スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





177日め(修正81日)



   
   ハル:体重 お休み      80〜100ml×8回
   ウタ :体重 お休み      70〜90ml×8回

8/29 ハルウタ

ただいま2人でお昼寝中です・・。まさに今 私の後ろにこうやって2人が寝ております。なんとも言えない幸せですね〜。・・と幸せを感じている場合ではなく。 

じつは昨日、朝起きると私の隣で寝ている2人が、な・な・なんと 2人そろって『うつぶせ寝』してるんです!しかも 2人とも、ちゃんと下になっている手も 上手に抜いて まさに100点満点のうつぶせ姿・・・。 って感心している場合じゃなくて “うつぶせ寝=突然死” のイメージが強い私は真っ青になっちゃいました。何時間そうやって寝てたの?ヒョエ〜っ。
たしかに最近、お昼にうつぶせ訓練始めたけど・・まだまだマジ寝のときはやめてください。しばらくは夜も監視しておかないといけないね。油断ならぬ双子たち・・。

8/29 ハル

ハルちゃん、左から右を向くと・・お耳がギョウザ(笑) 起こさないように私はこっそり爆笑でした。

8/29 ウタ

ついにウタちゃんの笑顔を写真におさめることができたのだぁ〜。これは新生児微笑というやつではなく、あやして笑うウタちゃんです! ぶひゃぁ〜・・かわゆすですね。

最近、ちょっとだけお疲れの私・・母乳が減ってきているようで、2人分出ていないことがある。 なんか飲んだあとも満足してないよなーって思って搾乳してみたら NICUに通っていたときの半分も出ていないのだ・・。
母乳製造だけには自信があって、ミルクには手を出したことがなかったけど、疲れがとれて母乳が増えるまでちょっとだけミルクにお世話になります。おチチの張り具合を見てミルクを足してます。
2人とも私に似て味オンチなので、何の違和感もなく 何でも飲んでくれて助かります。 
“ほほえみ”っていうやつの試供品(キューブ型のやつ)もらってたから とりあえずそれ使ってます。 わが子に飲ませる前にまずは私が毒見、いや味見・・・・え!?うま〜い!!いや、まじうまい。ガブガブ飲んじゃいました(笑)
だけど、こんなにおいしいほほえみを飲んだ後でも 私のおっぱいをゴクンゴックンおいしそうに飲んでくれる姿にキュンです。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 12:45
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/08/29 2:28 PM, あっこ wrote:
きゃーかわゆす〜!!
幸せな光景ですね〜ほんとうに(^^)

メグさん心配してくれててありがとうございます!
メグさんもウタちゃんもがんばってるしって事が
かなりの励みになってました。
ひとまずは安心やけどこれからまたいろいろ
あるかもしれないですがお互いにゆっくり
息抜きしつつがんばりましょうね!!

ちなみにダメ母なわたくしはよくあつきを
うつぶせで寝かしてしまってます(^^;
N時代からうつぶせ好きなんですよね。。
ダメやと思いつつ良く寝てくれるので
ほっとくときがありますわ〜!

あとうちも夕方からおっぱいでなくて
かなり発狂されるのでミルク足してます。
でもなかなか哺乳瓶のくいつきが悪くてまたでない
おっぱい吸わせてみたり試行錯誤してます!!
ちなみにこないだ検診に行った時ビーンスターク
のお姉さんの営業によると、ビーンスタークは
まずいけど、母乳成分が唯一はいっていて、
あと便秘気味のベビちゃんにはいいらしいです(^^)
あつきはどれもこれも反応一緒ですけど(^^;
2009/08/29 4:13 PM, ゆうたんママ wrote:
こんにちは
うんうん。かわゆすかわゆす♪
着実に一歩ずつ、発達してきてますね

ハルちゃんウタちゃん、知らないうちに寝がえりしてたんですか??
ウチは、うつぶせ寝も好きだけど、
もっぱら、横寝…
エラク可愛くないえらそうな寝方です…
おっぱい、私も一時期すっご〜い減りました
けど…
なんとなく、また復活???
人間だもの…ってことでしょうか(汗
私は、肩こりとか、冷えで、減っちゃいます

