スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





145日め(修正49日)



   
   ハル:体重 2654グラム     60〜80ml×8回
   ウタ :体重 2374グラム     40〜45ml(自律哺乳)×8回くらい

7/28 ハル

 ↑ 今日のハルちゃん

ハルちゃん 昨夜からほんとによく寝てます。 夜は私もつい爆睡してしまっており、気づいたときには授乳間隔が6時間もあいてて・・あわてて起こして飲ませました。 そして 今日のお昼も本当によく眠っており・・・・今も寝ております。 24時間中1〜2時間くらいしか起きてる時間がないんじゃないかと思うほど。 おかげさまでママもゆっくり休めました。 親孝行な息子です。

そして あせもっぽい湿疹が少しずつよくなってきました〜。ネットとかで色々調べてみると『新生児ニキビ』っていうやつっぽい。それには石鹸での洗顔が良いと書いてあったので2日ほど前から そうしてました。石鹸でゴシゴシ洗ってたら・・ほんとだぁ〜 いつの間にか少しずつ治ってきました。 ニキビがなおるとますますかわいいハルちゃんでした。えへ(笑) イケメンではないけれど とても味のあるうちの双子たちです。


7/28 ウタ

 ↑ 今日のウタちゃん

ウタちゃん、今日はお耳の検査でした。 寝ている間にしないといけない検査なんだけど、ウタちゃんのネンネと 先生とのタイミングがなかなか合わなくて 今まで出来なかったんだよね〜。 だけど抱っこしている間はウタちゃんほんとにお利口さんだから 先生が『ママに抱っこされている間にしましょう!』って言ってくれて 起きてるウタちゃんのまま検査が始まった。 検査中もとってもお利口さんで、ソワソワすることもなく、泣くこともなく 無事に終了しました。

検査の結果は両耳ともに合格!! よかった。正直ちょっと心配でした。ハルちゃんに比べると 聞こえてるかなって不安になることがあったウタちゃん。しっかり聞こえてました。これで退院前の検査は終わりです。あとは木曜日の眼科の結果まち。


色々と心配事が尽きないけど、2人は私たちを選んでやってきてくれたのだから 私たちがしっかり2人を守っていかないとね。大丈夫 大丈夫。 私たちを選んでくれた2人をガッカリさせないように しっかりします!!


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday 22:00
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -



Comment:
2009/07/29 8:25 AM, ごはんぢゃワン wrote:
おはようございます。雨は大丈夫ですか?九州は山が多いから土砂崩れも多いから心配です。私も昔宮崎の祖母宅に遊びに行っているとき、反対側の山が崩れて、線路や道路が遮断され大変なことになりました。あの時の地響きなどは今でも忘れられません。

 ウタちゃんの目ですが、長崎には「こども病院」はありませんか?県立などで難しい子供の病気を治療するんですが。うちの姉の手術したこども病院は病院からの紹介状がなければ、受診できないようになってます。うちの県でのこどもの病気の最後の砦ですね。すべての県にあるわけではないようです。福岡にはありますよね。遠いですけど・・・。
 小さく生まれると見てもらえる医師も少ないから困りますよね。
 耳の検査起きたままで出来たウタちゃんお利口さんですよ。う〜んとほめてくださいね。

 ハルちゃん良く寝てお母さん孝行ですね。ウタちゃんが退院近いから、休ませてあげようとお兄さんは気を使ったのですね。
 色々心配事はつきませんが、気を張りすぎないようにしてくださいね。
2009/07/29 1:01 PM, ゆうたんママ wrote:
こんにちは〜

ハルちゃん、6時間も寝ちゃうんだ!
ウチの子もだんだん睡眠時間が長くはなってきているものの、
日によってばらつきがありますね〜
今日は、朝6時から起きだして、ぐずぐずしてて、おひる前にやっと寝ました
そんなに早く起きなくてもいいんだけど(汗
睡眠時間が長くなっても、
なかなか、ママの生活パターンと息子ちゃんの睡眠パターンが合いません(笑

ウタちゃん、ABRパスよかったですね〜
実は、うちのこはこれ、ひっかかってしまって、
軽〜中程度難聴…カモって言われてます
まだまだ、身体も小さい時に受けた検査なので、話半分に聞いてる私です
10月の検査では、絶対パスするんだよ〜っと
耳元で話しかけてます
(音に反応してないわけではなさそうなんですけどね)
私も子供に選ばれたんだと思って、育児にとりくもうと思います!

2009/07/29 11:59 PM, メグ wrote:
★ごはんぢゃワンさんへ★

ごはんぢゃワンさん こんばんは。

『こども病院』は残念ながら長崎にはないんです。1番近くて福岡ですね・・。長崎ではやっぱり長崎大学病院が1番大きくて 医師もそろっていると思います。ですので、このまま左目の原因がわからないようであれば 大学病院の眼科を紹介してもらいたいと思ってます。NICUで話したお母さんの子供さんも診てもらったと言われてましたので。だけどやっぱり今までずっとお世話になっている今の病院で全部解決してほしいなと思ってます。

明日はハルの受診日です。今度こそ2人きりの初外出です。この前の教訓を踏まえて少し大きめのバックを用意しました。今回は準備ばっちりです♪あとは雨が降らないように祈るのみですね。
そして 運命のウタの眼科もあり・・大イベントな1日になりそうです☆きっと良い報告ができると思います。
2009/07/30 12:09 AM, メグ wrote:
★ゆうたんママさんへ★

ゆうたんママさん こんばんは。

息子ちゃんのおめめのことでは そんなイヤな思いをされたんですね・・。だけど、治ってくれたことが1番ですね。もしそれで何か後遺症が残るようなことになっていたら・・と思うといろんな気持ちが沸いてきちゃいますね。
看護師さんにとってみたら 何人もの患者の中の1人かもしれないけど、親にとってみたら たった1人の大切なわが子なんですよね。私もいちお看護師ですが、今回のことでいろんなことを考えさせられました。もちろん看護師さんはとても良い人たちばかりで、何ともいえないくらいの感謝の気持ちでいっぱいですけどね。今回は頼りすぎている自分にも反省です・・。親として 看護師さんたちよりも、自分の子供の変化に気づかないといけなかったんだよねって思います。

お耳の検査は、小さいうちの検査は正確じゃない場合がけっこうあるって私も聞きました。だから ゆうたんママさんの息子ちゃんも次の検査では絶対大丈夫だと思います。
お互い選ばれた者同士 こどもに負けないよう頑張りましょうね!
Add a comment:









Trackback:
http://haru-uta-k.jugem.jp/trackback/109
 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER


©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---