スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





204日め(修正108日)



9/25 ハル

今日は私の高校のころからのお友達が会いに来てくれました〜。 名古屋に住んでるから、かなり久々の再会・・。そして、かわいいかわいいミッちゃんも一緒でした。 ↑この写真はミッちゃんにお世話してもらってるハルちゃん・・。うちのオニギリ番長もさすがにミッちゃんには逆らえず・・な1枚です。 だけど、じつはミッちゃんはハルウタの同級生。ミッちゃんは1歳1ヶ月で、歩くのもとっても上手で、なんとおっぱいも卒業してるらしい・・。 すげぇな〜おい・・。す〜ぐ追いつくから見とけよ〜!てやんでい!

そして、私も久々にお友達と話が出来てとてもおもしろかったです。 まさか高校時代・・あんなに一緒におマヌケしていた友達と、子育ての話なんぞするとは・・・・。立派なママさんになっておりました。

9/25 ハルウタ

ミッちゃんが帰ってしまった後は久々にベビーカーでお散歩。だけどやっぱりウタちゃんは乗り物嫌いで、ギャン泣き。 お散歩中断となりました。しばらく慣れるまでは仕方ないか・・。そして、お隣のオニギリ番長は、しれ〜っとゴリラ顔(笑)

9/25 ウタ

ウタちゃん、こんなにヨダレたらしながら笑ってます・・。

じつは昨日、ウタちゃんの眼科受診で またもや凹む内容の結果を聞くことになったのです。 左目のことは以前から書いてるけど、“小眼球症”ということで視力が出ることはあまり望めないそうです。 だけど、昨日の検査の結果・・なんと右目も小眼球らしい。左ほど小さくはないけど、普通の人に比べると小さいらしい。・・・・ってことは右の視力も望めないのか・・。そこまでの説明は聞いてません。とりあえず、経過を見せてくださいと言われました。 今まで何みてたのと言いたくなる様な説明で・・。 いや、先生が悪いわけじゃない。ただ、最近ちょっとずつ見えてきているように感じてたのが 私たちの思い違いだったのか・・と思うとちょっと落ち込みます。 悲しい、ショック、落胆・・・いろんな気持ちで、正直わかりません。ただ、穏やかな気持ちではないことは確かですね。 
だけど、クヨクヨしてるヒマはない・・というかクヨクヨしたくないんですよね〜。だって・・何度も書いてますが 諦めたわけじゃないからね

超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 19:40
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/09/25 8:19 PM, りえぽん wrote:
そうですね。メグさんの願い、絶対ウタちゃんに届きますよ。
私も信じて、応援しております!
2009/09/25 11:53 PM, ゆうたんママ wrote:
ベビーカーが苦手なんですね
ウーちゃん、メリー好きなら、お出かけメリーって
ベビーカーに取り付けるやつやってみたら
どうでしょう??
ウチの子は、車がキライで、それつけたら
少しおとなしくなりました〜

ウーちゃんのお話
穏やかじゃないって、言葉えらばれてるけど、
めぐさんの心のうちが伝わるようです。。。

ママが感じてたウーちゃんの反応が気のせいなんかじゃないって祈ってます…
2009/09/26 10:09 AM, ごはんぢゃワン wrote:
 ウタちゃん心配です。メグさん無理していませんか?
 親が見えていると感じるのならきっと見えていると思います。
 万が一見えていなくても聴覚・嗅覚を使って親だと理解して笑うなんてすばらしい能力だと思いますよ。ハルちゃんに追いつこうと頑張っているのですね。双子ってお互いの成長を高めあっているなと感じます。
 うちの泣き虫姉弟からもハルちゃん・ウタちゃんにエールを送ります。
2009/09/26 3:28 PM, あっこ wrote:
めぐさん!だいじょうぶですか!!
びっくりしました。というかお医者さんに
怒りに似た気持ちを抱いてしまいます。。
ほんとに今まで何みてたのかな!

しかも見えてる感じがして安心した矢先
だと余計につらかったですよね(><)
あたしも同じような感じだったんでガツンと
やられる気持ちすごくわかります。。

でも絶対母の感はすごいですからうたちゃんは
きっと見えてるとあたしもめちゃめちゃ
信じてますよ!!!

