スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • Author : スポンサードリンク
  • -----------------------------
  • Comments -
  • trackback -


一定期間更新がないため広告を表示しています





マグと離乳食のこと



1/4 ハル

じつはマグマグデビューしちゃったんです。頂き物のマグマグはSTEP2です。ハルちゃん、なかなか上手に持てるんだけど 飲むというより、お口の中に置いておくという感じ。マグを傾けて飲むというのは、まだ難しそうな様子。

1/4 ウタ

ウタちゃんも同じく、持つのは上手。しかし・・・・・椅子の絵が気になって仕方ないウタちゃんは、マグどころじゃない様子(笑) 最近おでかけのときも、お茶を持参するようになりました。もう少し上手になって、自分で飲めるようになったらきっと感動するんだろうな。

1/4 ハル

お食事中の方すみません・・・。うちのやんちゃ坊主は、最近食事のときに指を突っ込んでしまうんで、大変なことです。しかも、今日はほうれん草・・。ハルちゃん、食欲旺盛で何でも好き嫌いなく食べてくれます。特に歯が生えてから、やる気もアップ。使わんともったいないもんね〜。順調順調・・。

1/4 ウタ

ダッフンダ そうです、私がヘンなおじさんですっ(笑)
こちらもまた こうなってます・・さすが双子。ウタちゃんは毎回、笑顔で食べてくれます。何を食べてもニコ〜っと。ほんとに2人ともよく食べてくれるんで 私も作りがいがあります。

離乳食始めてからだいぶたつんですが、いまだに10倍粥と野菜スープやペースト・・みたいな感じです。ゆっくりで良いって言われたんで ゆっくりすぎるくらいゆっくりです。だけど、最初のころとは明らかに違う反応で 私のやり方も間違ってはないんだなと思ってます。当たりでもないと思いますが・・。ま、まだ体も小さいんで ぼちぼちでいっかぁ。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





0歳と86歳



年賀状の件では大変ご迷惑をおかけしております。現在、郵便屋さんの確認作業がされている段階です。

1/3 ハル

ご機嫌なハルちゃん。

最近気づいたんですけど・・・ハルちゃん おててがでっかいんです。この前NICUで一緒だった女の子のママから 『おてて大きいね〜!』って言われて気づいたんですけど。あ、ほんとだ〜でっかいし、分厚いね。この肉肉した感じの赤サンならではのおてて・・かなりフェチです。このでっかいおててに、毎日でっかいホコリ握ってます。最初のほうはかなり几帳面に ホコリとかゴミをきれいに取ってたんだけど、取っても取っても すぐに握ってしまうんで、最近は見て見ぬフリしてます(笑)強い子になるんだぞ!ついでに クリスマスイブに生えてきた2本の前歯は もちろん順調に育ってます。
かわいすぎます。

1/3 ウタ

ご機嫌なウタちゃん。

昨日、早朝 私はウタちゃんの顔を見て びっくり飛び起きました。まさにマンガのように布団から飛び起きました。 何があったかと言うと・・・顔面から流血です!!よくよく見ると、ウタちゃん、写真ではなかなかわからないのですが かなりの乾燥肌でカっサカサです。それがすごいカユイらしくて、夜中に無意識で掻いてしまったようです・・・血がでるほど。ってことで、今夜から寝てる間だけミトンを使用することにしました。
ミトンって今まで使ったことないんです、うちの双子さん方。なんか、指先を一生懸命動かして 物をつかんでみたりしたいのに そういう動きとか好奇心を妨げてしまうようで、私はぼちぼちミトン反対派なんです。大して大反対ってわけでもないんですけどね(笑)実際はめてみるとウタちゃん・・・やっぱりかわいそー!だけどここは心をオニにして 朝まではめてみます。そして、皮膚科へ行こうと思います。

昨日は私の母の実家(佐賀)へ新年のあいさつに行ってきました。最近すっごい人見知りをするようになったんで、心配してたんですけど・・・うちのばあちゃん86歳とは意気投合したようで かなりなついておりました。よかった。どっちもかわいいんです。
そしてこんなにチビっ子なのにお年玉もたくさんもらいました。親よりもってますよ〜。

2人が生まれて初めてのお正月も終わっちゃいました。昨年までは、ほんとに朝までドンちゃん騒ぎだった私のお正月も 今年からは子供たちのリズムに合わせて なるべく普段と同じような生活をしました。お正月っぽくないんだけど、これはこれでいいな・・・というか子供がいるお正月ってサイコーじゃんと感じました。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





