スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





235日め(修正139日)



10/26 ハル

こやつ・・こやつめ・・。・・・・・・かわゆいぞ。 “田舎の子供” ということを顔全体で表してますね(笑) 昨日、お友達が遊びにきてくれましたが 『ますますヤッちゃんそっくりになったね・・』と。ヤッちゃんとはうちのオットのことですが・・そうなんです。うり2つ・・というか うり3つなんです。いや・・もちろんうちのオットは まるでこれっぽっちも、みじんも、てんでかわいくなんかないですよ。どちらかというと気持ち悪いんですけど(笑)こんなにかわいいDNAを隠し持っていたことには感謝します。

ハルちゃん、最近 仰向けでいないいないばあをすると 両手足をバタつかせながら声を出して爆笑してくれます。たまに笑いすぎて、ゲホゲホむせこむこともあります・・。なんか脳科学のおばあちゃんが いないいないばあは1日5回はしなさいと言ってたので 5回必ずやるようにしてます。ハルちゃん毎回あきずによく笑ってくれるんですよ。 

10/26 ハルウタ

これこれ・・ウタちゃんはやっぱりオーボールがお気に入りで、ハルちゃんが遊んでいても必ず横から取り上げます。取られまいとハルちゃんが 左手ギュっとしているところ・・必死さが伝わってくる1枚です。

10/26 ウタ

取り上げたオーボールで楽しそうに遊ぶウタちゃん。 いや、まじこれ買ってよかった。しばらくはうちの家宝ですな。ウタちゃん、オーボールを持つとニコニコで興奮して遊びます。
だけど、しばらくすると大泣きします・・それはなぜかというと もう遊びたくないのに手から離れないといって泣きます(笑)そうなんです・・ウタちゃん ギュっと握りすぎて離し方がわからずに『こいつがずっと付いて来る〜!!』って泣きます。そんなとこもかわいすぎて・・オーボールありがとう。


最近は午前と午後 1日2回ベビーカーでお散歩に行くようにしました。午前中お散歩をすることで、けっこう深いお昼寝ができて 機嫌が良いんです。午後は夕方機嫌が悪くなりそうなときに 近所をブラブラすることで機嫌がなおります・・。やっぱりお外が大好きなんですね 赤ちゃんって。
だけど 最近ヨダレがハンパなく多い2人はガーゼハンカチでは足りず、必ずタオル持参での散歩になります。ヨダレ多いついでに歯も2〜3本にょきにょきって勢いよく生えてこないかな・・なんて期待してます。グフフ。

超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 13:45
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/10/26 4:29 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちわ!!
 そちらは、まだまだ暖かいのですか?こちらは昨日から冬になったみたいに寒いです。

 ハルちゃんウタちゃん旦那さんのうり三つみうちの弟を加えて四つにしてください。ハルちゃんの表情いつみてもよく似てるんですよ。うちは最近多少髪の毛が増えつつあるので少し違ってきたかな?!

 ウタちゃんなかなか要領いいですね。世渡り上手になるかな?
 うちの双子は今日で10ヶ月です。弟はなんと昨日つかまり立ちをしました。姉との成長はますます開くばかりです。弟は修正で考えなくても大丈夫になりそうです。

 よだれが増えてきたならそろそろ離乳食かな?日数的にもそろそろですよね。離乳食を始めて子供たちが食事を理解してきたら、外食はフードコートでも難しくなりました。欲しがって暴れたり泣いたりすごいです。なので、外食は今のうちにしてくださいね。赤ちゃん用せんべいでもごまかせません(汗)
2009/10/26 11:14 PM, あっこ wrote:
メグさんこんばんはぁぁ♪
ハルさまぁ〜かわいすぎるぅ!!
しかしうり3つなパパさんが見てみたい♪
あとゲラのはるちゃんも!!
うちも最近ちょっと握るのがわかってきたみたいで
オーボール愛用してますよぉ♪


