スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





207日め(修正111日)



9/28 ハルウタ

みてみて〜。こうやって仲良くおネンネしているハルウタですが、しばらくすると必ずこうなります・・・。

9/28 ハルウタ

2人とも寝返りが上手で・・・かなり極めてます。うつぶせで寝るって気持ちいいんだよね〜。わかるわかる・・私もうつぶせで寝ることけっこうあります。・・・って、そうじゃなくて。夜中にこうなってしまうので私は毎晩ヒヤヒヤしてます。
寝返りもかなり上達して、最近では1回転どころかコロコロと何回転もしながら、ベッドの柵にドン・・です。なかなかのスポーツマンで・・。

9/28 ハル

そして ハルちゃん、うつぶせでこんなに頭が持ち上がるようになった。このままの体勢で20秒くらいは 全然へっちゃらです。このままおしゃべりだってできます。そして 時にはこのまま両手を使いホフク前進で進んでいくことも・・。

9/28 ハル

どや?オレすげえだろ・・v(。-∀-。)ブィブィ

というか、会う人会う人に『首すわってるじゃん!』って言われます。 私あんまよくわかんないんですけど、ハルちゃん首すわっちゃってるらしいです(笑) たぶん完璧ではないと思うけど、抱っこのときも首を支える必要はなくなりました。
ウタちゃんはまだここまで持ち上げることは出来ないけど、なぜかハルちゃん以上にやる気を出して、早朝1人で訓練をしていらっしゃいます・・。

9/28 ウタ

カトちゃんペッ(笑)

ウタちゃんの前回の記事で励ましのコメントをくださった皆様・・本当にありがとうございます。
私は毎晩、ウタちゃんの隣で寝てます。そして、毎晩ウタちゃんとおててをつないで寝てます。なんてゆーか、ウタちゃんのあったかいおててを握ってると、いろんな心配事を忘れて心底幸せだなぁ〜って思うんです。
障害とか病気を持った子の親って、『この人になら育てられる』って神様に認められて 選ばれた人ってよくいうじゃないですか・・。私も妊娠中よみました“私があなたを選びました”っていう本・・。とっても良いお話です。
だけどぶっちゃけ、今私は神様に認められなくても 選ばれなくてもいいから、ウタちゃんに光を与えてくださいって思ってる。そんなに器の大きい人間じゃないですからぁ〜って神様に叫びたい。


そうそう・・私よりあとに出産した先輩が仕事復帰されたみたいですが・・・・私ムリーーー!!絶対離れられないよ〜。
普通に出産していたら、きっと1年も育休とることなく復帰していたと思います。仕事好きやし。だけど、まだまだ一緒にいて どんな小さなことでも気づいてあげたいし・・母親にしか気づけないことって絶対ありますよね。なんせ、自分でいうのも変だけど、この2人には私が必要なんです(笑) 
私はほんとにハルウタ中毒で、いまだに2人の寝顔を見すぎて 寝不足になっちゃうんです。1分1秒でも2人と離れたくないんです。父ちゃん、頑張って稼いでおくれよ(切実)

超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:35
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/09/29 9:47 AM, ごはんぢゃワン wrote:
 おはようございます!!
 ハルちゃん首座ってますよ。回転して移動するなんてこれから、色々興味も広がり、いたずら増えてくるので目が離せなくなりますよ。
 ウタちゃんの早朝訓練なんて努力家ですね。うちも朝練が好きなようです。(笑)

 仕事復帰悩みますよね。うちの場合保育園に入れるかが問題です。
 二人分の保育料で給料はあまり残りそうもありません。育児休暇も3歳まで誰でも取れるようになると違うんですけどね。公務員の人がうらやましい。せめて、新生児センターなどに入院した場合は退院してから1年は育児休暇が取れるようになると良いですよね。

 私は二人のことはかわいいけど、なかなか外に出られないことで疎外感を感じてます。二人の育児をしなかがら、仕事なんて考えてだけでも大変だなとは思うけど、経済的なことや、自分の精神状態を考えると復帰したほうが良いかなと思ってます。できれば、週2〜3日が良いのですがそんな都合の良い働き方は認められないから・・・。

