スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





148日め(修正52日)



 7/31 ハル
 
生後148日めにしてウタちゃんがようやくNICUを卒業しました。 今日はハルちゃんとお揃いで用意したドレスを着て、みなさんとお別れしてきました。泣かずにお別れ・お礼を言おうと決めていたので、精一杯こらえました。だけど担当の看護師さんが涙を浮かべていらしたので 私も涙が出ちゃいました。

728グラムだったウタちゃんが今では2400グラム。 小さなファイターがこんなに立派に大きく成長しました。 私達に代わって 先生方やNICUのスタッフの方々が大切に大切に育ててくれました。頭があがりません。こんなに人に感謝をしたことって今までないかもしれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。そして たくさんのことを学びました。私の人生を大きく変えてくれました。

3月5日・・生まれた日はまだまだ肌寒い季節で、コタツに入って搾乳をしていました。 あれから148日・・もう夏だね。ほぼ毎日NICUへおっぱいを運び、わが子に触れる幸せを感じていました。今日で卒業。長いようで あっという間だったような気がします。 

これからは家族4人ずっとずっと一緒です。
ずっとずっと離れません。離しません。
小さな体でたくさん頑張ってくれた2人・・私たちの宝です。
ありがとう、本当にありがとう。

7/31 ウタ

ブログを通して応援してくださった皆様本当にありがとうございます。 私たち親子のために一緒に涙してくださった方々、一緒に喜んでくださった方々・・・皆様のあたたかい心が伝わって 私の大きなパワーになっていました。 これからはブログの更新もぼちぼちになってしまうかもしれません。 だけど 少しでも皆様の元気の足しになれればと、これからもハルウタの成長を残していこうと思います。
ありがとうございます。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:59
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/08/01 1:53 AM, ゆうたんママ wrote:
おめでとうございます
ホントに待ち望んだ退院、心からお喜び申し上げます
2400グラムになるまで、ウタちゃんは、どれほど頑張ってきたのか
そして、病院に通いつづけたメグさんの労力と心労も…
考えるだけで何て声をかけたらいいのか…

双子ちゃんだっただけに、心労も2倍でしたよね
そのぶん、これからは
喜びも2倍になりますね

ハルウタちゃん、お二人の成長を陰ながら応援してます!
2009/08/01 3:54 AM, りえぽん wrote:
ウタちゃん退院おめでとうございます!
私もずっとブログで見させて頂いてて、心から嬉しいです!
これからは嬉しい事も大変な事も、家族四人で一緒に経験し乗り越えることが出来ますね。
双子ちゃんの育児の大変さって想像以上だと思いますがこれからも更新楽しみにしてますので
お体に無理のない範囲で頑張って下さい♪
2009/08/01 6:26 AM, たぁこ wrote:
はるちゃん
うたちゃん
そして、ママ♪
卒業おめでとうございます。
大きく大きくなりましたネ。
これからは、お家で、家族での生活、楽しんで下さいネ。
あたしも、息子も、いつかくる退院にむけて、これからも、日々頑張っていきます。
2009/08/01 8:18 AM, ごはんぢゃワン wrote:
退院おめでとうございます。昨夜や眠れましたか?家族4人が揃うって当たり前のことなんだけど、なんだか不思議な気持ちですよね。
 2人の通院がしばらくは一番の大仕事にはなりますが、成長とともにようなりますから、お互い頑張っていきましょう!!
 ブログはたま〜にで良いので更新してくださいね。楽しみに待ってます。
 退院して1月すれば、お互いにリズムも出来て少しは楽になると思いますので、あともうひと山頑張ってくださいね。
 今回の入院での出来事は私たちの人生にも仕事にも大きなプラスになったと思います。それを生かせていける人になっていきましょう!!
 これからは力を抜いてのんびり育児をして楽しんでくださいね。
 気になること・必要なものなどあったらいつでもメールしてくださいね。これからも、うちの姉弟双子と仲良くしてくださいね!!
 メグさん家族に楽しい日々が送れるよう陰ながら応援しています。
 ハルちゃん・ウタちゃん良く頑張りました!!これからは両親に十分甘えてくださいね。
2009/08/01 4:38 PM, プチなすび wrote:
ウタちゃん退院おめでとうございます♪

5ヶ月の間にハルちゃんもウタちゃんも大きくなりましたね!!
毎日更新されるブログをいつも陰ながらですが 見させてもらって
ハルちゃん・ウタちゃんの成長もですが、メグさんもどんどん力強いお母さんになっていかれる
姿をすごいなぁ〜って思って見させてもらってました。

ハルちゃん・ウタちゃん 二人そろった事で大変なこともあると思いますが
家族4人で過ごせる時間は とっても貴重なものだと思います!!
いっぱい 思い出作ってくださいね♪

出産・育児を経験した事のない私には未知の世界ですが
無理せずに頑張ってくださいね♪

応援してます(^^)
2009/08/01 9:46 PM, 豆ママ wrote:
ウタちゃん、退院おめでとう!
ハルちゃんもきっと、すごく喜んでるでしょうね!