★皆様へ お詫び★



皆様へお詫びしないといけない事態になりました。

今回、年賀状を欲しいと言って下さった方、交換してくださると送って下さった方々・・・。じつは年賀状が届いてないというコメント・連絡を頂き こちらで郵便局の方へ確認させていただきました。12/25までにポストに入れたら元旦に届くというのを確認したうえで 早めに送ったことなどを伝え、調べてもらいました。数時間後にかかってきた電話で“履歴を調べた結果 郵送途中での紛失”ということを伝えられました。どの段階での紛失かわからないということで、どなたの元へ届いたのか、届いていないのか、これから調べてもらうことになりました。こちらが送った約100件の確認になるので 数日かかるそうです。日本郵政ありえない!涙が出ちゃいますね、1枚1枚愛情かけて書かせていただいたのに・・。デザイン担当のうちのオットが激怒してしまい 電話では話にならないということで うちへ来てもらいました。そして 今まで郵便局の人2名とうちのオットで話合いがされてましたが、結論としては,海譴ら1件1件届いているかを調査するということ 年賀状というものは補償がない郵便のため 紛失したぶんのハガキ代すら返ってこないということでした。

毎年2000件以上 配達事故により届かない年賀状があるそうです。まさかその中に入ってしまうとは・・。1年の始まりにこのようなことが起こるとは思ってもいなかったので すごくショックです。お正月に悲しい気持ちになったり、怒ったりするのもイヤだし、郵便局の人もお正月にヤーヤー私たちから言われるのも気分が悪いと思います。郵便屋さん・・たのみますよ。
皆様ほんとに申し訳ありません。どっちにしても、調査をしてもらい届いていないということがわかった方には 随時もう一度送らせていただきます。お正月に間に合わずすみませんでした。


超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





★あけましておめでとうございます★



1/1 ハルウタ

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。1枚1枚なめ回すように拝見させていただきました。手の込んだ年賀状ばかりで、とっても感動しました。我が家の年賀状もしっかり届いたでしょうか?!遠くに住む友達から“まだ届いてないよ〜”と連絡があったり、姉家族からの年賀状が うちにだけ届かなかったりという事態が起こっており、皆様の元へもちゃんと届いたのか心配してます・・・。早く出したのに〜。万が一お正月を過ぎても届かないという方がいらっしゃったらご連絡ください。

我が家の元旦は、実家でワイワイどんちゃん騒ぎをしてきました。子供たちも興奮気味で、ほとんどお昼寝もせず・・・でした。私も食べすぎちゃったなぁ〜まんぷく太郎です。しばらくは体重計のれない。うちのオットは顔が青くなるほど飲んでました。赤を超えて青ですから・・・(笑)ちなみに明日から通常どおり出勤だそうで・・・ほんとご愁傷様。貧乏ひまなしです!双子のためにえんやこら・・。

今年も家族4人、仲良く笑いながら生活していけたらいいなと思ってます。きっと試練の1年になるだろうと思います。覚悟してます。だけど、みんなで力を合わせて1つ1つ乗り越えたいと思ってます。
ブログもできるだけ更新していこうと思いますので どうぞ今年もよろしくお願いします。ちなみに今年から、タイトルをつけていこうと思います。

2010年 素敵な1年を過ごしましょう!!



超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★





300日め(修正205日)



12/30 ハル

本日、お風呂の前にヌード写真大会を行いましたぁ。もちろん強制的にです(笑)こんなムッチムチなハルちゃん。ほんとに最近はズッシリ重たくなっちゃいました。抱っこのときに自然と『ヨイショ』って出ちゃうんです。ハルちゃんが大きくなったから?私が老いたから??

12/30 ハル

私を見てニヤニヤしてました。ハルちゃんは ほんとにニヤニヤ君で、つねにこんな感じです。今年も見納めですよ〜、ハルちゃんのこのニヤニヤ。

12/30 ウタ

お風呂あがりのウタちゃんはタオルに隠れてました。シャイボーイな次男坊。

12/30 ウタ

そして、撮るなと泣き出しました(笑) 最近、お風呂からあがるとソッコーお休みになられるウタ様。素敵・・。寝かせつけにまったく手がかからないんです。

我が家では最近、寝る位置を変えたんです。そう並び順です。ベビーベットもあるんですが、別々に寝るなんて寂しいわ(私が)・・ってことで、今まで1度もベットで寝かせたことないんです。でも、オットに踏み潰されてはたまらないということで、子・子・親・親の順で寝てました。しかし、最近になって子・親・子・親の順で寝るようにしたんです。そう、私は子ども2人に挟まれる形です・・・・・・・結果、すんごい幸せです。2人の寝顔を両隣で見れるんです。

・・・・というどうでも良い話をしちゃいましたが、今年も明日までになってしまいました。今年は色々なことがありましたが 双子と出会えたこと、そしてこのブログを通じて多くの方と知り合えたことを とてもありがたく思っております。本当にありがとうございました。皆様から頂いた温かい励ましのお言葉に何度も元気を頂きました。来年も皆様にとって良い1年になりますように・・。そして今もNICUで頑張ってるお子さんが1日も早く元気にお家に帰れますように・・。

来年も、きっと情けない母親のままだと思いますが どうぞこんな私を宜しくお願いします。そして、ハルとウタの成長を温かく見守ってあげてください。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆☆



超未熟児ランキング★双子ランキング★子育て日記ランキング★


 
PROFILE
HARU and UTA DATA
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
MAIL FORM
VARIOUS ITEMS
PR
OTHER

<<new | 1 / 3pages | old>>

©2009-2011ハルウタ日記☆ ---Thank you for the access ---