スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





211日め(修正115日)




10/2 ハルウタ

昨日は家族4人でお出かけしました〜。 インフルエンザとか怖いからずっと引きこもりで、病院と保健所しか行ったことのない2人・・・。行く先は私の勤務先の病院と、旦那さんの会社へ・・。我が家のかわいい双子を初披露してきました。
車では2列めにチャイルドシートを2つ取り付けてます。そして私が3列めから2人をじっと見張ってます。

この2人よ〜く見ると・・・

10/2 ハル

ハルちゃん、あわ吹いてます(笑) 気を失っているわけでなく、単に爆睡・・。ハルちゃんは車に乗ると しばらく窓から外の景色を眺め、飽きるとすぐに眠ってしまったのです。

10/2 ウタ

ウタちゃん、帽子が浮きすぎです(笑) 
ウタちゃんは ほんとに車もベビーカーも とにかく乗り物が嫌いでいつもギャン泣き・・・。 そこで、先日コメントで頂いたアドバイスを早速実行してみました〜。

これです!!じゃじゃん。


10/2 ゾウ

これ・・旦那さんが買ってきてくれました。鈴の音が鳴って、かなり心地よい・・。ウタちゃん、なんだかコイツをじっと眺めておりました。ハイ・・なんかそういう気がしました。そして いつの間にか寝てました。かなり効果アリアリで、びっくりでした。
  
久々に行った私の職場では、みなさんが本当に温かく迎えてくれまして・・・。じつは出産後 1度もあいさつに行かず、電話1本も入れていなかったという失礼すぎる私・・。人間失格ですな。 忙しかったというのもあるけど、まぁ正直 色々と聞かれるのが面倒だったのもあります。 
だけど、実際いってみると・・・みなさんアレ?ってくらい何も聞かずに 『頑張ったね〜』って。私にはそのくらいで あとはハルウタに夢中な様子でした。
あ、あと『オッパイでかくなったね〜』って言われた(笑)
きっとみんな気を使ってくれてたんだと思う。仲良くしてもらってた人には たまにメールとかで少し状況話してたし。帰り際に師長さんが 『何より子育てを優先しなさい。あとから後悔しないようしっかり子育てしなさい。』というようなことを言ってくださりました。ありがたや・・。尊敬しまっす。よっしゃ 辞めるかな・・。


どちらの勤務先でも皆さんにチヤホヤされて 大満足の双子たち・・。 さすがに帰ってからは疲れきった様子でバタンキューでした・・。そして 今日まで疲れがとれていないのか、お昼寝かなり長いです。
だけど ハルウタとのお出かけは本当に疲れたけど、めちゃ楽しかった〜。早く旅行とか行けるようになったらいいね〜。キュンキュン♪ 夢がふくらみました。

超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 15:00
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/10/02 6:29 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんばんわ!お出かけお疲れ様でした。お出かけすると親はかなり疲れるけど子供たちは皆にちやほやされるので嬉しいようです。気分転換にもなりますよね。
 私もふたりの首が座ってからはアパートの二階から抱っこ紐で弟を前抱っこして、右手で姉を抱える方法で外に出ています。車にも一人で乗せられるようになったので、たまに車で出かけます。普段はベビーカーで散歩ですが・・・。
 ベビーカーで30分かけて児童センターにも行きましたよ。うちも大きくなってきたので、友達やおもちゃに興味が出てきたようです。
 離乳食が始まると外出もまた大変になるので、気候の良い今外出を楽しんでくださいね。近所の公園に行くだけでも楽しめますよ。

 ハルちゃんウタちゃんかなりの刺激感じたんですね。出かけたときの子供の様子を見ると外に出かけるって大切だなと思いますよね。
 メグさんの旦那さんの休みって平日もあるみたいですよね。平日だとショッピングセンターもすいているので、次は外食デビューしてくださいね。

