スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





237日め(修正141日)



10/28 ハルウタ

最近 オーボールで遊ばせてばっかりな感じだったので 今日はお散歩の様子です。毎日ちゃんと行ってるんですよ、お外にも。ま、基本 私は昔からインドア派ですけどねっ。
最近ちょっと肌寒くなってきたんで 厚着をさせると、ベビーカーにもフィットしていい感じです。 

10/28 ハル

ハルちゃん今日の1枚。 カメラを向けると ご機嫌にこの顔・・。 ハルちゃんのキメ顔、すっごい微妙なんだけど〜(笑) ハルちゃんは お散歩中にも知らない人へニコニコしてみせます。愛想が良いといわれ、この間もヤクルトのおばちゃんにヤクルト6本もらってました(笑) まだ飲めないっつーの。

10/28 ウタ

ウタちゃんはあんなに怖がっていたベビーカーも 全然へっちゃらになったようで、お外を眺める余裕もできました。けっこう顔が右を向くので、正面から話しかけてくる知らない人には 左目しか見えないらしく 『こっちの子はおネンネ中だね〜』って言われちゃいます。 オイっ 起きてんぞ! あ、ど近眼なウタちゃんなので、すごい近くに顔を寄せてこられると 笑ってます。
散歩中 すれ違う人にたくさん話しかけられることがすごく多くて、ほんとありがたい。子供たちにも良い刺激になってるんじゃないかな。だけど、変な菌だけは飛ばさんでくださいね・・。


最近またおっぱいが復活傾向にあります・・。一時期かなり量が減ってたから 完ミになっちゃうかなって思ったけど またまた増えつつあるので また完母にもっていけないかと期待しちゃってます。
そこでおっぱいに良いと言われるたんぽぽコーヒー を買ってみたんです。これ、コーヒーじゃないよ(笑) だけどお茶と思って飲めば全然イケる。しかもこれ飲み始めてから またおっぱいが良く出るようになった感じ。2人の体のため、お財布のため・・もう少し頑張ってみようっと。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:00
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/10/29 8:42 AM, ごはんぢゃワン wrote:
おはようございます!! 
 ハルちゃんヤクルトをもらうなんてすごい!!募金箱をつけておいたらおひねりをもらえるかも!!
 私は募金箱やってみたいなって思いましたよ(笑)
 母乳復活おめでとうございます。再び増えるなんてすごいですね。

 ハルちゃんウタちゃんの首が座るのは修正だとうちの弟なんかより早いし寝返りも早いからすぐにハイハイ始めますよ。

 うちは夜になるとナイトサファリみたいですよ。姉は奇声を上げながら寝返りで移動して遊んでるし、弟はさらに高い棚を見つけて「ディーディー」言いながらつかまり立ちの自主練に余念がないです。寝るのも遅くなってきたし手ごわいです。
2009/10/29 12:40 PM, あっこ wrote:
はるちゃんのお口の角度がなんとも
かわいいぞぉぉ!!!
そりゃこんなかわいい双子ちゃん見かけたら
ヤクルトあげたくなっちゃうわおばちゃん♪
メグさんちゃんとベビーカーでお散歩えらいですよ!
あたしなんてベビーカー出すのが面倒で(^^;
午前中はまったりおうち。午後はなんやらかんやら
用事で動いてるのであっくんペースで全然
すごしてあげれておりません(^^;;;
朝ぐるっとお散歩してみようかなあ。。。

あっくんもかなり近づかないと笑いませんね〜。
右はほとんど見えないって言われてるんで
きっとうたちゃんとあっくんはおんなじような
成長をしていく感じがしますね♪
おふたりちゃんがんばれぇぇぇぇ!
そうそうよさそうなhp見つけたんでまた
メールしまぁす♪


2009/10/29 3:42 PM, あや wrote:
こんにちは〜(^_^)
おさんぽいいですね〜!
ヤクルトもらうなんて、はるちゃんすごい!!
お母さんが飲んで、
おっぱいにしてからもらおうね(笑)
うちもほんとよく話しかけられますよ。
たくさんの人にかわいがってもらえて、
うれしいですね。
たまに困っちゃう事がありますが(笑)

