スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





181日め(修正85日)



 
   ハル:体重 お休み          80〜120ml×7回
   ウタ :体重 お休み          80〜100ml×7回

9/2 ハルウタ

俺ら裸族にもどりましたぜ〜。 ウタちゃん大泣きだけどね・・。
今日は外出・・・行く先は保健所! BCG予防接種でした。 生後6ヶ月以内に受けないといけないらしく、保健所から連絡があったので 主治医の先生に相談した結果、今日受けに行くことになった。あと数日でうちのハルウタは6ヶ月を迎えるんですよ・・。外はまだまだとても暑くって 2人の体がものすごく熱かったので、帰ってきてからしばらく裸で過ごしました。

9/2 ハル

さてさて・・これハルちゃんの左腕。よ〜く見てください・・・・勲章が!!BCGの跡さえ わが子の腕にあったらかわいく思えちゃいます。
保健所には前もって 『新型インフル怖いので、他の人と時間ずらしてくれませんか?』って図々しいお願いをしていたので、1番のりで接種してもらうことができました。 

2人ともいつもどおりニコニコと愛想ふりまいて みなさんに“かわいい〜 頑張って〜” と黄色い声援を送っていただきました・・。 そして 温水さん似のハゲちらかした先生の問診を受けて・・まずハルちゃんブチュ!そしてウタちゃんも・・。 『意外に泣きませんでしたー 強い子らです。』って書きたかったんだけど・・・2人とも周囲をびっくりさせるほどのギャン泣きぷりで・・。 私と、同行してくれた姉は2人で ハンパない大汗かきながら 泣き止ませようと必死に頑張ってきました。ほんと疲れた・・。ふぅうぅ。

同じ時間に4ヶ月検診があってたんだけど、4ヶ月の子って・・・・デカい!きっとうちの倍以上あるな。そして その中の1人のママさん(たぶん30代前半)が『いや〜 ちっちゃ〜い!』ってコソコソ・・。 聞こえとるがな。よく言えるよな・・明らかに小さな子らなんだから 察するものないんかい。って感じでした。

まぁ 何はともあれうちのハルウタは今日も1番かわいかったです・・ではなくとても頑張ってくれました。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:50
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/09/03 9:14 AM, ごはんぢゃワン wrote:
BCGお疲れ様でした。メグさんの処は保健所で接種なんですね。うちは各自地域の病院で接種です。シナジスはBUGより痛いそうです。そのためかうちは、注射は平気ですね。だんだんわかってきているから、今後はわかりませんが・・・。
 二人ともお肉のついた立派な体になってます。数ヶ月前の小ささがウソのようですね。ふたりのミルク量もすごく増えているし、急速に追いついていきますね。
 うちは7〜8カ月の子供を対象と離乳食教室に参加してきました。はいはいをしている子供も多かったです。弟は最初お座りしてをおもちゃで遊んでいる子を真剣に眺めていましたが、おもちゃが空くとうつ伏せをしながら転がっていき他の子と一緒におもちゃのスイッチなどで遊んでいました。ここまでたくましく成長していたなんで正直びっくりしました。姉は他の子が泣くと一緒に泣いていました。自分より大きい子は苦手です。双子はたくましいようですよ。ハルちゃんウタちゃんももうすぐ他の子に負けず関わっていくんですよ。楽しみですねえ。お腹の中から縄張り争いしていた成果なんですかね(笑)
2009/09/03 1:43 PM, ゆうたんママ wrote:
うちは、明日です〜!!!
ちっくん慣れしてる息子ちゃんですが、
環境も違うし、いっぱい他の人いるし、どうなるのかなぁ〜っと思ってます
順番はやっぱり、お兄ちゃんからなんですね
私もその場にいたら、頑張って〜って黄色い声援送っちゃいそうです

超未ちゃんは、たしかに、キャッチアップするまでちっちゃめちゃんだけど、
そんじょそこらの同月齢の子供より
極太な人生歩んでますよねっ
2009/09/03 10:55 PM, あっこ wrote:
うちもゆうたんママと一緒で明日です〜♪
ギャン泣きハルウタちゃんもまたかわいいじゃあ
ないですか♪
でもメグさんお姉さんはお疲れ様でした(^^)

しかしウタちゃんもだいぶ肉肉しくなって
きましたね〜♪
プニプニにさわりたい〜!!

そうそうそれと昨日書いた矢先ですが
うちの王子なんと今日あたりからあやすと
笑うようになってきました!!
今日は起きてる間うれしくてあやしまくって
ました〜♪
もうメロメロで母はとけそうになってますよ♪
2009/09/05 11:11 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは〜。

BCGようやく終わりました。なんだか退院してから初めてやるべきことをやった!って感じです。予防接種の説明も受けてきましたが、けっこう色々あって忙しいんですよね〜。次は三種混合だと言われました。BCGだけは保健所であるのですが、これからある他の予防接種は小児科で受けないといけません。だけど今まで入院していた病院ではやはり受けれないということなので、近所にかかりつけの小児科をつくらないといけないようです。ややこしや〜ですね。

シナジスのことはまだ何も聞いてないので受けられるのかなって心配しているところです。今月の検診で聞いてみようと思います。

離乳食教室お疲れ様でした〜。ほんとごはんぢゃワンさんの積極性に頭がさがりますよ〜。離乳食の勉強のほかに双子ちゃんの成長も見れて、収穫多かったですね。やっぱりお腹の中でも縄張り争いしていたぶん、他の子には負けてられないという意地があるんでしょうね。おもしろい♪うちの子たちのたくましい様子も早くみてみたいです・・。

2009/09/05 11:20 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは〜。

BCGお疲れ様でしたぁ〜。さすがゆうたんクン・・うちの子たちとは大違いですね〜。うちもNICUで鍛えられているぶん 大丈夫だろうと油断してました・・。もしかすると注射の痛みで 忘れかけていたNICUの頃の辛いことを 一気に思い出してしまったんじゃないかってちょっと心配しました。予防接種のたびにギャン泣きされてたら 私の心まで毎回痛みそうです・・。

ゆうたんママさんが言われるように、そこらへんの同月齢の子供より極太な人生歩んでる子ども達なんで 周りの心ない言葉なぞ一切気にしません!ま、そのへんは 自分がこんなあっけらかんな性格でよかったと思うところです☆
2009/09/05 11:26 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは〜。

わ〜い♪ ついにあつきくんも笑っちゃったんですね☆おめでとうございます〜。出来ることが1つ増えるたびに『おめでとう』って言いたくなってしまいますね〜。これからさらにメロメロになっちゃいますね。私も、うちの子たちが私の顔を見て笑ってくれると『そうかそうか・・こんな私でも笑ってくれるのか』って嬉しくなってしまいます。

そしてそして・・あっこさんとゆうたんママさんは同じ病院のNICU卒なんですね!そしてフレンズなんですね☆どおりでノリが近いな・・って気がしてました(笑)同じような経験をしてきたから わかりあえることたくさんありますもんね!私も大阪医科大学附属病院のNICU のコミュにしれ〜っとお邪魔しようかな(笑)
2009/09/06 3:18 PM, ゆうたんママ wrote:
>あっこさんとゆうたんママさんは同じ病院のNICU卒なんですね!そしてフレンズなんですね☆どおりでノリが近いな・・って気がしてました

てへっ!!ばれちった(笑
書いてもいいかな。
私が、妊娠中にNICUに見学に行って、励まされた小さな戦士Aくんは
あっくんなのですっ

ホント心強かったです。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/126
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---