また、新しいスタートですね♪
もしかしたら、今まで以上に大変かもしれないですけど、きっと、それ以上に幸せですよね。
新しい生活、楽しんでくださいね。
これからも、一緒にがんばりましょう!
2009/08/01 9:46 PM, アリス wrote:
皆一緒ね〜(〃∇〃)
おめでとう〜!(≧∇≦*)o"

もう、2人はママ・パパに甘えまくりかしら〜。(〃∇〃)

無理せず、ゆっくり育児やっていきましょう。
2009/08/01 11:55 PM, あっこ wrote:
うたちゃん退院おめでとうございます!!!
いやんめちゃかわいいですね〜♪
ふたりのお家での写真感慨深いです(^^)
これからは4人でうれしたのし生活ですね♪
ウハウハめぐさんが目に浮かびます(^^)
チュッチュしながらがんばりましょうね〜!
2009/08/02 12:03 AM, 双子っちママ wrote:
ウタちゃん!!!退院おめでとう!!!!!
メグさん…本当に、本当によく頑張りましたね。
やっと揃った家族。
言葉にできないくらい幸せでしょうね!?

ウチの双子っち達が揃った日を思い出しました。
家族みんなで写真を撮って…
大きく伸ばした写真、今でも飾ってあります(笑)

でも、ある意味これからがスタートになるんですね。
遅かれ、早かれ、二人を育てる大変さにイライラしてしまう日がきてしまうかもしれません。
そんな時は、写真を見ながら二人の入院生活を思いだすといいですよ。
私はこの方法を数えきれないほどやってます。(現在進行形ですが…)
やっぱり、あの時の気持ちがよみがえってきて…
二人を大切に育てよう。
って、改めて思いなおす事ができます。
そもそもこんな事しなきゃそう思えないのかよ?
ってな感じですよね!
魔の二歳児おそるべし…

メグさんのブログはすんご〜く楽しみにしてますが、
あまり無理しないでくださいね。
まずはハルちゃん、ウタちゃんが一番ですものね。
メグさん一家がこれからもHappyでありますように☆




2009/08/02 11:03 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは。

以前より応援ありがとうございました。いつも温かいお言葉で励ましてくださり嬉しかったです。
おかげさまでようやく家族4人一緒に暮らせるときがきました。
ハルも嬉しそうにしています。私たち夫婦も2人並んで寝ている姿にメロメロです。

ゆうたんママさんが言われるとおり、双子なのでこれからは喜びも2倍だと思います。心配も2倍ですが・・。これからはNICUにいる頃とは違い、すぐに頼れる看護師さんもいないので、もっともっと強い母になれるよう頑張ります!
2009/08/02 11:09 PM, メグ wrote:
★りえぽんさんへ★

りえぽんさん こんばんは。

コメントありがとうございます。おかげさまでようやく家族4人そろうことが出来ました。本当の育児のスタートです。
りえぽんさんが言われるとおり これからは何があっても家族4人で乗り越えていこうと思います。NICUに通っていた約5ヶ月間は 本当に必死に突っ走っていた感じがするので、これからは2人のことをもっともっとゆっくり愛情を注ぎながら見守っていこうと思います。

りえぽんさんのブログの方にも時間の合間にお邪魔させて頂いているのですが、なかなかコメントまで残せずすみません。更新楽しみにしています☆お互い頑張りましょうね!
2009/08/02 11:19 PM, メグ wrote:
★たぁこさんへ★

たぁこさん こんばんは。

コメントありがとうございます。ブログを立ち上げた当初より 晴翔くんのこと応援してました。コメントいただけてとても感激しています。
晴翔くんも随分大きくなってお兄ちゃんになりましたね。表情もとってもかわいくて・・。
うちの方が一足先にNICU卒業しましたが、晴翔くんもそんなに遠くないですよね。早くお家に帰れるように これからもいっぱい応援しています。