私の家は社宅の4階なので、
一人で連れ出すのがちょっと勇気がいります。
気軽にってわけにいかないので、
平日はベランダに出る程度しかお外に行ってません。
子供の為にもお散歩行きたいんですけどね…。
がんばってみようかなぁ(^_^;)

おっぱい復活、すごいですね!
私もほぼ完ミになりつつあります。
いざ母乳が出なくなると思うと、
無性にさみしい気持ちになりましたが、
あきらめがついたようなところがあって…。
私もたんぽぽコーヒー飲んでみようかな★」
2009/10/29 3:47 PM, ゆうたんママ wrote:
もう、何回言ったかわかんないけど、
やっぱ、かわいい。。。
無敵ですね

そりゃあベビーカーに乗った二人の天使たちに
会ったら、ヤクルトもあげたくなりますって!

ところで、たんぽぽコーヒー
よさそうですね
飲んでみようかという気になりました♪
2009/10/29 10:28 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

コメント見てめちゃくちゃ笑っちゃいました。弟くんが『ディーディー』言いながら・・って。うちもディーディー言うんです(笑)!!なんでしょうね・・すごい一生懸命ディーディー言うときがあるんです。こんなところも弟くんと似てるんですね☆最初は『あ〜あ〜』って感じだったのが、最近ではレパートリーが増えてきて、いろんな発音がきけます。おもしろいですよね・・。2人で会話するようになったらもっとおもしろいんでしょうね。

母乳はほんといまさら増えてくるとは思ってもいなかったのでラッキーって感じです。たぶん、減っていた時期は育児が始まったばかりで、けっこうきつかったからかも・・。ミルクになるとやっぱりお出かけも大変だろうし、もうちょっと頑張っていこうと思ってます☆
2009/10/29 10:37 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは〜。

メールありがとうございました。毎回ほんとにいろんな情報をおしえていただいて とってもありがたいです。あのHP、これからゆっくり拝見させていただきます。
あっこさんに出会ってなかったら 知らなかった情報もたくさんあるし、いろんな人の頑張ってる姿をみて励まされることもなかったなーって思います。ブログやっててよかったですホント。

うちもベビーカー出すのとっても面倒ですよ・・重たいし。だけど、2人一緒に大泣きされるつらさを考えたら お散歩にでて機嫌をとっておく方が楽です♪ある意味、手抜きかも〜。こっちはまだ昼間は汗ばむので、朝と夕方しか出れないんです・・。

あっくんも近眼なんですね。でも先生いわく近眼は良くなっていくようです。訓練次第だと言われました。だから うちもウタにゆっくりを物を動かしながら見せる訓練を始めました。でも近眼でも全然いいですよね、見えてるんだもん。近眼バンザイ、ラリホーです。
2009/10/29 10:44 PM, メグ wrote:
★あやさんへ★

あやさん こんばんは〜。

そうなんです。もらったヤクルト6本、しっかり私1人で飲んでやりましたよ。おっぱいで2人にも飲ませました♪ヤクルトのおばちゃんいわく、『もう時期的にも、薄めて飲ませてもいいよ〜』って言われましたが、まだまだ母乳とミルク意外は口にさせてないので、おっぱいを通して飲ませてやりました。

あやさんのお家は4階なんですね。それはキツイですね〜。うちも今は実家にいるので大丈夫なんですけど、自宅は階段をおりて道に出ないといけないんで、けっこうきついと思います。でも、双子育児って、家のなかにずっといると自分もストレスたまっちゃいますよね。煮詰まってしまう前に、子供たちと外に出ることで いい気分転換になります。だから、私のための散歩でもあるのかも・・です。

メールありがとうございました。すごく嬉しかったです。さっそくお返事させていただきますね☆
2009/10/29 10:52 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは〜。

たんぽぽコーヒーなかなかいいですよ。私コーヒー中毒なんですけど、やっぱり授乳中のカフェインはあんまよくないって思って、これに変えました。だけど正直コーヒーの代わりにはなりません!でも慣れてきたら、飲めるかなって感じです。
何よりおっぱいがまた張るようになったので、よっしゃー!です。ミルクに頼ってしまい気味だったので、ここらでもうひと踏ん張りしてみようと思います。ちなみにミクシィのおっぱいコミュで知りました☆ミクシィ情報多すぎですね。

