スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





200日め(修正104日)





9/21 ハルウタ

じゃじゃじゃ〜ん!オレら 今日で生後200日なんですぜ〜。こんなめでたい日に じつはじつは・・まさかのあれ・・デビューしましたの。
ではお見せししょう〜 スリー・・ツー・・ワン!どん!

9/21 ハルウタ

“ズボン”デビューです!!この子ら、初めて下半身にオムツ以外のものを身に着けました。 以前ブログのコメントで『寝相が悪いなら ズボンがいいよ〜』というアドバイスをいただいてて、それがずっと頭の中にあったんで、ようやくゲットしました! もちろん西松屋・・・¥499円のズボンです。これホントかわいいの。 サイズは60だけど、アンヨが短い2人にはわき下まであるズボン(笑) これ絶対お腹冷えないし、布団蹴飛ばしてもヒンヤリなりません。
ちょっとちょっと・・ライダーっぽくて素敵じゃない♪ 相変わらずかわいすぎて 食べちゃいたいとヨダレだらだらの母でした。だけど、このウタちゃん酔っ払ってグデングデンになってる感でちゃってますね(笑)

9/21 ハル

食欲の秋ではなく、芸術の秋・・・玄関先までお散歩中のハルちゃん。 お花をジーっと眺めてました。何にでも興味が湧く年頃です。『キレイやな〜』と思ってるんだか『うまそうやな〜』って思ってるのかは不明です。
 
最近のハルちゃんは・・やたらぐずるようになってきました。きっといろんな物を考えながら見て、いろんな音を考えながら聞いてることで いろんな感情が次から次にあふれてきてるんだろうと 私は解釈しております。 
ちょっとしたパニパニパニックに陥って、抱っこを求めてるんだろうと・・。かわいいやつだなぁ〜。みるみるうちにお兄ちゃんになっていってるね。

9/21 ウタ

こちらは甘えん坊のウタちゃま。抱っこされてても指しゃぶりは欠かしません・・。
じつはウタちゃん、ここ2日くらいハンパなく寝てるんですよね・・生きてるか?おいっ!って10分おきくらいに確認してます。ハルちゃんもちょっと前にそういう時期があったから、大きくなってる時期なんだろうね。
きっとまたウタちゃんも大人への第一歩を踏み出したんだろうと・・こちらはこう解釈しております。

レンタルしていた体重計を返してからは、まったく体重を測ってなかったんだけど、大人用の体重計で測定してみたところ・・・な・な・なんとハルちゃん、4キロオーバーです!!ウタちゃんも3600はいってたよ。すごいすごい・・。
2人とも とにかく食欲だけで生きてます。といっても過言ではないような飲みっぷりで、2人が腹いっぱいおっぱいを飲んだ後の私は、生気を吸い取られてしまってる廃人です・・・・。飲み方も緩やかになるどころか どんどん増えていってます。父ちゃん、2人のミルク代かせいでおくれよ。(切実)


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 14:15
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/09/22 12:03 PM, ゆうたんママ wrote:
かわいい〜〜〜♪♪
いや〜二人とも、お兄ちゃんズボン、よく似合ってますね
ウチの子は、プリミーのズボンがやっとです
なんか、身体のつくりというか、骨格がすっごい小さいです
足なんかも、スーパーで打ってる手羽のほうが太いんちゃうか?と。。。
まだ、体重も3400台だし、ここにきてモヤッとしてます(汗
飲み代…パパじゃなく、子供たちのなんですね (*^^)v
パパさん、がんばって〜!
2009/09/22 1:11 PM, くんくんママ wrote:
はじめまして!いつも楽しみに拝見させていただいてます。私も4月2日生まれの双子の女の子を育てています。
うちの子は、まだズボンはかせたことないんですが、この写真見て断然はかせたくなっちゃいました。
今うちの双子は完全ミルクになっちゃったんですけど、ミルク代、すごいことになってます〜。NICUでミルク5ccとかしか飲めなかった時があるなんて、忘れてしまいそうな勢いです♪
ハルちゃんウタちゃん、きっとすくすく大きくなりますねー。楽しみですね!
これからも応援してます☆
2009/09/22 11:50 PM, あっこ wrote:
めぐさんこんばんは♪
金欠なのにだんながパソコン買い換えて
すごーい使いにくいあっこです(^^;

今日もはるうたちゃんええ顔してはりますなぁ♪
ズボン超にあってますね!!かわいい♪
はるちゃん4キロ越えすごい!!
ほんとおっぱい後はどっと疲れますよね〜。
ってあたしはもう最近だいぶミルクに
たよってますが(^^;

ほんとめぐさんと近かったら一緒にぱぁっと
お話したいなぁ!!
めぐさんのコメントででも元気もらいました!
明るい未来をいっぱい想像してあげないとですよ
ねほんと!!
いつかいつの日かはるうたちゃんと戯れさせる
日を夢見てがんばりまぁす♪
2009/09/23 5:35 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんにちは!!
 二人ともズボン似合ってますよ。お兄ちゃんな表情です。
 ハルちゃん4000超えですか。すごい・・・。うちの姉を追い越すのも時間の問題でしょう。先週の通院で朝遅めに離乳食をたっぷり食べ、ウンチもしていなかたったので、体重6キロ越えを期待したのですが、5900でした。弟は7700を超えてます。修正でももうすぐ7ヶ月になるのにのんびりしたお嬢さんです。

