スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





198日め(修正102日)



 

9/19 ハルウタ

今日からシルバーウィークの始まり・・もちろんうちは何の予定もありましぇん! 旦那さんも全部仕事なので、私はいつもどおりハルウタとじゃれ合って過ごすことになるようです。

おそろいの靴下を義妹ちゃんからいただいた。これで靴下は2足め。とってもかわいくて、ハルちゃんもウタちゃんも大喜びでした(?) 最近、朝方寒くて 毎日足先ヒンヤリしてるから コレ履かせてます。足にかかる毛布や布団は嫌がるけど、これなら全く嫌がる様子もありません。ナイスないただきもの!


9/19 ハル

ハルちゃん、だいぶ首がシッカリなってきたので、前開きだけじゃなくって かぶりのお洋服も余裕で着れるようになった。着せている過程がすごくおもしろくて写真撮ってみた(笑)

9/19 ハル

アップもう1枚〜。ハルちゃんもまんざらじゃない様子・・。常にカメラ目線のハルちゃんでした。

そんなハルちゃん、最近眠っているときに急に『ブウエェ〜ン!』って5秒くらい大泣きすることがある。それはそれは 何の前兆もなく突如やってくるので、私も心臓がドキってなります。
最初は お腹でも痛いんだろうかと心配したけど、うちのばあちゃま曰く 『ハルが怖い夢を見て泣いとる・・』らしいです。 旦那さんに『この2人にとっての“怖い”って何だろうね?』って聞いてみると 『眼科やろ・・・』って。そっか・・眼科の夢を見てるのか・・かわいそうに。だけど、抱っこで安心してすぐにまた寝てくれます。

 
9/19 ウタ

ウタちゃん、ここ何日かで急激な成長を見せてくれてます。 こんな表情だったり・・

9/19 ウタ

こんな表情もしてくれます。きゃわゆいなぁ〜。 写真ちょっとボケてますが、ボケちゃうくらい笑ってるウタちゃん。 なんとなーく目が合うこともあったり・・・もしかすると少し見えてきた?って思います。そしてそして・・泣くことが少なくなったような気がします。起きていたら常に泣いてるウタちゃんだったのに、起きてても 自分の手の動きなどを見つめたり、音をたてて指しゃぶりをすることが楽しいらしい。 そんな楽しそうな1人遊びのときに 私が横から入っていくと・・ウタちゃん、1人で遊びたいんじゃ〜!って・・・キレます(笑) 

そんな日に日に成長していく2人を見ていてとっても楽しいし、なんだかラクになった気がするなぁ。夜も寝てくれる時間が長くなってきたし、昼間も抱っこしなくても過ごせる時間が増えてきたし・・・。こうやって親離れしていくのか・・・・(笑)今だけかな・・。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 13:25
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/09/19 2:05 PM, りえぽん wrote:
ウタちゃん、とーっても可愛い!!
私的に(ウタちゃんの)一枚目の写真がツボです。惚れました(笑

ウタちゃん、成長してるね!だいぶ見えてるみたいだし…とても嬉しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもウチの場合も一時期、だいぶ楽になって夜もいっぱい寝てくれるし〜♪って思ってたんですけど、
最近また夜も4時間ごと位に起きるようになるし
寝ぐずりがひどくて寝かすまでが大変になってきました。メグさんも覚悟したほうがいいかも(?)

な〜んて、どうなるかわかりませんけどね(笑)
2009/09/19 2:12 PM, ゆうたんママ wrote:
靴下か〜・・・。
ナイスなアイディアいただきます ( ..)φメモメモ
ウチもお布団蹴りとばしちゃって、
スリーパーしたりもするんだけど、日によっては、暑すぎたり

そうそう
寝てる時に、いきなりうぇ〜〜ん!、ウチもあります
なんだろってびっくりしますよね

さてさて、充電完了
息子ちゃん育児に戻ります〜!
2009/09/19 10:21 PM, あっこ wrote:
メグさんおこんばんは♪
今日もエリマキはるちゃんとうたちゃんの
きゃわいー笑顔にやられました!!
うちも最近かなり手がかからなくなってきましたよ〜(^^)
お家での生活にも慣れてきた感じがします。
そして同じく眼科のユメあっくんもみます。。
最近は夜寝る前かなりヒートアップして泣くのが
日課です(^^;

東京も行って無事帰ってきました〜!
経過良好で12月にこないだの手術でいれた
シリコンを取る手術することになったので
また12月に東京生活が待ってますが。。
ま、おめめのためですからね!!