ミルク、ほほえみから入って、ビーンスタークに変わりつつあります
ほほえみは甘みっていうか、練乳みたいないい香りしますね
といいつつ、だんだん、拒否られてるんですけどネ・・・
ギョウザ耳なんともいえない可愛さが…
食べちゃいたいぞっ…(失礼!)
2009/08/29 6:44 PM, ごはnぢゃワン wrote:
こんばんわ!
 ふたりとも寝がえりですが、早いですよ〜。すごい!!そして一緒なんてさすが一卵性!!
 うちの弟も寝がえりして次の日くらいに夜中になんか気配が・・・と思って起きると私の布団の上でうつ伏せになってもがいてました。
 慌てて寝がえり防止クッションを購入して夜寝るときはつけています。今は大きくなり寝がえりも自由自在にできクッションを乗り越えていることも出てきましたが、役立ちましたよ。店によって値段が違いますが1000円前後で買えます。二人は体がまだ小さいからしばらくは活用できますよ。買うまでは大きなクッションで両脇を固定してました。
 昼間はうつ伏せでもそばにで見ていられるけど、夜中寝てからは難しいですよね。自分も寝なくては体がもちませんよね。
 母乳は私はもともと少ししか出なかったのですが、二人が退院してから更に減りましたよ。小腹も満たせない量だけど8カ月出してます。最初から混合だったので、うちはミルクは抵抗なく飲んでます。
 うちは夫婦が花粉症なので最初森永のEミルク(高いんですよ)にしたら弟が合わないらしくウンチが1日9回も出ていたため、在庫は姉がのみました。
 これ以降は「すこやか」です。病院に来ていたし、安く買える店を教えてくれたのと、病院に入ってたからお試しセットみたいのが安く買えたからです。買っている店はちょっと遠いのですが、普通の値段が特売よりも1缶150円くらい安いんですよ。
 普通の食欲の弟と小食の姉ですがミルク1缶は4日ぐらいで終わってしまいます。なので、ほんの少しでも母乳を母乳を出し続けています。離乳食は1日2回になってきたので、ミルクの力も少し減ってきましたが、おむつとミルクのお金はかかりますね。
 
2009/09/01 2:48 PM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんにちは〜。お疲れのところコメントありがとうございます。

幸せな光景伝わりましたかぁ〜?!いまだに2人のかわいい寝顔でごはん3杯いけちゃいますよ(笑)
あっこさんもあつきくんうつぶせ寝してるんですね。よかったぁ〜。安心しました。うちは2人とも勝手にうつぶせなっちゃっているので、こわいんですけど・・。でもだいぶ体も強くなっているはずだから多少はいいのですよね。最初うつぶせの2人を見たときは『きゃー死んじゃう!』って思いました。なんせ かなりの過保護で育ててるものですから・・(笑)少しずつ鍛えていかないとですね。

ビーンスターク、つぎは試してみようと思います。今は夕方に1回ずつミルクを足すくらいでまだまだ母乳でいけてるので このまま枯らさないようしっかり吸ってもらわないといけません。ちなみにうちの2人も何を飲んでも反応は同じです☆
2009/09/01 2:56 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんにちは〜。いつもコメントありがとうございます。

そうなんです・・知らぬ間に2人とも寝返りというワザを身に着けておりました・・。本気で寝返りするぞっていう感じではなく、偶然にも寝返ってしま
った感じだと思いますが(笑)特にウタはすごいです・・。

やっぱりゆうたんママさんも おっぱいの出が悪くなった時期があったんですね。私はこのままでなくなったらどうしようかと思ってました。でも、一生懸命出そうとしても増える感じではないので、まぁ2人だから仕方ないか・・ってくらいで考えてます。ミルク代考えるとぞっとしますが。
“ほほえみ”たしかに練乳みたいに甘いですね〜。おいしいですもんね。だけど、うちの子たちはほんとに味を感じてないのではないかと思うほど、何の違いもなくゴクゴク飲んでます・・。

ちなみにうちも明日BCG予防接種うけにいきます☆
2009/09/01 3:08 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは〜。いつもコメントありがとうございます。

寝返りというのかわかりませんが、2人とも上手にうつぶせになれるようになりました。しかもうつぶせになってからも 普通の顔して私の顔をチラっと見てくるのでとってもおもしろいです。やっぱり同姓の双子だと成長過程も近いんでしょうね。体の大きさは違っても、ウタもハルに負けじと頑張ってます。
うちもそろそろ寝返り防止クッションが必要になりそうです。寝返り防止のためになるかもって思ってドーナツ枕にしてみたんですけど、意味ありませんでしたぁ。

うちもミルクは抵抗なく飲んでくれてます。まだ1日1〜2回ミルク足す程度ですが・・。ごはんぢゃワンさんのコメントを読む前に“E赤ちゃん”購入してしまいました・・。もしかするとうちも、ウンチの回数が増えるかなって思いましたが、今のところ大丈夫です。逆にミルクを足すようになってからやや固めです。しかもくさい・・(笑)

ミルク1缶は4日なんですか?!うわ〜大変・・。そんなに必要だったら、1円でも安く買えたがいいですもんね。政権交代で双子にオムツとミルクをただで提供してもらいたいところですね(笑)
2009/09/01 5:20 PM, ゆうたんママ wrote:
おぉ・・・・ハルウタちゃんは決戦は明日なんですね
ウチは、4日です!
どうなることやら・・・
母乳製造工場は、勝手に生産調整するみたいで
ほんっと、日によって違いますよ
しっかり食べて、しっかり水分してても
変わっちゃうから、不思議です
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/123
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---