難しいので、二人を連れてはあまりしません。
 旦那が休みのときの買い物は乳児でも乗れるカートがあるお店では一人一人乗せられるようになりました。ひとり用は小回り利いて楽ですよ。普通のベビーカーよりも目線が高いし二人も楽しいようです。体がしっかりしてきたら試してみてくださいね。
2009/10/31 1:11 AM, rico wrote:
元おでんです★ ちょいと名前変えました♪

この日記の写真見てたら、ピクニック行きたくなりますね(●^o^●)
今日天気良いみたいだし行ってこようかな?

ウタちゃん、風が気持ち良くって掴みたくなっちゃったのかな? かわいい〜♪
そしてウタちゃんのメグさんとの写真、見えてる見えてる♪って嬉しくなっちゃいました!! ハルちゃんの渋いキメ顔もかわいい〜♥
緑は目にも良いし、芝生もベビ達にはいい刺激になるし、皆で自然の中でゴロンするのは楽しいし、一石三鳥??〜♪

そそ、mixiよろしくお願いします♪
…何か顔知られてるって恥ずかしい気もしますが。
あんな不細工かーちゃんで、頑張ってます!!
ハルオさん共々よろしくです♪
2009/10/31 2:55 PM, saco* wrote:
こんにちは☆

お外で気持ちよさそうですね♪
私はなかなかお散歩できてません。
2日に1回くらいかな・・・・。
公園とかも行きたいけど,インフルエンザが怖くていけません・・・・。
2009/11/01 12:20 PM, あっこ wrote:
かわいいなったらかわいいなぁーーー♪
お外の写真はこれまたよく撮れてますね〜!!
ふたりの表情もすごくリラックスしてますねぇ♪
メグさんも横顔ながらめちゃくちゃ写真から
愛が伝わってきます♪
やっぱり外はいいなぁ♪
でもあたしも現代っ子なんで芝生にゴロンは
勇気がいります〜(^^)
うちは家族で日用品の買い物行くくらいで
休みがいつも終わってしまうので
そろそろお出かけしないと〜!
2009/11/01 10:57 PM, メグ wrote:
★あやさんへ★

あやさん こんばんは。

積極的に外に出した方が、子供たちに良い刺激になるのかなと思いますが、今はインフルエンザが怖いから躊躇しますよねー・・。うちも人ごみはなるべく避けてるつもりですが、双子だとどうしても皆さん寄ってこられるんで、ちょっと怖いですよね。

インフルエンザの猛威はいつ消えるんでしょうね。早く2人を連れて、デパートとかでゆっくり買い物でもしたいんですよね。今はほんとにネットショッピングばっかりです・・。

2009/11/01 11:04 PM, メグ wrote:
★ともさんへ★

ともさん こんばんは。

お久しぶりです。ともさん・ルナちゃん・リナちゃん、皆さんお元気そうで何よりです。
やっぱりお散歩すると、眠り深いですよね。うちも午前中に思う存分ブラブラすることで昼間はけっこうお昼寝も十分とってくれて、私もその間にブログ更新したり・・けっこう楽になってきたかなという感じです。だけど、そのリズムに慣れさせてしまったばかりに、今日のような雨の日はまさに怪獣のように泣いておりました・・。ストレスって怖い。

お風呂、大変ですね。1人で2人を入れないといけないようだったらベビーバスの方が良いですよね。でもそれでもやっぱり大変ですね。今から寒くなると湯冷めさせないようにしないといけないし。双子育児・・猫の手でも借りたいと思うことばかりですよね。
無理しないように頑張ってくださいね!
2009/11/01 11:15 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん、こんばんは。

普段からごはんぢゃワンさんがけっこう双子ちゃん連れて、外出されているので 私も見習わなければって思って頑張って連れ出してます。やっぱり家の中に1日いるよりは、精神的にも安定してきているような気がします。そして良く寝てくれるし。ただ今はインフルエンザが怖いので 場所を選ばないといけませんね。

買い物での乳児でも乗れるカートって今まで考えたこともありませんでした。そうですよね、けっこう乗せてるママさん見ますよね。うちもあと3ヶ月くらいしたら乗れるのかな。楽しみですね。買い物も2人用ベビーカーだと邪魔だし、ゆっくり出来ませんもんね。それに乗れるようになったらずいぶん違ってきますね☆
明日から寒くなるようですので、風邪など注意してくださいね!!
2009/11/01 11:22 PM, メグ wrote:
★ricoさんへ★

ricoさん こんばんは。

おでんさんからricoさんに変更ですね!了解いたしました!リンクのところも書き換えておきますね。
そうでなんです、ピクニック一石三鳥でしたよ〜。今から寒くなるので、しばらくは無理だと思いますが。また温かくなったら家族で芝生にゴロンしちゃおうと思います。私は田舎育ちなもんで、そういうのが好きなのかもです。ricoさんが、前に息子さんを海へ連れていったと書いておられたので、私も早く2人を海へ連れ出したいと密かに思ってるんです☆

こちらこそ今後とも ミクシィでもよろしくお願いします。私ももう少し余裕ができたらそっちで家族写真などいろいろと公開したいと思ってます。
2009/11/01 11:25 PM, メグ wrote:
★saco*さんへ★

saco*さん こんばんは。

お散歩は私にとっても良い気分転換なんです。ベビーカーを出したり片付けたりは面倒なんですけど、2人が一緒に大泣きする恐怖を考えると、そっちのほうが楽です・・。
私もインフルエンザが怖いので、場所を選んで散歩しています。早くインフルエンザにびびることなく、いろんなところへ連れていってあげたいなと願っております☆
2009/11/01 11:32 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは〜。

あっこさんのコメントの出だしを読んで つい笑っちゃいました。“かわいいなったらかわいいなぁーーー♪”って、私も2人をあやすときに良く使います(笑)音程もきっと同じなんだろうなって考えたら、ニヤリとしちゃいました。

横顔から愛情伝わりましたか・・?よかったです。この写真けっこう好きなんです。ただ私が楳図かずおみたいな服を着ているところはマイナス点でした(笑)
あっこさんも現代っこなんですかー。でもうちの夫も まさに現代っこ代表みたいな感じなのに、芝生にゴロンは許してくれました・・。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/146
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---