スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





150日め(修正54日)



   
   ハル:体重 2740グラム      50〜70ml×8回
   ウタ :体重 2464グラム     50〜60ml×8回

8/2 ハルウタ

我が家に双子がそろって初めての週末が終わった。・・とにかく私たち夫婦 おかしくなっちゃってます(笑) 大変だということは想像していたけど、想像以上だったかも〜。 
いつ寝たかわかんないし、1日中おっぱい出してる気がします。ぷぷっ♪
だけど、大変だということ以上に ウタちゃんが帰ってきてからの幸せはハンパないっす。いやこれマジで。 

ウタちゃんというと 意外にすんなり環境の変化になれてくれて よく飲み、よく寝てます。
写真でもおわかりのとおり とても寝相もよくおとなしく寝ております。ハルちゃんは寝返りもできないのに なぜかだんだん遠くへいっちゃいます。


8/2 ハルウタ


そして・・なによりハルちゃんの変化がすごいんです。 ウタちゃん帰ってきてから、ハルちゃんは急にお兄ちゃん面するようになりました(笑)きっと嬉しくてたまらないんだと思う。 ウタちゃんが泣くとジーっと 『ウタ〜泣くなよ〜。』みたいに見ております。 
そして ハルちゃん急に1人で遊ぶことができるようになったんだよね〜。 遊ぶっていってもおもちゃとかは使えないけど、1人で静かにななめ上を見ながらニタニタします(笑)


まぁ・・とにかく双子やばいです。かわいくて このままいくと私たち夫婦はゆるんだ顔が溶け出しそうです。今日まではパパがお休みだったけど、明日からは 私:ハルウタで過ごすことになります。さて どうなることやら・・・。

★ウタの退院時はたくさんの祝福コメントありがとうございました。こんなに応援してくださっていた方がいると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お返事が遅くなっておりすみません。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:50
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/08/03 12:51 AM, アリス wrote:
お疲れ様です。
2人とも お洋服お揃いかわいい〜。(〃∇〃)
双子だから特に、お揃いってかわいいですよね〜。

私も顔が、ゆるんじゃいます。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

写真見てると、幸せが伝わります。
2009/08/03 9:06 AM, ごはんぢゃワン wrote:
メグさんお疲れ様です。二人のおそろいの洋服かわいいですね。

 今日から日中一人ですか〜。何かあればいつでもメールください。
 うちは退院してすぐにアパートで家族四人でした。日中母が来ていたけど、大変になると帰るし、時間も自分の気が向いたときに来るし、あまりあてになりませんでした。ミルクをお願いしても、哺乳瓶のふたを取って渡さないと文句言われるし・・。
 日中は比較的落ち着いているとは思います。夕方からが、泣きましたね。一人はハイローチェアに入れて足で揺らして、一人は抱っこして揺らしてました。抱っこはたいてい弟でした。泣き声がすごいので、おしゃぶりをしてもらい、私の胸あたりでおしゃぶりを押さえてって感じでした。
 夜旦那が帰って風呂まで終わったら、先に2時間ぐらい寝かしてもらいました。その間は旦那が格闘してましたよ(笑)
 メグさんも2時間でもよいので眠れる時間と取ったほうが良いですよ。その間は旦那にミルクをあげてもらうでもいいと思います。1回ぐらい粉ミルクでも嫌がらなければ飲ませて体を休めてください。そうしないと、せっかくの母乳も出にくくなってしまいますよ。
 自分のご飯は二人が寝ているときに食べていたので、ひどい時は朝が4時くらい、昼は10時くらい夕食は5時とかありました。でも、食べ始めるとたいていどちらか泣いていたので、抱っこしながら食べてました。
 食事の準備も朝です。それは今もですが、旦那が出かける頃夕飯が出来上がってます。多めに作って次の日の旦那の朝食・私の昼食にもしてます。どこで手を抜くかが重要です。
 夕方は泣くものだから家事をしないようにしておけばいらいらしないで済みますからね。
 今は多少手が離れるので、落ち着いていたら、夕方もう1品作ることもあります。
 メグさんは実家から戻った時に二人がペースがつかめず多少大変になるかも知れませんが、月日がたっているから今ほどではないかな?!
 休めるときは横になるが基本です。ブログも無理せずに更新してくださいね。
2009/08/03 10:10 AM, あーたんママ wrote:
こんにちは♪久々にコメントさせていただきます♪♪まずはウタちゃん退院おめでとうございます☆☆☆家族全員揃うってすっっごくうれしいですよね(>_<)!
退院の日のブログは涙出ましたよ…看護師さんたちもとーーーってもうれしかったでしょうね!
メグさん!うちの双子も7/28に揃って退院しましたよ〜私は入院が長かっので退院の日は病棟の看護師さん達がとっても喜んでくれてみなさん見に来てくれましたo(^-^)oそしてパパが31日に退院したので…うちも全員揃いました(^_^)♪二人を見る度お腹に二人入ってたのが不思議な感じです……よく産まれてきてくれた〜って思いでいっぱいです。これからも色んな心配事はつきないでしょうが、頑張ります!メグさんのブログに励まされてきたので(>_<)これからもずっと応援してます!!
頑張って下さいね!!!
2009/08/03 12:23 PM, ゆうたんママ wrote:
きゃ〜♪♪v(>w<*)
めちゃめちゃ可愛いいんですけど!!

