スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





146日め(修正50日)



  
   ハル:体重 お休み         60〜80ml×8回
   ウタ :体重 2382グラム     45〜50ml(自律哺乳)×8回くらい

7/29 ハル

 ↑ 今日のハルちゃん

ハルちゃんのお気に入りの姿勢がコレ。 クッションにもたれ、タオルで防寒対策。クーラーで冷えすぎないようにね。そして これにチュッチュをくわえると・・かなりのベストポジション!この姿勢だと1人でしばらく遊んでいることができます。 母サンがハルちゃんとイチャつきたいときには このままの姿勢でクッションと一緒に 私の両ももの上に乗っけてラブラブ2人で遊びます。

そして 明日は眼科外来の日。初めて2人きりで外出です。ドキドキだね〜。うまくいくかな。

7/29 ウタ
 
↑ 今日のウタちゃん

今日はハルちゃんのお留守番の都合により夕方からの面会でした。 面会に行ったころにはウタちゃん爆睡中で、夕方のおっぱいもやっとこさ飲んだかんじ。ウトウトしながらも一生懸命飲もうとする姿がかわいくておもしろい。

ウタちゃん 明日の眼科次第であさって退院ということになった。 おめめの状態が良くなっていなくても、悪くなっていなければ帰っていいということだった。もちろん外来で診てもらうんだけどね。 8割くらいは退院できるんじゃないかと思ってます。
もちろん左目のこともきちんと先生とお話しようと思ってます。

そしてそして・・夫婦で作成したphotobackを 今日担当の看護師さんにお渡しした。 もし金曜に退院になったら もう会えないということだったので・・。 ハルちゃんの担当看護師さん、ウタちゃんの担当看護師さん・・それぞれに作ったphotobackを1冊ずつ渡すと、看護師さん2人とも号泣。泣いて喜んでくださった。頑張って作ってよかった。
退院が決定したわけじゃないのに すでに泣きそうになっちゃったよ・・。さみしくなるなぁ〜。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 23:00
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/07/29 11:28 PM, みい wrote:
とうとう双子育児本番のスタートになりそうですね!
きっと楽しいけどくたくたの毎日ですよ!
がんばってくださいね。

photoback素敵ですね!
うちの子は担当の看護士さんはいなかったのですが
かわいがってくれていた看護士さんがいて
退院の前にデジカメで写真とっていいですか?と聞いてくれました。
看護士さんの愛を感じた瞬間でした。
涙してくださった看護士さん、本当に二人を愛してくださったんですね。
感謝ですね。
私も自分と重ね合わせてないちゃいました 笑


2009/07/30 8:00 AM, ごはんぢゃワン wrote:
おはようございます!これを読むころは結果が出ているんですよね。う〜んドキドキします。
 長崎大学病院は私が生まれた病院です。といっても1年半しか住んでいないから記憶は全くありませんが・・・。通院は近くの病院が良いですよ。遠いと大変です。自分一人が面会に行くのと子供を連れてだと大変さは何倍も違いますよね。今の病院での治療ができると良いですね。
 ハルちゃんとても良い顔でくつろいでますね。見たことのある下着を着てもらっているので、余計に親しみわいてしまいます。

 ウタちゃん今日の診察で退院出来ますように。!!
 入院中は先が見えなくてとても長く感じたけど、今振り返るとあっという間だったのではないでしょうか!?ほんの数か月前のことなのに大きくなって、あんなに大変だったのが信じられなくなってきますよ。あと、数か月もすれば、みんながびっくりするくらい大きくなりますよ。
 一人での通院気をつけてくださいね。無理なことがあったら、そばにいる人に声をかけて手伝ってもらってくださいね。
2009/07/30 11:06 AM, ゆうたんママ wrote:
おはようございます!
ウタちゃん、いよいよですね
ハルちゃんにとっても、いよいよ、兄弟そろってママやパパと一緒♪
メグさんにとっても、いよいよ、二人一緒で家族揃っての生活
無事に迎えられますように!

photobook私も作りました
息子ちゃん誕生してからの、1か月分ですけど
この時が一番頑張ったからアルバムとは別の形で残したくて
記念になりますよね
2009/07/30 1:02 PM, アリス wrote:
いよいよですね。(〃∇〃)

家族全員揃う日はもう少し。人´Д`*)
ホント楽しみですね。



子を思う気持ち・絆は深い!
大変な事は沢山あると思うけど、
幸せはいっぱいよ〜。(〃∇〃) 私も頑張るわ〜。
2009/07/30 11:37 PM, メグ wrote:
★みいさんへ★

みいさん、こんばんは((´∀`))

みいさんも良い看護師さんと出会えたんですね。私も看護師さんとはたくさんの良い思い出があります。精神的にとても大きな支えになってくださったなって思います。

ついにウタが明日帰ってきます。約5ヶ月間ほんとに良くがんばってくれたなって思うと すでに涙が出そうです・・。退院がゴールではないのでしょうが、とりあえずは1つめの目的を達成です。
今夜は眠れないかも・・です♪
2009/07/30 11:44 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは♪o(〃'▽'〃)o

頂いたお帽子をかぶせて 無事に2人きりの外出を終えました。まわりの皆さんのおかげで問題なく帰ってくることができました。

そして いよいよ明日ウタが帰ってくることになりました。本当によく頑張ってくれました。やばい・・すでに泣きそうです。左目のこととか これからも心配ですがとりあえずは一緒に生活ができることを心から喜ぼうと思います。

NICUへ毎日通った5ヶ月間・・私の人生の中で1番濃い時間だったように感じます。辛いこともたくさんあったけど、幸せなことはもっとたくさんありました。命の大切さを心から感じました。そして、ブログを通してごはんぢゃワンさんやみなさんに出会うことが出来ました。 すべて生きると強く思いながら頑張ってくれた子供たちがいてくれたからです。感謝感謝で胸がいっぱいです。


2009/07/30 11:49 PM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは(*^▽^*)

今日は良い報告ができました〜。やっとウタが私たちのもとへ帰ってきます。728グラムだった子が今じゃ2400グラムです。NICUで1番小さかったのに、今じゃ1番お兄ちゃんです。おしっこが出なくなって状態が悪くなったり、レーザー治療を何度もしたり・・・たくさん辛いことあったのに全部小さな体で乗り越えてくれました。
あー泣きそう・・・・。だめです今日は泣き明かします。もちろん嬉し涙です☆

これからはこんなに頑張ってくれたわが子に代わって私たちが頑張る番ですね。
2009/07/30 11:53 PM, メグ wrote:
★アリスさんへ★

アリスさん こんばんは((´∀`*))

いつも明るいコメントありがとうございます。つい笑顔になります。

ついに明日から家族全員そろいます。やっとここまできました。幸せすぎて顔がくずれっぱなしです。アリスさんが言われるように大変なことはたくさんあっても 幸せの方が大きいですよね。
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/110
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---