 すっかり愚痴ってしまいました。悩みって大なり小なり尽きないですよね。

 先週ポリオを接種してきました。うちの市で小児科専門でやっている病院がほとんどないため、来ていたお医者さんが、内科だったため、あやうく問診で引っかかりそうになりました。シナジスを知らないって言われたり、動脈管開存のことでも・・・。

 仕事柄説明するのは慣れているので平気でしたが、こんな風にして母親として強くなっていくのかなと思いました。
2009/09/29 12:57 PM, あっこ wrote:
めぐさんおはよございま〜す♪
二人ともそんな寝返っちゃうなんて
スーパーベイビーズですねほんと!!
あつきなんてまったく微動だにせず朝まで
同じ場所に寝てますよ!でも寝相の悪いお兄様に
たまにキックされて泣いてます(^^)
首はだいぶしっかりしてきました〜!

前回の日記コメントの件ですがあたしは
いつもいつもめぐさんの持って生まれた
明るさ強さとはるうたちゃんへの
あふれ出す愛情に惹かれてここへいつも
くるんですよ!!
お互いたまにはへこみますが励ましあいつつ
一緒にちょっとでも前へすすんでいきましょうね!
あ、でも同じくあたしもそんな強くないから
選ばないで〜って思いましたよ(^^)

ちなみに前に話してた私の知り合いの
先天性網膜はく離の子にこないだ会いました。
両親は生まれたとき両方見えないだろうって
言われたみたいで、もうはく離しすぎて手術も
できなかったらしいです。
でもそこ子の今も普通学校でがんばってました!
(病院では盲学校をすすめられたらしいです)
実際にそんな子を見ると絶対わが子も大丈夫って
思えてきました(^^)
パパさんは『親が心配するより子供は強い』
って言ってました。
しっかり後ろから熱いまなざしD見守っていける
親になれるといいですねお互いに(^^)

2009/09/30 12:44 AM, ちい wrote:
メグさん、こんばんは。
ハルウタちゃん、寝相まで一緒ですね!可愛いなぁ
うちはお兄ちゃんがいますが、これまた寝相が一緒だったり、寄り添って寝てたりして笑います。
たまに妹の蹴りが入ったりも。

成長、早いですね!娘は首座りは5ヶ月、寝返りは生後7ヶ月だったけど、それでも修正で考えたら順調だよと言われてました。(実は私も26周3日でした)
きっと早く動いて色んな事を経験したいタイプなんでしょうね。

仕事復帰は同じく大きな壁でした。目を背けたいに、じわじわやってくる〜みたいな(笑)
当時の上司の、子供の命を優先して!等の助言もあって、復帰欲にストップがかかり辞めました。
今は物凄く感謝しています。保育所は、低年齢の未熟児ちゃんにはとても厳しい場所です。
色々、考え方はあると思いますが私はメグさんの考え方、間違っていないと思います。
2009/09/30 1:29 AM, ゆうたんママ wrote:
いや〜ぁん♪シンクロな写真
さすが、ツインズですねっ

ハルウタちゃんの写真を見たりして思うのだけど、
パパやママの愛情が満ち満ちてて、
ハルウタちゃん、ホントに幸せそうで。。。

私、これから、自分のすることが、この子の笑顔を曇らせるんじゃないかと心配になります…
意味深なこと書いてスイマセン

悠太、ABR検査が近付いてきました…
やっぱりちょっと気にはなるけれど、自分の直感を信じようと思います

子供たちには無限の可能性!!
2009/10/02 3:29 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは〜。

やっぱりごはんぢゃワンさんから見ても ハルの首すわってますかぁ?!嬉しいかぎりです。抱っこ中たまに油断するとグラってなって ヒヤってしますが(笑)でも首がすわるとずいぶんラクですね〜。
2人の寝返りが本当にひどいんで、お昼寝のときは1人がベッドで、1人がお昼寝マットで・・というふうに分けるようにしました。そうしないと大体、ハルがウタの上に乗っかかってます。
でも最近では2人とも指しゃぶりしながら寝てくれることもたまにあって、寝かしつけがけっこう楽になりました☆

