スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





147日め(修正51日)



   
   ハル:体重 2652グラム      60〜80ml×8回
   ウタ :体重 2428グラム     45〜50ml(自律哺乳)×8回くらい


7/30 ハル

 ↑ 今日のハルちゃん

今日は退院して2度めの外来受診。 今日は小児科はお休みで、眼科だけでした。 自宅で散瞳薬を点眼していかないといけないから  しっかりお帽子をかぶってね。 いただき物のお帽子がとてもよく似合ってました〜。 
眼科はとても経過が良いと言っていただくことができ、次回は1ヶ月後でよいということでした。ほっとしたよ。 久々の眼底検査にハルちゃんはグッタリでした・・・。

初めて2人きりで外出したんだけど、周りの知らない人たちがいろんなところで声をかけてくださったり、手伝ってくださったりで 本当にありがたかった。 つくづく田舎でよかったよ〜。 目が合うとすでにお知り合いの世界です。・・・そのたびに“何ヶ月?”って聞かれるんだけどね。 ま、母サンは堂々と“もうすぐ5ヶ月です!!”って言ってやりましたがね。頑張ってきたわが子・・何も恥ずかしくないし、驚かれたら 未熟児でこんなに頑張ってきたんだよってどんどん言ってやりたいと思います!


7/30 ウタ

 ↑ 今日のウタちゃん

クララ〜ペ〜タ〜 退院だ〜!!! ウタちゃん明日退院になりました。
うやっほ〜♪ ひやっほ〜♪
今日の眼科で、先週と大きな変化がないということで 今後は外来で見ていただくことになったのです。 もちろん、まだレーザーの可能性は大いにあるらしいけど・・・・。 そして 左目のことに関しても主治医の先生がしっかりお話してくださりました。 筋肉が麻痺していくような病気も疑われるそうです。 ちょっとそこまではまだ現実として考えることが出来ないのでスルーです・・。
だけど、今後の経過を見ながら必要な時期に必要な検査・処置をしていただくということでした。 水頭症からの影響ではないだろうと・・。原因はハッキリわからないけど、主治医の先生が一生懸命見てくださっているので すべておまかせすることにした。


ようやく家族全員そろうことができます。そして 約5ヶ月間のNICU通いも明日で終わりです。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:10
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/07/30 11:26 PM, たかぽん wrote:
メグかぁさん、やったね☆
ウタちゃん退院おめでとう!
ハルちゃんもきっと今日はウキウキしてるんでしょうね☆

これからは毎日2人のかわいいシンクロする姿が見れますね。
メグかぁさん、ますます張り切っちゃいますね。

これあからはハルちゃん&ウタちゃんのツーショットがたくさん見られそうで楽しみです☆
2009/07/30 11:34 PM, ごはんぢゃワン wrote:
こんばんわ!! 

退院決定おめでとうございます!長い5月だったとは思いますが、よく頑張りましたね。でも、明日からが家族四人のスタートです。育児もこれからです。周りの人の力を借りながら(これが重要)のんびりと行っていきましょうね。

 ハルちゃん帽子似合ってましたよ。今はぶかぶかでもすぐに小さくなりますよ。

 明日は2人の写真楽しみにしています。今日はゆっくり休んでくださいね。
2009/07/31 12:21 AM, みい wrote:
5ヶ月間本当にご苦労様でした。
毎日Nに通ってブログを更新して…本当に大変だったと思います。ほんとお疲れ様です。
これからは二人の子どもともっと大変な毎日になると思います。
でもこの5ヶ月に比べたら一緒にいられる分幸せな苦労だと思いますよ!!

早く小さく双子を産んだ共通点がありますので
他人とは思えず毎日ブログを拝見して応援していました。
私も自分の子どもが退院した時のことを思い出し
涙がこぼれます。
お互いこれからも早産ゆえに、又双子だから…と、きっと本当にいろんな壁にぶつかって行くんだと思います。
強い母・明るい母でいましょうね!

これからもずっと応援しています!

2009/07/31 10:22 AM, とも wrote:
ウタちゃん退院おめでとうございます!家族全員で一緒に暮らせる日がとうとうやってきましたね。我が事のようにうれしいです。久々にウルウルッとなりました。今日は朝から忙しいのじゃないでしょうか?