 色々な体験が出来るようになると、入院していたころがますます遠くに感じますよね。本当に子供の成長って早いですよね。子供に置いていかれないようお互い母親として成長していきましょうね。
2009/10/02 9:32 PM, とも wrote:
メグさんこんばんは。おでかけお疲れ様でした。でもよい気分転換になったみたいで何よりです。赤ちゃんてだけでみんなかわいがってくれますもんね。職場の方々は優しい人ばかりでよかったですね。


私は、もう今から来週の金曜日に受診にいくときのことを、どうしようかと考えているほどで(今度は自宅から実家までの道のりは一人で二人の相手をしないといけないのと準備も一人でしないといけないので・・・)、本当の外出はまだまだ先になりそうです。でも、明日自宅に帰ってから初の散歩を主人としてみようかということになり、今からとても楽しみです。

ウタちゃんのこともいろいろあると思いますが、私はなんて言葉をかければいいのか正直わからずなんですが、とにかく師長さんがいうようにメグさんが後悔しないようにすすんでいくことが一番なんでしょうね。メグさんのお仕事はいつでも働こうと思ったら引く手あまたでしょうから、ハルちゃんとウタちゃんとの時間を大切にされても悪くないんだと私は思います(旦那さんには頑張ってもらわねばいけませんが・・・)。
明日は晴れるそうなので、洗濯を頑張るぞ〜!
2009/10/02 9:40 PM, あっこ wrote:
あかん!かわいい!!かわいすぎる〜!!!
ウタちゃんの帽子のズレ具合と首の角度なんて
最高です〜♪
子供の寝顔ってなんでこんなに私たちを
幸せにしてくれるんでしょうね♪
ズキュンときました〜!!
今日はいい夢見れそうですわ♪

お出かけお疲れ様でした〜(^^)
そりゃあこんなかわいい双子ちゃんみんな
ちやほやしまくりでしょう!

うちも最近は結構出てますが、出かけた
次の日はかなーりよく寝てくれるので
やっぱり疲れるんでしょうね〜(^^)
これからいろいろお出かけほんと楽しみですね!
2009/10/03 1:43 AM, さと wrote:
はじめまして!
ハルちゃんとウタちゃんのプロフィールを見て、思わず書き込みました。
うちの子達も双子で3ヶ月早く生まれて、誕生日は3月2日です。ハルちゃんとウタちゃんより1つ年上の1歳7ヶ月です。ハルちゃんとウタちゃんがなんだかひとごとに思えなくて。

お出かけお疲れ様でした。寝顔がすごくかわいいですね!癒されます〜。
双子って、よく声をかけられません?うちも出かけると知らない人に必ずといっていいほど声をかけられます。親としては、それがうれしくて連れて出るっていうのもあるんですけどね!双子用のベビーカーに乗せるとかなり目立つみたいで。

お出かけは大変だけど、子供たちにもいい刺激になるし、いいですよね。親子ともリフレッシュできるので、できるだけ外へ連れてってやりたいと思ってます。

これから、寒くなっていくとインフルエンザや風邪に気を付けないといけなくなりますが、お互いがんばって子供たちを守っていきましょうね!
2009/10/04 12:18 AM, ゆうたんママ wrote:
いやん!ホンマにかわいすぎ。。。
あっこさんと同じくずきゅんです
よだれでちゃうっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll) 取り乱してしましました…

私が使ってるお出かけメリー、クリップ式なんで、
車とベビーカーに付け替えたりしてます
鈴つけようかな。
音しないんですよね

そしてそして、よく見ると、本日のお召し物は
例の、お気に入り勝負パンツですね

かわいいな〜〜ジュル…(゚ρ゚)ボーーーー


PS/前回のレスありがとうございます
   ご心配かけてすいません〜
2009/10/05 11:43 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

ようやく少しずつ外出するようになりました。なんか、お散歩をするようになってからは 2人とも夜よく眠れるようになったような感じがします。たしかにお出かけは疲れますが、みんなが2人をみて『かわいい〜』って言ってくれるだけで、親としてはフフン♪って感じで(笑)良い気分転換にもなってます。少しだけ余裕が出てきたんだぁ〜っても感じることが出来ました。