仕事復帰のこと・・ごはんぢゃワンさんが言われることめっちゃわかります〜。保育料を考えると、給料からいくら残るの?って感じですよね。看護師もさすがに夜勤しないと安月給です・・。
だけど、ごはんぢゃワンさんみたいに 育児だけしていると社会から疎外しているように感じているママさんってけっこう多いみたいですね。私も今はそういう気はしないんですけど、育児の時期が長くなると そう思ってしまうかもしれません。本当に悩みます・・。

そちらは小児科専門の病院はあまりないんですね。こっちは田舎で 少子化とかあまり関係ないのか(?)けっこう小児科の病院多いんですよ。私が住んでる町だけでも3つくらいあります。でも1回1回説明するのも大変ですね〜・・。
これからも いろんなことを経験して母親として強くなっていくんでしょうね〜。
2009/10/02 3:45 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんにちは〜。

いやいやいやぁ〜・・私には持って生まれた明るさも強さもありません。ハルウタへのあふれ出す愛情のみで生きてます(笑)ほんとにお互いバッチリへこみますが これからも励ましあいながら前へすすんでいきましょうね。っていうか あっこさんが私を私のお尻をたたいて 引っ張っていってくださいね☆

だけど、あっこさんが教えてくださる 知り合いの先天性網膜はく離の方はすごいですね〜。私もあっこさんが言われるように、そういう話を聞くとうちのウタも大丈夫だよね!って自信がつきます。
たしかに『親が心配するより子供は強い』って今まで何度もそう思いました。親の心配をよそに・・ってやつですよね。きっと うちのウタもあつきクンも 私たちの心配を感じて『オレら大丈夫なのに・・』って笑ってるんでしょうね。何年かして一緒に『あの時の心配は何だったんだろうね〜』って笑いあいましょうね♪

あつきクンもだいぶ首すわってきたんですね〜。うちもハルはほぼすわってるようです。ウタはまだまだですが・・。首がすわるとラクになりますね〜♪

2009/10/02 6:06 PM, メグ wrote:
★ちいさんへ★

ちいさん こんにちは〜。

そうなんです・・ほんとにうちの子たち寝相までソックリで笑っちゃいます。ちいさんのところはお兄ちゃんもいるんですね♪にぎやかで楽しそうですね〜♪ほんとに子どもたちの寝相とか寝顔とか、見てるだけですごく幸せな気分になれますよね。

ちいさんも26週3日だったんですね!うちとまったく同じですね。うちの子たち 寝返りも首すわりもなかなか早めでビックリさせられてばっかりです。のんびり成長していくんだろうと、私は1人でのんびりかまえてました(笑)

ちいさんの働かれていたところの上司さんはほんとに良い人だったんですね。私も1度退職という形をとって、子どもたちの成長をみながら 新た職場探しをしようかとも考えてます・・。育休もあと5ヶ月しかないんです・・。うわぁ〜考えたくない。
2009/10/02 6:16 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんにちは〜。

ABR検査どうだったでしょうか。ゆうたんママさん、ゆうたんクンお疲れ様でした。

ゆうたんママさんが、車にメリーみたいなやつつけてるって教えてくださったので早速私もやっちゃいました。効果バッチリでしたよ〜。今度はベビーカーにもつけてみようと思います。

ゆうたんママさんがコメント欄に『これから自分のすることが、この子の笑顔を曇らせるんじゃないかと・・』って書かれてましたが、そんなことはないと思います。意味深でちょっと心配でした。ながい人生、親のせいで子どもの笑顔を曇らせることもあると思いますが、その何倍も何十倍も とびっきりの笑顔を与えていけるんですから・・そんなのチャラですよ〜。ゆうたんクンはママ大好きやし(〃▽〃) 一緒にがんばりましょう〜。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/134
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---