スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





233日め(修正137日)



10/24 ハル

↑ 『 ティーティティティ〜♪♪(インディージョーンズのミュージック) ハルちゃんマン登場ぉ〜!!』・・・とハイテンションなパパに されたい放題なハルちゃん。

10/24 ハル

ハルちゃんもなかなか余裕の表情で、周りを見渡しておりました・・。首がしっかりすわってきているので こんな無謀な遊びもへっちゃらみたいです。 生まれてすぐは触るのも怖いと言ってたくせに、今じゃこんな扱いです(笑)

10/24 ウタ

↑ ウタちゃんはパパのi Phoneの動く画面に夢中です。 このくらいの距離だとしっかり追視ができるようです。 

さてさて・・ここからはちょっとウタちゃんのおめめのことです。 
木曜日に2週間ぶりの眼科でした。眼底検査の結果は 左眼はレーザー後から何度も出血を繰り返していたので その影響で部分的な網膜はく離がありそうだと。専門の病院(東京?)で手術を受けないといけない可能性もあるけど、なんせ眼球が小さいから 手術をすることでもっと悪い方向にいっちゃう確立のほうが高いらしくて 今は受けれないみたい。未熟児網膜症だけだったら手術が受けられたみたい。小眼球め・・ここでも邪魔してくれたよ。 ってことでしばらく経過観察です。ガックシ・・。視力は難しいかなぁ。
右目のほうはなんとか視力がつく環境にもっていけた・・みたいな感じでした。
でしょでしょ?絶対見えてると思ったもん。 だけど、弱視・超近視・斜視の3点セットみたいです。あ、小眼球もあるので4点かな。でも 少しでも見えるならいいんです!!先生から“見える”っていう一言が聞けただけでいいんです。ただ小眼球・斜視などによる外見的な問題はやっぱり後回しだということでした。よかよか・・そいでよかとです。
そんな結果でした。ウタちゃんが、いつも幸せで 笑って過ごせる環境を 私が必ずつくっていくんで大丈夫 ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:25
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/10/24 11:57 PM, ゆうたんママ wrote:
>右目のほうはなんとか視力がつく環境にもっていけた・

泣けてきちゃいました
めぐママの、ウタちゃんは見えてる!が証明されましたね
ウタちゃんは、めぐさんファミリーの中で、
ずっとずっと幸せで笑って過ごしていきますとも!
2009/10/25 11:44 AM, くんくんママ wrote:
やっぱり、やっぱりウタちゃんのあの笑顔、見えていたんですね!!よかった・・・本当によかったです。
私も涙が出てきちゃいました。
メグさんのこんなに深い愛情に包まれているんですもの。ウタちゃん、きっと幸せになれますよ。
ボクたちを幸せにしてくれるママはこの人しかいないって、そう思ってハルちゃんとウタちゃんはメグさんの子供として生まれてきたんだと思います。
我が子を守ろうとする強さ、いつもメグさんから学ばせて頂いています。
2009/10/25 11:45 AM, ごはんぢゃワン wrote:
 おはようございます☆
 ウタちゃん視力があったのですね!!やっぱり、親の観察力はすごいですよね!!嬉しいです。
 症状が落ち着いて視力が出てくれることを願ってます。東京で手術ならお見舞いにいきます!!

 ハルちゃん筋力はすごくついてますね。これならハイハイも早いかもしれないですよ。動くとこの小悪魔めって感じになりますよ。興味が出ていたずらがすごいです!!
2009/10/26 11:58 AM, あや wrote:
こんにちは!
うたちゃんのおめめが少しでも見えていて、本当によかったですね!!
こんなすてきなパパ・ママだもん、必ず幸せになりますとも〜!うちもつまんない事でケンカばっかしてないで、メグさん夫婦を見習わなきゃ(>_<)

はるちゃん、飛んでますね〜(^_^)
男の子だから、これからもっとダイナミックな遊びになるんでしょうね★パパさんがんばれ〜(*^_^*)
インディジョーンズの曲がでてこなくて、
「ティーティティティー」がどうしても
暴れん坊将軍になってしまいます(笑)
ティが一個たらんや〜ん(笑)
これをかいてる時にやっと思い出せました(^_^)v
2009/10/26 1:21 PM, あやたんママ wrote:
こんにちは。
娘(来月で3歳)は重度未熟児網膜症で硝子体手術をして両眼とも水晶体がありません。左は順調、右は、んん〜視野が怪しい??
ウタちゃんと逆に左目で見ています。両眼とも視力はかなり怪しかったですが、1年以上になる視能訓練でずいぶん「見てる!!」力がついてきましたよ。いろんなモノをゆっくり、しっかり見せてあげてくださいね。子どもってすごい力を秘めてます。って実感中です。
2009/10/26 1:57 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんにちはー!

ありがとうございます。ブログの中で 何度も何度も『諦めてません』って言い続けてよかったです。信じるものは救われる・・です。先生は左眼は難しいようなことを言われましたが、懲りずに左眼も諦めません!
だけど かなりの近視というのは私も感じてまして、めちゃくちゃ近くで視線を合わさないと笑わないようです。でも近視がなんだっていう感じです!近視の人なんて世の中たくさんいますもんね☆
2009/10/26 6:47 PM, メグ wrote:
★くんくんママさんへ★

くんくんママさん こんにちは。

ありがとうございます。ウタは絶対見えてるって思っていたので、先生からそういわれたときは特に驚くこともなく、逆に『そうだろー!』って感じでした☆
くんくんママさんが言われるとおり、子供たちが“ボクたちを幸せにしてくれるママはこの人しかいない”って思ってくれたんなら 嬉しいですよね。そんな子供たちの期待に応えられるよう もっともっと頑張らないといけませんね。
2009/10/26 6:51 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

ありがとうございます。 ウタの眼に関しては、やっぱりな・・って感じでした。だけど、どのくらいかは今後の成長を見ていかないとわかりませんが、全盲ではないというだけで私はとても安心しました。もし東京で手術ということになったら、ぜひぜひ会いたいですよね!そのときはまたお知らせしますね。

2人ともどんどん出来ることが増えており、本当に成長早いなーと感じます。寝返りも早かったし、ハイハイも早く出来るようになるかもですね。大変だろうとは思いますが、めちゃくちゃ楽しみです☆
2009/10/26 6:54 PM, メグ wrote:
★あやさんへ★

あやさん こんばんはー。

ありがとうございます。いやいや・・うちもつまらないことで夫婦喧嘩たくさんありますよ〜!っていっても私が一方的に怒ってるんですけどね。

インディージョーンズの曲が出てこなくて、暴れん坊将軍の曲になった・・って笑っちゃいました。だけど 私は逆にそんなあやさんのコメントを読んで、暴れん坊将軍の曲がでてこなくてモヤモヤしてます(笑)
2009/10/26 7:01 PM, メグ wrote:
★あやたんママさんへ★

あやたんママさん こんばんは。

初めまして ご訪問・コメントありがとうございます。
じつは私も2人がNICUに入院中 未熟児網膜症のことを少しでも知りたいと いろいろと情報を探していたときに あやたんママさんのブログを参考にさせてもらってたんです。あやたんチャンの頑張りと優しいお兄ちゃん、そしてとっても前向きなご両親に励まされてました。
具体的なことがいろいろと記載されてあるので、とても参考になりました。

どうぞこれからも参考にさせてください。そして、いろいろとアドバイスをいただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします☆
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/143
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---