あと2回目の聴力検査の結果もあんまり
よくなく(。。)中軽度ですが難聴の可能性も
出てきたりしてなーんだかどうやって
これから考えていってあげればいいんやろって
ちょっと悶々とした感じなのです〜!!
でも!ハルウタパワーもらってがんばりまぁす♪
2009/09/20 10:31 AM, ごはんぢゃワン wrote:
 おはようございます!! 
 うちも寝ているとき突然数秒泣きますよ。慌ててみると本人はすでに夢の中ZZZ。最近は慣れたけど最初は飛び上がって起きましたよ(笑)
 最近弟が常に泣いてます。朝起きると泣いて、
お腹一杯になっても泣いて、思い通りにならないと泣いて・・・・。イソジンのCMのカバみたいな表情で泣くのでうちでは「カバ泣き」って言われてます。
 二人の表情も沢山出てきてなんとなく手が空く時間が出てきた今、友達と会ったりしてリフレッシュしてくださいね。すぐに忙しくなってきますよ。
 うちは、昼間はほとんど寝なくなりました。昼寝も30分ぐらいをお互いばらばらに1〜2回するぐらいですね。夜は寝かしつけもしなくてもしっかり寝てくれます。夜中に目を覚ましても一人で遊んでまた寝ています。そんな様子を確認するだけで私は寝ています。

 
2009/09/21 3:15 PM, メグ wrote:
★りえぽんさんへ★

りえぽんさん、こんにちは〜。シルバーウィークどうお過ごしでしょうか?!

そうなんです・・ウタも少しずつ見えてきているような感じなんです。まだまだ目で追ったりするようなことはないんですけど。だけど、まったく見えてないなっていう時期に比べると、一点を見つめてることもあって・・。そのせいか、最近では表情も豊かになってきてます。心配してるのは周りの大人だけで、実際はばりばり見えるようになったりして〜って勝手に期待してます☆

りえぽんさんのブログを読ませていただいてても、たしかに楽な時期と大変な時期・・すごく伝わってきます。今はちょっとだけ楽な時期なので、今のうちにゆっくりしとこって思ってます☆

2009/09/21 3:23 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんにちは〜。

最初の冬は靴下とズボンで乗り切っていこうと思ってます。ほんと寝相も悪いし、布団は蹴飛ばすし・・。
私もゆうたんクンが着ていたスリーパーかわいいなって思って、探してたんですけど 西松屋にはなかなかかわいいのがなくって・・結局ズボンにしてみました。安くつきましたよ〜。でも本当に寒くなったら、スリーパー必要だと思ってます・・。

ゆうたんクンもやっぱり寝てるときのいきなりうぇ〜ん!あるんですね。これはまさに赤ちゃん七不思議の1つですね。一瞬だから抱っこする前に泣き止んで寝てるときもあります・・。おもしろいですよねー。
2009/09/21 5:09 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんにちは〜。

東京おつかれさまでした。あつきクンのおめめ、経過良好でほんとによかったです。12月はまた忙しくなりますね!でも良い方向に向かってるのは確実ですもんね。
眼科の夢にうなされる子どもたち・・早く解放させてあげたいですね・・。でも、うちの母は 怖い夢みるっていうのは知恵がついてきている証拠だといってました。かしこくなるぞ〜。

聴力検査の結果、つらかったですね。だけどあっこさんのもとに生まれたあつきクンだから大丈夫です。そんな気がするんです。いつも明るくて一生懸命なあっこさんだから、あつきクンは大丈夫。
私も最近ウタの体が大きくなるにつれて、左目の小ささが目立ってきてるような気がして、たまに悶々モードに入ってしまいます。外見的にわかるものだからイジメられるんじゃないかとか・・。

お互い悶々しちゃうときもありますが、子ども達の始まったばかりの人生、悪いことばかり想像しちゃうなんて 子ども達に失礼になっちゃいますよね!
親が明るく、前向きな姿勢を見せていたら、子ども達もきっともって生まれたものを 前向きに受け止めてくれると信じてがんばりましょうね!!
お家が近くだったら、悶々のときにパーっと遊びに行けてたのに・・ですね。
あつくクンがんばれー!あっこさんがんばれー!!
2009/09/21 5:20 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは〜。

以前、ごはんぢゃワンさんがズボンのこと教えてくださったので、ついに買っちゃいましたー。もちろんまだブカブカですが、寝冷え予防には十分すぎます。毎回ほんとに良いアドバイスありがとうございます。そしてズボンを履かせるといっきにお兄ちゃんになったように見えました。今年の冬はこれで乗り切っていこうと思います☆

ごはんぢゃワンさんの双子ちゃん、お昼寝もあんまりなくなったんですか?すごーい。うちはまだまだ寝てる時間の方が長いです。だけど、以前に比べるとそれぞれ1人遊びしている時間も増えたようです。双子だからって一緒に遊ぶまでにはまだまだかかりそうです・・。一緒に遊んでくれるようになったら随分ラクになりますよね。これは本当に双子の特権ですよね〜。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/131
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---