 この休みに双子の外泊デビューしました。本当は旅行をと考えていたのですが、高速の渋滞、インフルの流行もあり、諦めていました。しかし、旦那が土曜にどうしてもどこかに出かけたいというので、急遽赤ちゃんが泊まりやすい宿を検索して、あいていた近場のホテルに1泊しました。場所は出産した病院の近くだったので里帰りみたいでした。
 車で1時間ちょっとの場所なので、1回離乳食を食べさせて午後から出かけました。

 でも、荷物が多い。親は今までにないくらい荷物を減らしたのですが、二人のオムツ、ミルク、離乳食、着替えでものすごい量です。
 二人はそれなりに楽しんだようですが、親としてはミルクがいらなくなったら出かけようが感想です。
 もう少し大きくなったら、ハルちゃん・ウタちゃんにも会いに行きたいねと話しています。
2009/09/24 11:44 AM, ウタママ wrote:
はじめまして。
私は4才の長男、1才の長女の母です。長男の名前がウタちゃんと一緒なんです♪
漢字は「海」なのですが、汰は同じです。初めて同じ名前の男の子に出会いました^^
ハルウタちゃん、かわいい〜!!!双子ちゃんは大変なことも2倍だけどかわいくて癒されることも2倍ですね^^
またおじゃまします。
2009/09/25 10:54 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは〜。

うちの2人もゆうたんクンと同じく、骨格がすっごい小さいですよ〜。手足は本当にお人形のようにしてます。体重は増えてるのに、なかなか赤ちゃんらしい体型にならないんです。腕に輪ゴムつけてるようなムチムチお肉に憧れてます・・。

ゆうたんクンの体重の増え方がゆっくりなってきたんですね。きっとのんびり屋さんなんですよ〜。ゆっくりでも確実に大きくなってるから大丈夫ですよ〜。お互い心配ごとは尽きませんね〜・・。
2009/09/25 10:58 PM, メグ wrote:
★くんくんママさんへ★

くんくんママさん こんばんは〜。

くんくんママさん、初めまして〜じゃないですよ。この間コメント頂きましたよ〜♪リンクを貼っていただけるということだったので、私も貼らせてもらってます☆
ちょっと忙しいのでなかなかブログへおじゃまできないのですが、またゆっくり拝見させてくださいね!

双子育児、大変なこともありますが 体こわさない程度にぼちぼち頑張りましょうね〜。
2009/09/25 11:05 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

金欠中に旦那さんがパソコン買い換えてすごーい使いにくいあっこさん こんばんは〜(笑)

うちも1日に2回ずつくらいはミルクを飲んでもらってますよ〜。完母でいきたかったんですけどね〜。NICUに入院中は『出すぎやし!』って突っ込みたくなるくらい出てたのに、いざ必要になったらだんだん減ってくるもんなんですね・・。残酷なチチです。

私、またもや眼科に凹まされちゃいました・・。最近ウタが笑うのも、声を出して語りかけるのも、目が見えてきているからだと勝手に思ってましたが、どうも違うようです・・。今までは、右が見えるから大丈夫って思っていたので今回はドーンと突き落とされた気分です・・。だけどブログでも書いてますが、まだまだ私は諦めませんよ〜!!奇跡の子ですもん☆
2009/09/25 11:17 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは〜。

やっぱり男の子と女の子だったら体重の増え方も全然違うんですね〜。うちは男の子2人なので、飲む量も同じくらいだし、体重差も開かずいけてます。でも、NICUのころに一緒だった女の子と久しぶりに再会するとまだ3300グラムくらいだといわれてたので、やっぱり性別で全然違うんだなーって思いました。

プチ旅行おつかれさまでした〜。いいないいなー。私も旅行いきたいなー。でもまだまだ無理だなって改めて思いました・・。やっぱり2人も小さい子がいたら荷物ハンパないですよね。病院に行くだけでも大荷物なのに・・。でも本当に少し大きくなったら一緒に遊ばせたいですね〜。ぜひぜひ九州へ遊びにきてくださぁい。
2009/09/25 11:24 PM, メグ wrote:
★ウタママさんへ★

ウタママさん こんばんは〜。初めまして、ブログ読んで頂けて嬉しいです。そしてコメントまで残してくださってありがとうございます☆

海汰くん・・素敵です〜。うちは羽汰でウタですけど、なんだか漢字が違うと全然雰囲気かわってきますね☆じつはお腹で双子とわかったときに、なぜか夫婦ともに女の子双子って勝手に思い込んでて、ハルとハナにしようって思ってたんです。漢字は羽菜です。だけど 男の子ってわかって、あわてて決めた名前が羽汰なんです。だけど、ウタっていう響きにビビビってきたんですよー(笑)
男の子でウタくんめずらしいですよね。これも何かの縁だと思ってこれからもお暇なときはハルウタの成長のぞきにきてあげてください。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/132
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---