スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





175日め(修正79日)



     
   ハル:体重 3228グラム      80〜100ml×7回
   ウタ :体重 28220グラム     70〜90ml×8回


8/27 ハルウタ

今日は2人の眼科受診日でした。 お揃いのお洋服と帽子をかぶって出かけました。帽子がちょっと浮いた感じで、中華料理店のコックさんのような2人(笑)
かわいいかわいい・・。

ハルちゃんのおめめは本当にキレイになったということだった。よかったね。どれだけ視力が出るかはわからないけど、たくさんいろんな物を見せて訓練をしなさいという説明だった。
視力って赤ちゃんのときの訓練によって どんどん伸びる可能性があるらしい。

そして ウタちゃん・・左目の出血はおさまってきて良い方向に向かっているようだと。 小眼球については、眼球自体が萎縮したりしているわけではないので 成長とともに少しは大きくなるかもしれないらしい。そして 右目も経過が良いから、全盲は逃れたみたいだと。両目合わせて、少しは視力を残せたのではないか・・ということだった。 

ハルちゃんは追視もバリバリできてるし、あやすと笑うことも出来る。ウタちゃんもなんとなく見えているような気がする今日この頃・・・・。 このまま順調にいきますように。



8/27 ハル

頑張ったご褒美と、おめめの訓練のために 病院帰りにおもちゃを1つずつ買いました。 ハルちゃんは、おもちゃよりもカメラに興味津々・・・(笑)

8/27 ウタ

ウタちゃんはおもちゃの用途を 『遊』ではなく『食』と思ってます(笑)


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 21:55
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/08/27 10:07 PM, ゆうたんママ wrote:
こんばんは〜!!
お揃いのお洋服、ツインズちゃんの醍醐味ですね
よく似合ってて、可愛いデス♪
赤ちゃんの持ってる可能性は無限大ですよね
大人の予想をいいように裏切って、素晴らしい世界が開けますように!
・・・願わくば、素晴らしい世界であり続けてくれますように!
2009/08/27 10:27 PM, かよこここ wrote:
こんばんは。
うたちゃんの体重がすんごくBIGになってますよ(笑)
なんでもお揃いがかわゆいです♪
双子の醍醐味ですねヾ(*′▽`*)ノ
これからますます日々成長が楽しみですね
2009/08/27 11:39 PM, あっこ wrote:
メグさんただいま〜!!
東京から無事帰ってきました(^^)
うちの子も術後落ち着いてます♪
スーパードクターも左は視力出ると思うと
いってもらったのでうちもハルウタちゃんと
一緒にがんばります〜!!

やっとふたりのかわいいかわいい写真つきの
日記がゆっくり見られる♪
今日のショットはこれまたかわいい〜(^^)
ほんま食べちゃいたいくらいとはこのことですね!
2009/08/28 8:25 AM, ごはんぢゃワン wrote:
おはようございます。
 二人の眼の経過順調そうでうれしいです。眼の訓練ですが、前からうちでやっている鯉のぼりを二人の前で振って遊ぶのって有効ですよ。色もカラフルだし大きいし、うちは手足も動かしてたし運動も兼ねました。眼の訓練なんて考えないで遊んでたけど、今考えると眼でものを追う訓練にはなってました。鯉のぼりは季節外れで売っていないですよね・・・。
 体重が増えるにつれ表情が変化してますよね。ますます楽しみですね。
 うちの子たちの今のはやりは富士急ハイランドのCMの鉄骨番長です。流れると身を乗り出して見てますよ。そちらでは流れていないかな!?リズムと映像が楽しいようです。今は旦那がそれを歌いながら踊ってますよ。でも二人はCMのほうが良いみたいです。(笑)
2009/08/29 11:38 AM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんにちは〜。

ゆうたんママさんが言われるように、大人の予想をいいように裏切ってくれたらいいなと思ってます。今までも何度も 私達が心配していた時期にたくさん裏切ってくれたので これからも精一杯裏切ってくれたらうれしい限りです。

話はそれますが・・保健師さんに連絡をしたと言いましたが、担当者不在ということで連絡まちの状態だったのに全く連絡がなかったのでこちらからもう一度連絡してみました・・。そしたら その担当者さんという方が、悪びれた様子もなく『忘れてました〜』って・・。あっけにとられました(笑)なのでゆうたんママさんのところの保健師さんのような方ではないと確信しました・・。
2009/08/29 11:49 AM, メグ wrote:
★かよこここさんへ★

かよこここさん こんにちは〜。

ウタの体重・・・(笑)あえてそのままにしときます。大きくなってほしいという願いも込めて・・。かよこここさんのご指摘がなかったら私気づいてません。我ながらアホですね〜♪

どうぞどうぞ今後も私のアホさ・・いえいえ、子どもたちの成長をのぞいてやってください☆
2009/08/29 11:55 AM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさぁぁぁ〜ん、おかえりなさい!!
待ってました。ほんとにほんとにお疲れ様でした。あつきくんも本当によく頑張ったね。スーパードクターから左目の視力は出ると言われたんですね。よかった・・ほんとによかった。
ずっと心配してました。あつきくんがNICUにいる頃から知ってるから なんか身内が大手術にいったような気分で、2人の帰りを待ってました。

うちのウタも左目はわからないけど、右目の視力は残せたようだといわれたので ひとまず安心しているところです。あっこさんも私も、ある程度悪い状況は覚悟してましたよね。だけど、あきらめないと言い続けたかいがあったんですよね!!
これからも一緒に頑張りましょうね☆
2009/08/29 12:04 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは〜。

眼の訓練のアドバイスありがとうございます。たしかに鯉のぼりってカラフルだし、大きさもちょうど良いのがあるし・・かなり良さそうですね♪季節的に探せるかわかりませんが、今度見つけにいってみようと思います。今はおもちゃやタオルなどを目の前で揺らしてみるなどしてますが、まだまだウタは追視も無理だし、目を合わせることも難しいです。だけど まだまだこれからだと信じて頑張ってます!!

っていうか、ごはんぢゃワンさんのコメントで出てきた『富士急ハイランドのCMの鉄骨番長』こっちでは流れてないのですが、どうも鉄骨番長という響きが気になって(笑)ネットで見てみました。超〜笑えますね!びっくり・・おもしろすぎて1人で大笑いしちゃいました。これが好きっていう双子ちゃん、なかなか笑いのセンスありますね!こっちでも流してほしい〜。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/122
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---