出遅れましたがウタちゃんの目またまた
心配なことがあったんですね(><)
網膜はく離なんとか手術できるといいですね!!
またあっくんのした手術でお役に立てることとか
あればいつでも聞いてくださいね
でもやっぱりやっぱり右目は見えてた!!!!!
信じるものは救われましたね(^^)
ほんとに気持ちが通じた気がします♪

2009/10/27 3:33 PM, りえぽん wrote:
こんにちは!
いないいないばぁ、いっぱいやった方がいいんですね?
うちもやってみよう!…でもやってもウチのこーたん笑わないんですが…(・ω・;)(;・ω・)
こっちの心が折れそう…(笑)

同じ服だったんですね?あれ!
たしかに、意外と似合っちゃいますよね〜。
やはり男の子ですね!
2009/10/28 9:25 AM, みぃチン wrote:
はじめまして。
かわいいハルくんとウタちゃん。
癒されます。

うちの息子1ヶ月になりますが
叶羽(とわ)といいます。
名前も似てて、お顔も似てる気がして^^;

また寄らせてください♪
2009/10/28 7:12 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは〜。

こっちはまだ温かいですよ〜。っていっても、朝晩はだいぶ冷えます。夜中の授乳はけっこうきついですね・・。

そうやったですねー、ごはんぢゃワンさんのところの弟くんもソックリでしたね〜。うちはまだ髪の毛がなかなか増えません・・。増えたと思ったら、こすり付けるのでまた抜けて・・って感じです。

ごはんぢゃワンさんの双子ちゃん、10ヶ月になるんですね!おめでとうございます。あと2ヶ月で1歳ですね〜。なんか早いなぁ。弟くん、もうつかまり立ちできるんですか!?すごい。早いですね〜。うちも来月で8ヶ月ですが、10ヶ月でつかまり立ちはたぶん無理だと思います。運動能力抜群ですね☆お姉ちゃんはゆっくり派ですね。でも、男の子と女の子の成長を一緒に見ていけるって、なんかすごい良い経験ですよね〜。
2009/10/28 7:19 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは〜。

あっこさまぁぁ〜、ありがとうございます。ウタの眼のことでは本当に親身になって考えてくださって、すごくありがたいです。症例が少なく、なかなか情報が得られないなかで、あのコミュと出会えたこと、小眼球の子たちがたくさんいることなどを知ることは 本当に私たち夫婦に光が差したような感じでした。そして今回 右目が見えてるっていうことがわかり、ほっとしてます。
手術ができるようになった際は またいろいろと教えてください☆

あっくんもやっぱりオーボール使ってるんですね。このくらいの月齢の子にぴったりのおもちゃですもんね。
ちなみに・・・うちのうり3つなパパを ブログに載せることがあった際には こっそり爆笑してやってください☆
2009/10/28 9:48 PM, メグ wrote:
★りえぽんさんへ★

りえぽんさん こんばんは〜。

うちのハルもいないいないばあで笑うようになったのは最近ですよ〜。それまでは『だから何?』みたいな表情でした(笑)だからきっとこーたんくんも ある日急にゲラゲラ笑ってくれる日がきますよ。
脳科学のおばあちゃんいわく、いないいないばあは頭の回転をよくするらしいですよ。

そうそうあの服はしまむらで買ってきてくれたんですけど、けっこう気に入ってきてます。義父が初めて選んで買ってきてくれたものなんです☆
2009/10/28 10:01 PM, メグ wrote:
★みぃチンさんへ★

みぃチンさん こんばんは〜。

初めまして。ご訪問・コメントありがとうございます!
叶羽くん・・素敵なお名前ですね。うちは名づけのときに“羽”という字は2人ともつけたいねーって話して、けっこうアッサリ決まった名前なんです(笑)

みぃチンさんのブログのほうにもお邪魔させていただきました。叶羽くん、とってもかわいいですね☆1ヶ月とは思えないほどしっかりしたお顔で・・。
またゆっくりのぞかせて頂きますね!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/144
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---