今週末のお宮参りの後に みんなで食事するということになったので ついに外食デビューです。まだ双方の親がいたり 兄弟がいたりで、双子のお世話をしてくれる人がたくさんいるので そのときばかりは私も甘えちゃおうと思ってます。まだ親子4人だけでは絶対ムリ〜です。

ごはんぢゃワンさん、抱っこ紐で弟クンを前抱っこして、右手でお姉ちゃんを抱える方法で外に出るって・・・想像するとすごいことされてるなって思いますが、実際 私も自宅に帰ってからはその方法で出かけないといけないんですよね・・。想像するだけで恐ろしいです(笑)双子育児、やせていくと同時に筋肉ついて まさに母親は細マッチョですよね☆
2009/10/05 11:52 PM, メグ wrote:
★ともさんへ★

ともさん こんばんは〜。

ともさ〜ん、双子育児どうですか?慣れてきましたか?私はいまだに慣れた感じはしないし、毎日新しい発見ばっかりです。

双子をつれての外出は想像以上に大変なものでしたが、ほんと良い気分転換にはなりました〜。やっぱり周りにチヤホヤされるだけで 親としては鼻高々ですもんね☆
近頃は毎日2人をつれてお散歩してますが、必ず100%の確立で誰かに話しかけられます。田舎っていうのもあって・・。だけど、昼間1人で2人を見てると、知らない誰かとお話することも私にとっては楽しい時間です。

ウタの目のこと、心配かけてすみません。だけど、ともさんが言われるとおり、2人との時間を大切にしたいなーって思ってます。看護師として私の代わりは誰でもできるけど、母親の代わりができる人はどこにもいませんもんね!!
2009/10/05 11:58 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは〜。

やっぱりあっこさん、わかってらっしゃる!車内の写真で、ウタの帽子のズレ具合と首の角度・・最高だと私も思いました(笑)とってつけたような頭部で・・。つい笑っちゃいました。

うちもようやく2人を外に出すようになりました。人ごみはまだ怖いけど、お散歩くらいなら大丈夫だろうと涼しい時間帯に外に出しています。
あっこさんが言われるように、うちも外出した日の夜はよく眠れるようで 早めの就寝になってます。外にでることで疲れるのと、ストレス発散できることで良いリズムがついてくれるといいんですけどね。っていっても 私自身が2人と一緒に昼まで寝ちゃってたりで、ダラけてるんですけどね・・。
2009/10/06 12:05 AM, メグ wrote:
★さとさんへ★

さとさん こんばんは。
初めまして、ブログ読んでいただけて嬉しいです。そして コメントまで残していただきありがとうございます。

ちょうどうちのハルウタと1年違いですね!誕生日も近いし、予定日も近くなんですよね。すご〜い。
双子ちゃん、歩いてますか?お話できますか?ごはん食べてますか?ウザっ(笑)1年後のハルウタがどうなってるのかまったく想像がつかない状態なので、さとさんのところの双子ちゃんの様子をもっともっと聞きたいところです・・。

双子をつれてのおでかけは本当に疲れます・・。だけど皆さんにかわいいかわいいとチヤホヤされるだけで私としては大満足です。毎日毎日、昼間は1:2で戦ってる身ですので(笑)

どうぞこれからもヒマつぶしにハルウタの成長を見に来てあげてくださいね☆
2009/10/06 12:11 AM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは〜。

うちのこのゾウさんもクリップ式なんで、お散歩のときはベビーカーに付け替えてます。ベビーカーではウタの近くにぶら下げてますが、なぜかハルが夢中になっちゃってます・・。だからもう1個買わなくちゃと思ってるところです・・。

わかりましたかぁ??そうなんです、うちの子、勝負パンツはいちゃってます。やっぱりズボンをはかせると5倍くらいかわいく見えます(笑)なんか、やっとサイズ的にちょうど良いのが見つかってきたなって感じです。だけど、オムツはいまだに新生児サイズです・・。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/135
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---