スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





152日め(修正56日)



    
   ハル:体重 2748グラム      50〜70ml×8回
   ウタ :体重 2512グラム     50〜60ml×8回

8/4 ハル

イトコのお兄ちゃん・お姉ちゃんにハチャメチャにされてるハルちゃん。 だけど、お得意のおしゃべり で “あーきゃー!”と反応してました。 みんなにたくさんたくさんかわいがられ、愛情たっぷり受けながら生活しているハルウタです。

8/4 ハル

 ↑ 今日のハルちゃん

ただいまハルウタさんはお昼寝中です。 ハルちゃん、微妙にニタニタ顔(笑) 最近、頭をあっちこっちへ動かすことが多くなり、頭の形が丸っぽくキレイになってきたハルちゃん。 相変わらずデコっぱちですが・・。

8/4 ウタ

 ↑ 今日のウタちゃん

ウタちゃんもなかなかかわいい笑顔を見せてくれます。 口角よりメグミルクの流出あってますが(笑) ウタちゃん、家でも飲みっぷりが良いのですが 99.9%くらいの高確立で流れ出し見られます・・。 だけど オエーって吐くのはハルちゃんの方が多いみたい。

8/4 ハルウタ

昨夜のハルウタ2ショット〜。 自由奔放なハルちゃんと、やや控えめなウタちゃんの性格がバッチリ現れた1枚だな〜って我ながら感心しました。
同じ0歳児でもこんなに個性があるのか〜って驚くほどです。 一卵性なのにあんまりお顔も似ていないし、性格もハッキリ違う2人。 こんな2人との毎日がおもしろくて仕方ありません。 笑わされてます・・。 



超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 14:30
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/08/04 7:30 PM, ゆうたんママ wrote:
今日は、モヤ〜なことがあって、癒されにきました〜

もうね、ほんとにね、心のオアシスです、ハルウタちゃん
ハルちゃんも、ウタちゃんも、表情がすごく柔らかくなりましたね♪
ハルちゃんのほうが、やっぱりお兄ちゃん?
ちょいとウタくん、ボクより前に出ないでよっ!
って感じ…
2009/08/04 10:16 PM, ゆうたんママ wrote:
PS
ハルウタちゃんのお顔が似ていないっていうのは、
メグさんが、母親ハナマルの証拠ですねっ
私、すっごい似てる〜!!って思っちゃいました (*^_^*)
2009/08/04 11:09 PM, アリス wrote:
1枚目と最後の写真がもう何とも言えないですね〜。

素敵な写真〜。(〃∇〃)

もう!最後の写真なんて、
カメラ目線の取り合いじゃないですか!!!(●´艸`)ヾ

さすが、ママです。
アリスも、似てると思っちゃいます〜。
うんうん。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

これからの成長楽しみですね〜。(〃∇〃)

2009/08/05 12:01 AM, makichan101 wrote:
はじめまして。
ちょこちょこお邪魔していました。

私も双子を持つ母です。今は双子も小学生になりました。
双子の上に兄2人と男の双子で4人の男の子の母親です。

双子は、想像以上に大変です。
パパの協力がないと・・・・
ご夫婦で協力して頑張ってくださいね。

多胎児サークルなどのお手伝いをしているので
ちょっと気になってちょこちょこお邪魔していました。

これからもよろしくお願いします。
2009/08/05 8:19 AM, ごはんぢゃワン wrote:
おはようございます!!
 ハルちゃん・ウタちゃんそっくりですよ〜!母親だから個性もわかり似ていないと思うけど、第3者の私から見ればそっくりです!!一卵性はやっぱりかわいいです。

 男の人って聞こえないみたいですよ。うちは同業だし、大丈夫と思ってたのに全く駄目です。それどころか、私が家にいるから、共働きのころやっていた家事もどんどんやらなくなってます(怒)
 最初はそれでも起きてましたけど今は子供より早寝です。私が体調悪くて最後のミルクだけお願いして先に寝たら、ミルクを飲ませないで寝てしまい・・・・。姉が3時にお腹がすいて泣いて起こされました。旦那は起きません。弟は19時過ぎのミルクから朝の6時まで爆睡してました(笑)空腹より眠気が勝ったようです。結局私は普段より細切れ睡眠になり余計に疲れました。
 旦那は仕事は復帰してもらわなくては困ると言ってますが、もっと協力してもらわないととてもじゃないけど、復職できません。
 メグさんも旦那さんが休みのときは、旦那さんに育児を任せたほうが良いですよ。
2009/08/05 6:47 PM, シナモンママ wrote:
こんにちは。
初めてお邪魔しました☆

うちも27週の極低体重で生まれた♂♀の双子がおり、今1歳1カ月(修正10ヶ月)になりました。

お写真を見て、とてもなつかしく思いました!
ほやほやの時期があったなーーって^^
とってもかわいいですね!!

毎日うるさくって大変で、でもでも、ハルちゃんウタちゃんを見てすごく癒されました♪

これからもおじゃましたいです。
よろしくです^^



2009/08/06 11:57 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは。

いつも嬉しいコメントありがとうございます。ハルウタの写真が少しでもゆうたんママさんの心を癒すことができてるなら 私もとても満足です☆

今日はちょっぴり・・いや かなり凹んでしまいました。だけど、私自身も子供たちにとても癒されております。子供たちに元気をもらってばかりです・・。
2009/08/07 12:00 AM, メグ wrote:
★アリスさんへ★

アリスさん こんばんは。

写真気に入っていただけたようで、私も嬉しいです。2人ともカメラのシャッター音にバッチリ反応してくれておもしろい写真がたくさん撮れてます。これからどんどん表情も豊かになり、写真で2人の成長を伝えていけたらいいなって思ってます☆
2009/08/07 12:05 AM, メグ wrote:
★makichan101さんへ★

makichan101さん 初めまして。ブログ読んでいただきありがとうございます。

男の子4人のお母さんなんて・・素晴らしすぎます!尊敬します。
双子育児・・旦那さんの協力がないと大変だというのは私も痛感しております・・。うちの旦那さんは2人がNICUにいたころから、毎日欠かさず面会に行ってくれて、退院してからも積極的に協力してくれます。ただ夜は弱いのですが・・。
これからもどんどん協力してもらいながら 双子育児頑張っていこうと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
2009/08/07 12:11 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

ごはんぢゃワンさん・・また私泣いてしまいました。試練って次から次へ訪れるものですね。さすがに今回まじで辛いです。病院終わってから ごはんぢゃワンさんにメールしようかと思ったのですが、なかなかうまく文章が打てなくて・・。
今も隣で寝ているウタのかわいい寝顔を見ると 泣けてきちゃいます。しっかりしなきゃ・・ですね!

夫婦で話しました・・うちの旦那さん“死ぬわけじゃないんだから・・”って言ってくれました。何度も命の危機に直面してきた2人が 今こうやって元気に過ごしてるだけで十分って思わないといけないなって思いました。明日からまた元気だします。
2009/08/07 12:16 AM, メグ wrote:
★シナモンママさんへ★

シナモンママさん 初めまして。ブログ読んでいただき、そしてコメントまでありがとうございます。

子供たちの写真が少しでもシナモンママさんの癒しになれたなら 親としてとっても嬉しいです。シナモンママさんの双子ちゃんはハイハイとかつかまり立ちの頃なんでしょうか?うちも半年後はちょうど同じくらいの時期なんでしょうが、今はまったくハイハイの姿など想像できません。かわいいんだろうなー♪

どうぞ今後とも情報交換できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/114
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---