みんなおっぱいのために食事を気をつけたりされてるみたいですけど、私は正直あんまり気をつけてなかったんです。子供たちも嫌がることなく飲んでくれてたので・・。だけど、せめてコーヒーだけはやめようと思いました。子供のために好きなものを我慢するのって、そんなにつらくないんですね。
2009/10/30 12:35 PM, h.haco wrote:
はじめまして。
ブログ村から飛んできました。
私もママと同じ一卵性双子がおります。
双胎間輸血症候群で今年6月に28週で生みました。
3ヶ月半ほどの入院を経て、現在修正約2ヶ月です。

なんだか、うちのおちびちゃんに雰囲気が似ているような♪
とってもあたたかいブログですね☆
お互い二人が生まれてから今に至るまで言葉ではいい表せない毎日の感情・・・同じ状況を経験したママにしか分からないことかもあるかも知れないですね。

私も写真が趣味でブログやってます。
よろしければリンク晴らせていただいても良いですか?
また遊びに来ます。
素敵な記事をありがとうございます。

2009/10/30 6:26 PM, メグ wrote:
★h.hacoさんへ★

h.hacoさん こんにちは。

初めまして。ご訪問・コメントありがとうございます。
とっても素敵な写真を撮られている方に来ていただきすごく嬉しく思います。私の方はまだまだ写真に関しては未熟で勉強中です。

h.hacoさんの子供さんも双子ちゃんで、しかも未熟児ちゃんだったんですね。h.hacoさんが言われるように 同じような経験をしていないと、解からない母親の気持ちあると思います。きっとたくさん泣いたぶん、とても強くなれましたよね!頑張りやの子供たちに負けないよう お互い双子育児頑張りましょうね☆
私もリンク貼らせていただきますね!これからもよろしくお願いします。
2009/10/31 4:48 PM, emi wrote:
メグさん、こんにちは
ハルくんウタくんファンのひとりcherubママことemiです!
初コメになるのかな???
ときどき訪問させて頂いていては、ハルくんウタくんの可愛さに癒されて♡そしてメグさんの温かいお子ちゃまへの愛情に刺激を受けています☆

ほんとハルくんウタくんおしゃれさんで可愛さ倍増ですね〜♡かっこいいお洋服着てルンルン♫
お散歩も大好きそうでいいな〜♫

うちは仙台でもうすでに風が冷たくてお散歩に連れ出すのも風邪ひかないかドキドキです。
そんなこんなでcherubはお散歩あまり慣れていなくていつも緊張しいます(笑い)私もですが・・・

母乳育児頑張っていますね!
タンポポコーヒーで母乳量アップしましたか。cherubが乳頭混乱からビン哺乳へ切り替えて、搾乳で母乳を継続しているんだけど、量が減りだした時に飲み始めました。でも少しずつアップしましたよ。
やっぱり根っこのものはいいんですね。タンポポteaも根ですもんね!
できりだけ長く母乳をあげたいので私もタンポポtea飲んでで頑張ります☆

また遊びにきます!
2009/11/01 10:51 PM, メグ wrote:
★emiさんへ★

emiさん こんばんは。

ご訪問・コメントありがとうございます。私も陰ながらcherubちゃんの成長を応援してました!相変わらずかわいらしくて、毎回写真みてキュンってなってます。

仙台の方は本格的に寒くなってきているようですね。お互い、最初の冬を無事に何事もなく過ごさせないといけませんね。うちも明日から寒くなるようなので、お散歩も気軽には出て行けないかなって思ってます。
だけど、やっぱりお散歩に慣れてしまったせいか、雨などで行けなかった日は 2人ともギャーギャーとストレスを訴えてきます・・。

emiさんもたんぽぽコーヒーで効果あったんですね。私も最初はどうかなーって思ってたんですけど、けっこう量が増えた気がします。私はおっぱいを直接吸われたときは 2人が満足する量出ているようですが、搾乳ではあまり出なくなってしまいました。差し乳っていうんでしょうか。だから、今は全く搾乳はしていません。だから、乳頭混乱とかなったら母乳育児も終わりになってしまいます・・。けっこう鈍感な子供たちだったので 今のところ大丈夫なようです。
お互いたくさんおいしいおっぱい出していきましょう☆
また私もお邪魔させていただきます♪
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/145
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---