私の方は本格的に育児スタートしましたが、てんてこ舞いな状態でありまして・・・これからもっと2人と一緒に成長していこうと思います。
2009/08/02 11:30 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

NICU卒業し、いよいよ本格的にスタートしました。週末は旦那さんがお休みだったので、2人でなんとかやれてましたが、明日からは夕方まで私1人なんです・・。不安でたまりませ〜ん。何かあったらメールで助けを求めることがあるかもしれません(笑)そのときはよろしくお願いします。

ハルだけ先に帰ってきていたので、少しは慣れてると思ったのですが1人と2人じゃあ全く違いますね・・。1人が泣くと、その声でもう1人も泣くし。だけど、2人の寝顔を見ると 大変だということを忘れちゃいます。かわいくてかわいくて。
1番大変なのはきっと最初の1ヶ月ですよね。育児の大変さの中の喜びを楽しみながら、頑張っていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/08/02 11:37 PM, メグ wrote:
★プチなすびさんへ★

プチなすびさん こんばんは。

プチなすびさん、まさかブログを読んで頂けているとは・・しかもコメントまで残して頂きビックリしました。本当にありがとうございます。

体調はいかがでしょうか?お仕事も辞められているようで安心しました。本当に無理をしないで 元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

私の方は本当に約5ヶ月間、無我夢中で突っ走ってきました。泣いて笑って・・人生の中で1番濃い時間だったように感じます。私も大分鍛えられました・・。だけど本当に経験してみてよかったと思います。まだまだこれからも心配なことはたくさん残っていますが、家族4人で仲良くワイワイ楽しい家庭をつくっていきたいと思います。
2009/08/03 12:02 AM, メグ wrote:
★豆ママさんへ★

豆ママさん こんばんは。

ありがとうございます。ようやくNICU卒業しました。豆ゾウくんと同じ週数で生まれた子たちなので、豆ママさんのブログにお邪魔しながら いつかうちも・・と思い頑張ってました。

金曜日から始まった4人での新生活はまだまだ はちゃめちゃです(笑)だけどこんなに幸せで良いのかなってくらい幸せです。まだまだ心配なことは残ってますが、4人で乗り越えていこうと思います。
これからも豆ゾウくんの成長の中で 参考にさせて頂くこともたくさんあると思いますので 今後ともよろしくお願いします。
2009/08/03 12:10 AM, メグ wrote:
★アリスさんへ★

アリスさん こんばんは。

アリスさん、ありがとうございます。ようやく家族4人揃うことができました。まだまだ2人のペースをつかめていないので、夫婦ともどもめちゃくちゃです・・。とっても大変だけど、2人がスースーと寝息をたてて寝ている姿を見ると ほんと疲れも吹っ飛びます。かわいくてかわいくて・・。
これからも愛情いっぱい注いで、大切に大切に育てていこうと思います。
2009/08/03 12:31 AM, メグ wrote:
★あっこさんへ★

あっこさん こんばんは。

あっこさ〜ん!ついについにウタも帰ってきましたー。大変なんですけど、それよりも何よりも2人と24時間一緒にいることが なんかすごくて・・。夢のようでとっても幸せです。

あっこさ〜ん、あつきくん超かわいいですね!お兄ちゃんも。キリってしてて男前〜将来有望ですね☆
きっとこれからもお互い心配ごとは尽きませんが、楽しく笑って育児していきましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/08/03 12:39 AM, メグ wrote:
★双子っちママさんへ★

双子っちママさん こんばんは。

双子っちママさん、いつも温かいお言葉・適切な助言を頂きありがとうございます。本当に感謝してます。

ようやくウタを連れて帰ってきました。家族4人そろい、まだまだはちゃめちゃですが 想像できないくらいの幸せを感じてます。きっと私が今、宇宙1幸せだろうなって思います(笑)
双子っちママさんが言われるとおり、これからが本当のスタートです。もしイライラするようなことがあったら、私も写真を見てみます。特に魔の2歳児のときですねっ!NICUでの2人の頑張りを思い出すと、イライラしてる気持ちもなくなっちゃうと思います。

まだまだ始まったばかりで、何が何やらって感じですが ゆっくり2人のペースをつかみながらそれぞれの個性を伸ばしていけるような母親を目指し頑張っていこうと思います。

どうぞこれからも双子の先輩ママとして助言よろしくお願いします。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/112
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---