くよくよしたくないってすごくわかります。
でもついいろいろかんがえて落ちてしまうとき
ありますよね。。
でもめぐさんのパワーが足りないときは
あたしたちがいっぱいうたちゃんにパワー送って
おぎないますからね(^^)
2009/09/26 5:18 PM, くんくんママ wrote:
ウタちゃんの事、どんなにご心配な事かと思います。
うちの双子がNICUに入院していた頃に痛感した事ですが、お医者さんって、いつでも一番悪い結果になった場合を想定して話しますよね。何度も、何度も絶望に突きおとされるような事を言われて、泣いてきました。それを言われた親の気持ちよりも、いざと言うときの責任の所在が・・・っていうところもあるのかなって思います。経過を見せて下さいっていうのは、決定じゃないって事だし、まだわからないって事ですよね。でもやっぱり心配で不安で・・・そんな毎日で、心が休まりませんでした。諦めないよってメグさんの気持ち、きっとウタちゃんに伝わってると思います!どうか願いが通じますように!
2009/09/28 1:16 PM, メグ wrote:
★りえぽんサンヘ★

りえぽんサン こんにちは。

いつもウタの目のことで一緒に喜んだり、悲しんだりしてくださってありがとうございます。りえぽんサンのあったかい一言でずいぶん救われます。
まだまだ超えなければいけない山はたくさん出てくると思いますが、子ども達に負けないよう私ももっと強くなりたいです。
信じるものは救われる・・・とにかく信じていこうと思います。ウタが私たちの顔を見つめてくれることを信じて がんばっていこうと思います。
2009/09/28 1:22 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんにちは。

いつもありがとうございます。私も今まで感じていたウタの反応は気のせいじゃないと信じてます。最近ではじーっと自分の手を見ているような感じもあるし、私達の声のするほうに目を向けてくれることもあるんです。子どもの無限の可能性を信じていきたいと思います。

ベビーカーにメリーいいかも!です。ウタはベビーカーも車も苦手なようですので、そういう工夫もいいですね☆いいアドバイスありがとうございます。
2009/09/28 4:16 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは〜。

いつもありがとうございます。大丈夫です。無理はしてません。ただウタが少しずつ見えてきているように感じていたのが 私の思い違いだったとしたら、親として何をみてきたんだろうと、ちょっと自信なくしちゃいます。だけど、やっぱり諦めきれません。
だけど、万が一見えてないとしても ほかの事はハルと同じように成長してるんです。寝返りも上手だし、指しゃぶりだって負けじと出来てます。本当に子どもの成長って早いですよね。

いつもごはんぢゃワンさんの双子ちゃんからのエールしっかり受け取ってますよ〜。ありがとうございます。
2009/09/28 6:24 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんにちは〜。

いつもありがとうございます。あっこさ〜ん、やられましたよ・・。久々にちょっとだけ泣いちゃいました〜。ウタが最近見えてきているような感じだったので、安心していた矢先だったのでショックが大きかったです・・。
でもでも本当に諦めたつもりは全くないので、ウタが見えていると信じたいです・・。

NICUで一緒に頑張った子が 来月東京で目の手術をされるそうです。たぶんあつき君と同じ病院だと思います。その子は両目ともに剥離されていたそうです。だけど、その子のママはとっても明るくて前向きで・・本当に頭が上がりません。その子のママや、あっこさんのように私も明るくしておかないといけないなって思いました。
私にとって、あっこさんの存在ってすごく大きいです。いつもパワーを送っていただいてありがとうございます。毎回3人でしっかりキャッチしてますので♪これからも応援よろしくお願いします。
2009/09/28 6:32 PM, メグ wrote:
★くんくんママさんへ★

くんくんママさん こんにちは。

励ましのコメントありがとうございます。うちも今までたくさん絶望に突きおとされるような事を言われてきました。たしかに先生方は 1番悪い状況まで想定して話されていたんだと思います。そう心の中ではわかっていても、その1番悪い状況になったことしか考えられなくなってしまうんですよね〜。なんというマイナス思考・・・。

今回もどのくらい視力が残るかなどはわかりませんが、私は希望を捨てたくないので 信じてます。
きっと何年後かには『あの頃は本当に心配したよね〜』って笑って話しているんだろうと信じてます。
これからも応援よろしくお願いします。

Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/133
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---