これから大変なこともたくさんあるでしょうが、ハルちゃんウタちゃんにパワーをもらってメグさん夫婦なら乗り越えていけることでしょう!みんな応援してますので、なにか力になれることがあればいつでもいってくださいね。あと、メグさん無理だけはしないようにしてくださいね。腱鞘炎もあるし。といっても、難しいですよね・・・。わかってはいるんですけど・・・ネ。無理は禁物です。

私も何かあればまた連絡を取らせていただきたいと思います。多分またそのうち相談させてもらうことになると思いますが・・・(笑)そのときは暇なときでいいのでアドバイスください。ハルちゃんウタちゃんのように、わが子達の退院に向けて後もうひと踏ん張りありますが、元気に退院できるよう頑張って顔を見せに行きたいと思います。

本当に本当によかった。本当におめでとうございます。
2009/07/31 2:46 PM, with_you33 wrote:
おひさしぶりです。コメントは久しぶりですが、いつも陰ながら応援させてもらってました。
ウタちゃんも退院おめでとうございます。
今ごろはもうおうちに帰ってるのかしら・・・
メグさんはがんばりやさんでいつもいろんなこと全力で頑張ってらっしゃるから体壊さないかな?と心配です。
2人揃っておうちでいっぱいいっぱい抱っこしてあげられますけど、ほんと無理は禁物ですからね。2人と一緒に寝られるときは寝てくださいね。

私もひさしぶりに退院のときのうれしい気持ちを思い出し、最近手がつけられない怪獣たちにも全力で向き合ってあげようと思いました。初心を思い出させてくれてありがとう。
これからも応援してますね。
2009/08/01 12:24 AM, メグ wrote:
★たかぽんさんへ★

たかぽんさん こんばんは。

ありがとうございます。ようやくウタを連れて帰ってくることができました。今、私の隣で2人スヤスヤと眠ってます。幸せすぎて 今夜は眠れそうにありません。

きっとこれからたくさん大変なことがあると思いますが、それ以上に幸せなことがたくさん待ってるんだろうなって期待しています。
これからも2ショットばんばん載せていこうと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いします☆
2009/08/01 12:27 AM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

今日はメールまで頂きありがとうございます。ハルのときと同じようにしっかり保存しました☆いつもいつも気にかけて頂き本当にありがとうございます。

ウタはいつもと違う雰囲気に緊張気味でしたが、ようやく今眠りました。とてもかわいくて、とてもたくましいお顔です。
これからも色々と相談にのって頂くと思いますがどうぞよろしくお願いします。
2009/08/01 12:31 AM, メグ wrote:
★みいさんへ★

みいさん こんばんは。

ありがとうございます。温かいお言葉に涙腺ゆるゆるの私はまた涙が出ちゃいます。
約5ヶ月間 本当に大変でした。しかし、それ以上に 2人の成長に喜び・幸せを感じながら過ごすことができました。

これからは2人といつも一緒です。大変なこともたくさんあるかもしれないけど、みいさんが言われるとおり、それは幸せな苦労だと思います。
どうぞこれからもハルウタの成長を応援してください☆私もまた皆さんに幸せをお届けできるようにブログ更新していきます。

2009/08/01 12:37 AM, メグ wrote:
★ともさんへ★

ともさん こんばんは。

ありがとうございます。ようやく家族4人そろうことができました。ともさんも毎日大変なのに、いつもブログのぞいて下さって、しかも温かいお言葉まで残していって下さり本当にありがとうございます。

ともさんもすぐですよ!2人ともとってもかわいく大きく成長されてますもんね。私もずっと応援しています。
私なんかが相談にのれる立場ではないですが、ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです。いつでも連絡くださいね!

これからは2人が生まれてすぐに受けた心の傷をゆっくり癒してあげたいと思ってます。NICUでの痛かったこと、辛かったことを 少しでも早く忘れてくれるように愛情たくさん注いでいこうと思います。またぼちぼち更新していきますので、応援よろしくお願いします。
2009/08/01 12:42 AM, メグ wrote:
★with_you33さんへ★

with_you33さん こんばんは。

ありがとうございます。with_you33さんは私がこのブログを立ち上げて初めてコメントを下さった方です。私もちょくちょくブログへお邪魔させて頂いていました。

ようやく家族4人一緒の生活が始まり、幸せすぎます☆NICUでの辛かったことや悲しかったことなど今日で全てチャラになった気分です。
心配ごとはたくさんありますが、これからもゆっくりゆっくり成長を見守っていこうと思います。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/111
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---