寝がえりできないはずなのに、移動しちゃうってよくわかります〜
気づくと向きが変わってたり・・・

ちゃんと写真からでも、兄。弟の図が伝わってきます♪
そして、そして、お洋服がとても可愛い
このお写真、とってもいいな〜と思いました

また、時々でいいので、ハルウタちゃんに会わせてくださいね
2009/08/04 3:12 PM, メグ wrote:
★アリスさんへ★

アリスさん こんにちは〜。

ありがとうございます。NICUにいる頃から・・いやお腹にいる頃から2人お揃いの洋服を着せるのが夢だったんです。ようやく叶いました♪
ほとんど頂き物なんですけどねっ。

写真で幸せが伝わるなんてとっても嬉しい褒め言葉です。これからも幸せいっぱい伝えていきます。
2009/08/04 10:28 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんにちは〜。

初めて3人で過ごした感想は・・意外にいけましたぁ〜。ビクビクしてましたが、2人ともけっこう同じリズムで寝てることが多いので その間は私も休めたり・・。もちろん起きる時間・泣く時間もけっこう同じなのでその時はヒーヒーですが・・。

ウタがNICUの頃からゆりかご大好きだったんで、2人同時に泣いたときは ウタをハイローチェアに乗せて揺らし、ハルを抱っこしていることが多いです。ハイローチェアって本当に素晴らしいものですねっ!感動しました。赤ちゃんの気持ちをわかってるなーコイツって(笑)もちろん頂き物ですが。

だけど 私の場合は実家にいるので家事はほとんど何もせずに、ただひたすら双子と一緒にいます。だからごはんぢゃワンさんが言われるように自分の家に帰ってからが本当の勝負ですね。

っていうか、うちの旦那さん夜中2人が泣いてもまったく起きないんですよー。起きる気はあるみたいですけど、全く泣き声が聞こえないらしいんです。廊下を挟んで向かいの部屋で寝ている母には聞こえているのに、真横で寝ている人には聞こえないようです・・。子供たちにイライラすることはないんですけど、隣のイビキにイラー!ってきます(笑)
男の人ってそうなんでしょうかね・・。

明日もまた3人きりで過ごします。失敗がありませんように・・。
2009/08/05 12:04 AM, メグ wrote:
★あーたんママさんへ★

あーたんママさん こんばんは。

あーたんママさん、まずは双子ちゃん退院おめでとうございます!よかったですね。退院報告が聞けて私もとても嬉しいです。うちもですが、退院の日は何ともいえない気持ちだったんじゃないですか?感動ですよね。

新しい生活はいかがでしょうか?幸せいっぱいですよね。私のほうはまだまだ2人のペースがつかめていないので、てんてこ舞いですが 毎日とても楽しく勉強になります。本当に子育てって自分を育てるものでもあるんですよねー。

これからもお互い色々と心配事は尽きませんが、かわいいわが子のために一生懸命頑張りましょうね。
私もずっとあーたんママさんのこと応援してまーす♪
2009/08/05 12:12 AM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは〜。

寝返りできないのに移動しちゃうって・・すごーく不思議ですよね。頭を軸にしてグルっと回っていっちゃうんですよね〜。昨夜もハルがだんだん下の方へズルズルと移動していたので、目を覚ましたときに一瞬、見当たらずドキってしました・・。これから寝返りでも始まるとますます楽しくなりますよね〜。

写真から兄・弟が伝わってますかぁ?よかったー私も写真を撮りながらハッキリ個性が出てきたなぁって思います。かわいいやつらですホント。これからもたくさん写真アップしていきますので、ゆっくり少しずつ大きくなる2人を見守ってあげてください♪
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/113
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---